会社に行くのが毎日辛いのに、これからも一生続けますか?

会社に行くのが毎日辛いのに、これからも一生続けますか?
悩んでいる人

会社に行くのが毎日辛い。
朝になると会社に行くのが辛くなる。
もういっそのこと楽になりたい。

 

こんな悩みを解決します。

 

会社に行くのが嫌だと、毎日辛い気持ちになりますよね。

 

けいみー
僕は転職したのですが、最初の会社では「会社に行きたくない」「毎日辛い」と悩んでいました。

 

この時の僕はひどくて、朝起きてから準備をするまでにいろいろ考えこんでしまったり、出勤途中で引き返したことが何回もありました。

 

そこで今回は会社が毎日辛い時の解決法について、僕のやってきたことを包み隠さずお話しします。

 

本記事を読むことで、会社が毎日辛いあなたの解決法を理解することができ、毎日の辛い思いから抜け出すことができるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

✔ 記事の内容
  • 会社が毎日辛い5つの原因
  • 会社が毎日辛い人生が好転した話

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略

 けいみー(@keimii41

 

会社に行くのが毎日辛い状態になると、考えることがどんどんネガティブになって、仕事だけじゃなく人間関係もダメになっていきます。

 

結論から言うと、会社が毎日辛いならダメになる前に転職してください。

 

僕もいろいろ試してみたのですが、改善されないどころか悩みはどんどん深くなっていきました。

 

もしあなたが会社が毎日辛くて今すぐ抜け出したいなら、転職エージェントに相談してください。

 

転職エージェントなら、担当の方があなたの悩みを聞いた上で、あなたに合った求人を提案してくれるからです。
✔ おすすめ転職エージェント

リクルートエージェント

特徴:求人数NO.1、転職支援実績NO.1

【公式】https://www.r-agent.com/

▶ 口コミ・評判

doda(デューダ)

特徴:求人数10万、転職者満足度NO.1

【公式】https://doda.jp/

口コミ・評判

パソナキャリア

特徴:親身で丁寧なサポートが人気

【公式】https://www.pasonacareer.jp/

▶ 口コミ・評判

 

転職活動では、求人数の多さと第三者の意見を聞くことが大切で、このポイントだけ抑えれば転職成功率は格段にUPします。

 

無料で相談できるので、まだ登録していなかった人はぜひ登録して相談してみてください。

 

\ 10万件以上の圧倒的求人数 /

簡単5分で登録できます

会社が毎日辛い5つの原因

会社が毎日辛い5つの原因

 

会社が毎日辛い原因を考えてみましょう。

 

まずは今の自分の悩みである、会社が毎日辛い原因を確実に解決するためです。

 

✔ 会社が毎日辛い原因

  1. 労働環境が最悪
  2. 仕事のミスが多い
  3. 職場で孤立している
  4. 上司から嫌われている
  5. 仕事量が多すぎて辛い

 

はい、これ以前の僕は全て当てはまっています(笑)

 

ぶっちゃけ自分が悪い部分もありますが、当時は本当に会社に毎日行くのが辛くて仕方なかったんです。

 

けいみー
過去の僕と、同じような悩みを持っている人に届いてくれたら嬉しいです。

 

順にご紹介しますね。

 

会社が毎日辛い原因①:労働環境が最悪

 

会社が毎日辛いのは、労働環境が最悪だからです。

 

労働環境はサラリーマンにとって命のようなもので労働環境が悪いと全てが悪循環のなるからです。

 

例えば、

  • 有給が使えない
  • 残業代が付けられない
  • 病気でも簡単に休めない
  • 職場の人たちの仲が悪い
  • 休日関係なしに連絡来る

中には、今どきこんな会社あるの?と思う人もいるかもしれませんが、マジであるんです。

 

僕が前にいた会社は、全員がサービス残業は当たり前ですし、風邪で休んだら評価が下がるという意味不明な労働環境でした。

 

けいみー
休日や夜遅くでも平気で

 

そんな環境が続くと周りも含めてそれが当たり前になってしまうのですが、今思うと典型的なブラック企業ですね。

 

もしあなたが同じような会社で働いているのなら、異常なのですぐに逃げてください。

 

会社が毎日辛い原因②:仕事のミスが多い

 

会社が毎日辛いのは仕事のミスが多いからかもしれません。

 

仕事でミスばかりをしていると怒られるし、自己嫌悪に陥ってしまうからです。

 

僕も気を付けてはいてもミスをしがちなのですが、意識してもなかなか治らないんですよね・・・。

 

けいみー
会社でミスばかりしているとだんだんネガティブになり、会社に行くのが辛くなります。

 

何度も何度も確認しているつもりでもミスしてしまい、自分には才能がないなんて落ち込んだこともありました。

 

ケアレスミスで悩んでいる人は多いと思うのですが、会社にいる以上無責任なことはできませんし余計悩みますよね。

 

僕は周囲に迷惑をかけてしまう罪悪感があり、次第に会社に行くのが辛くなっていきました。

 

会社が毎日辛い原因③:職場で孤立している

 

会社が毎日辛いのは、職場で孤立しているからです。

 

会社で相談できる人がいなかったり、明らかに疎外感を感じている時は会社がめちゃくちゃ辛いです。

 

人間関係が悪いのって、仕事ができないとかの次元じゃなく辛いですよね。

 

けいみー
僕は、職場で孤立してしまって誰とも話ができなくなりませんでした。

 

会社に入ってからの人間関係は複雑で、1度壊れたものを修復するのは大変です。

 

「みんなと仲良くしたい」と思えば思うほど辛くなり、いつの日か会社に行くのが嫌になってきます

 

僕は会社に行くのが毎日辛くて、何度仮病で休もうとしたかわかりません。

 

もしあなたが職場の人間関係で悩んでいるのなら、絶対に1人で抱え込まないでください。

 

関連記事

悩んでいる人職場で疎外感や孤独感を感じている。職場で孤立している。誰も私に興味がない。 こんな悩みを解決します。 職場で疎外感や孤独感を感じていると、辛くて仕事[…]

職場で疎外感を感じたら危険!辛いなら今すぐ辞めるべき

 

会社が毎日辛い原因④:上司から嫌われている

 

会社が毎日辛い原因は、上司から嫌われているからです。

 

理不尽なことで責められたり、毎日のように怒られていると辛いですよね。

 

  • 気分屋上司
  • 細かい監視上司
  • すぐ怒る高圧的上司
  • ねちねちぐちぐち上司
  • バカ!〇ね!などの暴言上司

 

どの会社にも必ず1人はいますよね(笑)

 

とはいえ自分の上司がこれだと悲劇で、毎日会うだけで辛いです。

 

今はパワハラで訴えられるケースが多いですが、それでもまだパワハラ上司はたくさんいます。

 

けいみー
僕の前の会社にはたくさんいて、僕だけでなく同僚は毎日ビクビクしていました。

 

サラリーマンは会社の上司を選ぶことはできないので、運悪くこんな上司にあたってしまったら、耐えるか逃げるかの二択しかありません。
関連記事

悩んでいる人仕事で評価されない・・・。なんで自分だけ評価されないの?会社で評価されるにはどうしたら良いの? こんな悩みを解決します。 結論から言うと、今の仕[…]

【注意】仕事で評価されないと悩んでいるそこのあなた、時間のムダです。

 

会社が毎日辛い原因⑤:仕事量が多すぎて辛い

 

会社が毎日辛いのは、仕事量が多すぎるパターンもあります。

 

仕事を終えても次々と仕事が舞い込んでくると、毎日毎日ヘトヘトになってしまいますよね。

 

けいみー
激務だと昼休憩もろくにとれず、菓子パン片手に仕事をしていたこともありました。

 

全力でやっているのに仕事は終わらず毎日残業は当たり前ですし、周りの同僚たちも遅くまで残っていました。

 

会社の仕事は、朝のうちにある程度計画を立ててタイムスケジュールを組むのですが、予定外の仕事がどんどんくるので関係なしです。

 

そんな会社に毎日行くだけで辛いですし、ストレスは溜まる一方ですよね。

 

会社が毎日辛くてずっと悩んでいた僕から一言アドバイスをするなら、今すぐその会社から逃げた方が確実に幸せになれます。

 

会社は65歳まで働く人がほとんどなので、毎日そんなペースでずっと働いていては心や身体を壊す可能性大です。

 

doda(デューダ)」なら無料で簡単に登録できるので、手遅れになる前に登録だけでも済ませておきましょう。

 

\ 10万件以上の圧倒的求人数 /

簡単5分で登録できます

会社が毎日辛い人生が好転した話

会社が毎日辛い人生が好転した話

 

僕は会社が毎日辛いと悩んでいた時に、何とか解決しようといろんなことを試しました。

 

仕事量が負担だと上司に相談してみたり、同僚と仲良くしてみようと思ったり、仕事がうまくいくように本を読んだり・・・。

 

けいみー
とにかく解決しようと勇気を振り絞って行動しました。

 

ところが、解決するどころか会社に行くのがどんどん辛くなり、余計に悩んでしまったんですよね。

 

人間関係ならまだしも、上司のパワハラやサービス残業が重なっていたので、一人では解決できませんでした。

 

そんな時、ふとした瞬間に「会社辞めよう」と思ったんです。

 

正直、それまでは会社を辞められない理由を必死に考えていただけだと気が付きました。

 

「生活」とか「プライド」とか「世間体」とか、全て捨て去りました。

 

けいみー
全て投げ出してやる!と思った瞬間に気が楽になったんですよね。

 

それからはどんどん行動して、片っ端から転職サイトや転職エージェントに登録して求人を探しました。

 

今の会社から抜け出したいの一心だったので、面接や書類を書くのは苦じゃなったのを覚えています。

 

転職エージェントの担当の方に長所を教えていただいたり、採用面接でも褒められることもあり、今までの会社で認められなかった自分にどんどん自信がついていきました。

 

結果元の会社よりも条件の良い会社に転職が決まり給料も上がり労働環境は3倍くらい良くなりました。

 

けいみー
これは大げさではなく、前の会社がひどすぎたんです(笑)

 

会社の労働環境が良いと、働いている社員の意識も高いしとにかく明るいんですよね。

 

転職してから6年が経ちますが、今では本当に良かったと心から思っています。

 

  • 面接で褒めてもらえたこと
  • 現状を捨てて転職を決意したこと
  • 転職エージェントの担当の方に相談できたこと

全てが僕の自信に変わりました。

 

もしかすると、たまたま良い担当の方に出会えたり、良い会社に巡り合えたからかもしれません。

 

とはいえ、行動しなければ決してたどり着けなかった場所です。

 

今も毎日辛い思いをして会社に行っていたかもしれませんし、もしかしたら精神的に病んでしまっていたかもしれません。

 

あくまで結果論ですが、僕から1つ言えることは「行動しなければ何も変わらない」ということ。 

 

会社に行くのが毎日辛いという人は、このまま辛いと言っていても何も変わりません。

 

自分の手でつかみ取るしかないんです。

 

転職は不安なのもわかりますし、重い腰が上がらない気持ちも痛いほどわかります。

 

ですが、それではあなたの悩みは永遠に解決できませんし、これから先もずっと辛い思いをすることになります。

 

けいみー
自分で変えませんか?毎日が辛い”いま”から抜け出しませんか?

 

僕は、転職エージェントdoda(デューダ)で相談をした時に、親切な担当の方にお会いできたんですよね。

 

doda(デューダ)は求人数が業界トップクラスにもかかわらず、僕が悩んでいることを親身になって聞いてくれ、素敵な求人を紹介してくれました。

 

毎日が辛かった僕を救ってくれたdoda(デューダ)僕が1番信頼している転職エージェント

 

無料で相談できるので、まずは相談だけでもしてみてほしいです。

 

 

\ 10万件以上の圧倒的求人数 /

簡単5分で登録できます

 

転職サイト・エージェントは最低でも3つ以上は登録しましょう。

リクルートエージェント

特徴:求人数NO.1、転職支援実績NO.1

【公式】https://www.r-agent.com/

▶ 口コミ・評判

doda(デューダ)

特徴:求人数10万、転職者満足度NO.1

【公式】https://doda.jp/

口コミ・評判

パソナキャリア

特徴:親身で丁寧なサポートが人気

【公式】https://www.pasonacareer.jp/

口コミ・評判

全て無料で登録・相談できますし、比較することで自分に合った企業やエージェントを見つけることができ、転職の成功率が格段にUPします。

 

doda(デューダ)をメインで使いつつ、自分にあった求人を他のエージェントでも見つけましょう。

 

おそらく、僕の話をしても90%の人は行動せずに妥協します

 

少し勇気を出して行動できる10%の人だけが、自分の手で未来をつかみ取れるんです。

 

「一生妥協して悩み続ける人生」か「前を向いていく人生か」はあなたの行動次第ですよ。

 

自分の未来は、自分の手でつかみ取りましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい

>>辞めさせてくれない会社でも無断欠勤(バックレ)がダメな理由を解説

>>男の退職代行の評判や口コミ・デメリットは!?徹底的に調査してみた

>>転職がうまくいかないから疲れた人へ!まずはこれを読んでほしい

 

会社に行くのが毎日辛いのに、これからも一生続けますか?
最新情報をチェックしよう!