【必見】退職代行EXITの評判・口コミはどう?料金は高い?を調査

【必見】退職代行EXITの評判・口コミはどう?料金は高い?を調査

 

あなた
退職代行EXITの評判や口コミはぶっちゃけどうなの?
退職代行EXITの料金は?安全に使える?

 

こんな悩みを解決します。

 

退職代行EXIT(イグジット)に依頼を検討しているけれど、実際の口コミや評判が気になりますよね。

 

そこで今回は、退職代行EXIT(イグジット)の口コミ・評判・料金・メリット・デメリットについて、徹底的に解説します。

 

けいみー
どのサイトよりも丁寧に解説するので、これを読めば全て理解できます。

 

本記事を読むことで、退職代行EXIT(イグジット)の口コミや評判を理解でき、退職代行サービス選びに失敗しなくなるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

✔ 記事の内容
  • 退職代行EXITの口コミ・評判
  • 退職代行EXITの料金は高い?
  • 退職代行EXITのメリット・デメリット
  • 退職代行EXITと他サービスの比較
  • 退職代行EXITのQ&Aで疑問解決
  • 退職代行EXITで退職するまでの流れ

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略

 けいみー(@keimii41

 

退職代行EXITは、EXIT株式会社が運営する退職代行サービスでして、今までの退職代行実績は100%を誇るのが特徴です。

 

認知度が高く口コミや評判も多いですが、特に悪い口コミは見当たりませんでした。

 

個人的には料金が50,000円と弁護士並みに高いのと、一般企業が請け負っているので交渉力がないことを考えると、あまり使うメリットはないかなという印象。

 

「実績数」「労働組合かどうか」「対応スピード」のポイントで比較して、自分に合った退職代行サービスを見つけることが大切ですよ。

 

✔ 退職代行おすすめランキング3選

退職代行SARABA

特徴:労働組合で交渉可・最安値

料金:27,000円

【公式】https://taisyokudaikou.com/

▶ 口コミ・評判

退職代行ガーディアン

特徴:労働組合で交渉可

料金:29,800円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

▶ 口コミ・評判

退職代行EXIT

特徴:転職サポート付

料金:50,000円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

▶ 口コミ・評判

詳しくは「退職代行おすすめランキング3選【本当に良いものだけを厳選】」へ

 

退職代行EXIT(イグジット)の口コミ・評判

退職代行EXIT(イグジット)の口コミ・評判

 

退職代行EXIT(イグジット)の口コミと評判をご紹介します。

 

退職代行EXIT(イグジット)は、社長のTwitterアカウントがあったり、Youtubeにも出ているので認知度は高いようですね。

 

 

✔ 口コミ・評判まとめ

  • 無事に退職できた。
  • 使って良かった。神。
  • 法的問題が出た時のフォロー次第
  • 親へ連絡が言って会社と話し合った

 

退職代行EXITに限らず、退職代行は良くも悪くも「退職者の意思を伝えるだけ」です。

 

会社から訴えられることは99%ない(費用や手続きが面倒だから)ですが、もし万が一あった時の対処は不安要素ですね。

 

またどの退職代行サービスでも、親へ連絡をするなと言う強制力はないので、連絡がいってしまった場合は対応するしかないでしょう。

 

けいみー
あなたが勤めている会社のブラック度にもよるかと思います。

 

とはいえ、「退職代行に救われた」「退職代行を使って良かった」という口コミや評判もあるので、なかなか言い出せなかったり辞めさせてくれない会社の場合は使うのもアリです。

 

特に「死」を意識するような状況だったら、すぐにでも退職代行を使って辞めるべきです。

 

今の会社や仕事が苦痛なら、1つの手段として退職代行EXITを使うことで、新たな一歩を踏み出すきっかけになりますよ。

 

\ 認知度バツグン /

LINEで簡単に相談できます

 

退職代行EXIT(イグジット)の料金はいくら?

退職代行EXIT(イグジット)の料金はいくら?

 

退職代行EXITの料金は、正社員で50,000円、アルバイトで30,000円です。

 

退職代行サービスの相場は一般企業が3万円~5万円弁護士が5万円~なので高いですね。

 

ぶっちゃけ3万円程度の退職代行サービスがありますし、一般企業より安全な労働組合が運営しているものもあるので、退職代行EXITが1番!とは言えません。

 

退職代行EXIT50,000円という高額な料金がかかりますが、指定の転職エージェントで転職を成功した場合に50,000円がキャッシュバックされるメリットがあります。

 

退職を考えている人は転職もセットの人がほとんどだと思うので、これはありがたいサービスですね。

 

1つデメリットとしては、指定の転職エージェントが1つしかないといこと。

 

転職エージェントは当たりハズレがあるのでぶっちゃけ1つに頼るのは危険です。

 

転職活動で自分に合った企業を探すためには、求人数の多さと転職エージェントとの相性が大きく影響するからです。

 

けいみー
僕は転職エージェントで自分に合わなかったところはすぐに退会しました。

 

退職代行を使って退職したのに、転職活動がうまくいかずに悩んでしまう人も多いので、転職エージェントは複数登録しておくことをおすすめします。

 

詳しくはうざい転職エージェントにイライラ・ムカつく時の対処法はこれ!

 

退職代行EXIT(イグジット)のメリット・デメリット

退職代行EXIT(イグジット)のメリット・デメリット

 

退職代行EXIT(イグジット)のメリット・デメリットを解説します。

 

けいみー
デメリット2つ、メリット5つあります。

 

デメリットから先にご紹介しますね。

 

退職代行EXIT(イグジット)のデメリット

 

退職代行EXIT(イグジット)のデメリットは2つあります。

 

✔ 退職代行EXITのデメリット

  1. 料金が高い
  2. 返金保証制度がない
  3. 一般企業なので交渉不可

 

料金は50,000円と他社と比べて高価格帯の設定です。

 

また返金保証制度はないので、万が一のことを考えると保険として返金保証もしくは退職保障はほしいところですね。

 

退職代行EXITはEXIT(株)という一般の会社が運営しているので、給料や有休消化などの交渉が一切できないので、あくまで「退職の意思を伝えるだけ」というデメリットがあります。

 

例えば、退職代行ガーディアンなら労働組合が運営しているので交渉でき退職代行ニコイチなら全額返金保証かつ2万円代と料金が安いです。

 

退職代行ニコイチなら低価格かつ返金保証がついており、実績数も業界NO.1なので安心して依頼できますよ。

 

\ 業界実績NO.1で安心 /

LINEで簡単に相談できます

 

退職代行EXIT(イグジット)のメリット

 

退職代行EXIT(イグジット)のメリットは5つあります。

 

✔ 退職代行EXITのメリット

  1. 退職成功率100%
  2. メディア掲載実績NO.1
  3. 最短で翌日には退職可能
  4. 2回目以降の利用時1万円の割引
  5. 転職で料金全額キャッシュバック

 

過去の退職成功率は100%を誇るので、安心して依頼できる退職代行サービスですね。

 

また、2回目以降の割引や転職成功時のキャッシュバックがついているので、手厚いサポートがついていると言えます。

 

とはいえ、2回目以降なんて正直考えたくないと思いますし、「転職も指定のエージェントを通す」という条件付きなので個人的にはイマイチです。

 

退職代行サービスは退職代行ニコイチで料金をおさえつつ、転職は求人数が多いdoda(デューダ)」や「リクルートエージェントなどの大手に依頼するのがベストですね。

 

退職代行EXIT(イグジット)と他サービスの比較

退職代行EXIT(イグジット)と他サービスの比較

 

退職代行EXIT(イグジット)と他の退職代行サービスを比較しました。

 

比較項目は以下の通り。

  • 料金
  • 退職保証
  • 実績数
  • 運営元
  • 転職サポート

 

今回は、3つのサービスを比較しました。

サービス①退職代行EXIT②退職代行ガーディアン③退職代行SARABA
料金50,000円29,800円27,000円
退職保証
実績数数千人不明7,000人以上
運営元一般企業労働組合労働組合
転職サポート

 

この表の通り、価格・実績・安心感ともに退職代行SARABAが1番ですね。

 

業界最安値で、安全に依頼できる労働組合の退職代行SARABAなら確実です。

 

退職代行SARABAは過去に7,000人以上の退職実績がありながら、退職率100%で返金保証もついているので安心です。

 

けいみー
退職代行についている転職サポートはおすすめしません。

 

実際に転職を成功させた僕からアドバイスすると、転職活動は大手の転職サイトやエージェントに登録するのがベストです。

 

転職活動は、求人数が多い分だけ選択肢が広がるので、転職成功率が格段に上がるからです。

 

退職代行EXIT指定のエージェントは1つしかないので、使わなくてOK。

 

退職代行と転職は分けて考えれば間違いないので、退職代行を依頼するなら退職代行SARABA一択ですよ。

 

\ 最安値・労働組合で安全 /

LINEで簡単に相談できます

 

退職代行EXIT(イグジット)のQ&Aで疑問を解決

退職代行EXIT(イグジット)のQ&Aで疑問を解決

 

退職代行ガーディアンは安全なのか?について、Q&Aで解説します。

 

依頼する前に確認しておくことで確実にトラブルを避けるためです。

 

引用:退職代行EXITの公式HP

  1. 本当に退職できる?
  2. 会社から訴えられない?
  3. 有休休暇は消化できる?
  4. 親にバレずに退職できる?
  5. 会社から本人に連絡は来ない?
  6. 社宅に住んでいても退職できる?
  7. 保険証や離職票はちゃんともらえる?

 

それぞれについて詳しく解説します。

 

本当に退職できる?

数千件のご相談に対応させていただきましたが、退職できなかったことは1件もありません。

 

会社から訴えられない?

「訴えるぞ」と脅してくる会社もありますが、裁判をするコストや時間を考えると会社側にとってメリットがありません。実際に訴えられたケースは一度もないので安心してください。

 

有休休暇は消化できる?

有給休暇の消化については確認させていただきますが、交渉ができないため100%消化できるという保証はできません。

 

親にバレずに退職できる?

連絡しないようにお伝えするので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。
ただし、絶対に連絡がいかないというお約束は出来ません。

 

会社から本人に連絡は来ない?

ご本人には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。
しかし強制力は無いため、稀に会社が本人へ連絡してしまうケースがあります。

 

社宅に住んでいても退職できる?

可能です。正式な退去日についてはこちらから確認させていただきます。

 

保険証や離職票はちゃんともらえる?

離職票や保険証などの必要書類は、会社からご本人宛に郵送していただけるようお伝えいたします。

 

けいみー
数千件の実績があるので、安心して大丈夫そうですね!

 

退職代行EXITはあくまで「代理で退職の意思を伝える」サービスなので、法的な効力は一切ないということだけ頭に入れておきましょう。

 

とはいえ、退職代行を使えば会社に引き止められることもなく退職できるので、ストレスをかけずに退職できることは間違いありません。

 

より実績が高く、料金も安い退職代行EXITを使ってスムーズに退職しましょう。

 

\ 転職で全額キャッシュバック /

LINEで簡単に相談できます

 

退職代行EXIT(イグジット)で退職するまでの流れ

退職代行EXIT(イグジット)で退職するまでの流れ

 

退職代行EXIT(イグジット)で退職する流れを解説します。

 

けいみー
簡単5ステップで、最短で明日には退職できます。

 

✔ 退職代行EXIT(イグジット)の退職手順

  1. LINE、電話、メールで相談
  2. 申し込み、料金支払い
  3. 退職代行を遂行
  4. 退職完了
  5. 転職サポート(希望者)

 

LINEで申し込みができますし、最初の相談は無料なのでどんどん質問しましょう。

 

また、退職が完了するまでのサポートも充実しているので、退職まで安心して依頼できますね。

 

退職代行EXITを使うなら、転職サポートを活用することで50,000円が全額キャッシュバックされるので、うまく活用しましょう。

 

とはいえ、転職エージェントは相性があるので、無理に指定の転職エージェントに拘りすぎると失敗します。

 

転職サポートは、あくまで補助的な役割だと認識したうえで申し込みしましょう。

 

\ 転職で全額キャッシュバック /

LINEで簡単に相談できます

 

退職代行EIXT(イグジット)よりも退職代行SARABAがおすすめ

退職代行EIXT(イグジット)よりも退職代行SARABAがおすすめ

 

退職代行EXIT(イグジット)の口コミ・評判・メリット・デメリットをご紹介しました。

 

退職代行EXITは実績数も多く安心して依頼できる退職代行サービスです。

 

ただし50,000円という料金が高いところが気になります。

 

けいみー
退職は自分の口で言えば0円ですからね。

 

ぶっちゃけ、退職の意思を伝えるだけで50,000円はもったいないと思いますし、僕だったら使いません。

 

とはいえ、中には辞めさせてくれない会社もありますし、明日から会社に行きたくない程悩んでいるなら使うもはアリだと思います。

 

退職代行サービスをどうしても使うのなら、実績NO.1で料金が最安値の退職代行SARABAを使うのが1番コスパが良いです。

 

浮いた23,000円で美味しいごはんを食べられますよ♪

 

\ 最安値・労働組合で安全 /

LINEで簡単に相談できます

 

 

もしまだ転職活動をしていないという人は退職代行サービスを依頼する前に転職の準備しておくことをおすすめします。

 

転職活動の平均期間は約3ヶ月と言われているので、できれば退職前に準備をしておくのがベストです。

 

✔ おすすめ転職エージェント

リクルートエージェント

特徴:求人数NO.1、転職支援実績NO.1

【公式】https://www.r-agent.com/

▶  口コミ・評判

doda(デューダ)

特徴:求人数10万、転職者満足度NO.1

【公式】https://doda.jp/

口コミ・評判

パソナキャリア

特徴:親身で丁寧なサポートが人気

【公式】https://www.pasonacareer.jp/

口コミ・評判

詳しくは【もう迷わない】登録必須のおすすめ転職サイト・エージェントを徹底解説をご覧ください。

 

転職活動では、求人数の多さと第三者の意見を聞くことが大切で、このポイントだけ抑えれば転職成功率は格段にUPします。

 

選択肢を広げながら、あなたに合った求人を探していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい

>>会社に行くのが毎日辛いのに、これからも一生続けますか?

>>会社(仕事)が辛いから逃げたいのは、あなたが弱いからじゃない

>>転職がうまくいかないから疲れた人へ!まずはこれを読んでほしい

【必見】退職代行EXITの評判・口コミはどう?料金は高い?を調査
最新情報をチェックしよう!