退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説

退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説

 

あなた
退職代行SARABAの評判や口コミはぶっちゃけどう?
退職代行SARABAの評判が悪いって聞いたんだけど。
退職代行のリアルな口コミや体験談を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

退職代行SARABAに依頼しようか迷っているけど、口コミや評判が気になりますよね。

 

結論から言うと、退職代行SARABAは数ある退職代行サービスの中で”1番おすすめ”。

 

そこで今回は、退職代行SARABAの口コミ・評判・料金・メリット・デメリットについて、徹底的に解説します。

 

本記事を読むことで、退職代行SARABAの口コミや評判を理解でき退職代行サービス選びに失敗しなくなるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

✔ 記事の内容
  • 退職代行SARABAの口コミ・評判
  • 退職代行SARABAの料金はどうなの?
  • 退職代行SARABAのメリット・デメリット
  • 退職代行SARABAと他サービスの比較
  • 退職代行SARABAのQ&Aで疑問解決
  • 退職代行SARABAで退職するまでの流れ

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略

 けいみー(@keimii41

 

退職代行SARABAは、退職代行SARABAという労働組合が運営するサービスでして、業界最安値かつ退職率100%+返金保証がついてる退職代行です。

 

良い口コミや評判が多いのですが、その理由の1つに「労働組合」が運営しているので会社と合法的に交渉ができるのが強み。

 

退職代行SARABAは「退職成功率100%」「返金保証」「業界最安値」「労働組合」と他のサービスよりも断トツで安心して依頼できる退職代行ですね。

 

退職代行SARABAは、当サイトでも人気NO.1に入っているので、今すぐ会社を辞めたい人は相談してみてくださいね。

 

✔ 退職代行おすすめランキング3選

退職代行SARABA

特徴:労働組合で交渉可・最安値

料金:27,000円

【公式】https://taisyokudaikou.com/

▶ 口コミ・評判

退職代行ガーディアン

特徴:労働組合で交渉可

料金:29,800円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

▶ 口コミ・評判

退職代行EXIT

特徴:転職サポート付

料金:50,000円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

▶ 口コミ・評判

 

詳しくは「退職代行おすすめランキング3選【本当に良いものだけを厳選】」へ

 

退職代行SARABAの口コミ・評判

退職代行SARABAの口コミ・評判

 

退職代行SARABAの口コミと評判をご紹介します。

 

退職プロhttps://taishoku.pro/というサイトで、実際に体験者の方のインタビュー内容が載っているので、そちらから引用させていただきました。

 

退職代行SARABAは、他の退職代行サービスの中でも評判や口コミが多かったので、退職実績はちゃんとあるようですね。

 

口コミ・評判

旅行業界:営業職 (32歳・男性)
サービス残業が当たり前で、許可なく給料を天引きされたり、日々の暴言がひどいブラック企業でした。退職希望を伝えたところ、「解雇」扱いすると言われてしまったため仕方なく残っていたのですが、退職代行SARABAさんの存在を知って依頼しました。トラブルはなく10日ほどで退職が完了したと報告があり、親切かつスピーディに対応していただいた退職SARABAさんに感謝しかありません。

 

口コミ・評判

総合病院:事務 (34歳・女性)
職場の人間関係が悪く、このままいたら自分がおかしくなると思い退職を決意しました。精神的に参っていたので、自分で退職を伝える勇気がなかったですし、私の友達も退職代行SARABAさんを使った実績があったため依頼しました。退職までトラブルもなく、親切に何でも相談に乗ってくれて本当に救われました。もっと早く退職代行SARABAさんにお願いすれば良かったです。

 

口コミ・評判

クリーニング:正社員 (26歳・男性)
給料や休日の不満と、職場の人間関係が悪かったため退職を決めました。退職の意思を伝えたところ、受理されず上司のパワハラや無視されるようになったため、退職代行に依頼しました。申し込み前に相談に乗ってくださり、トラブルにならないように入念な打ち合わせをした後に正式な申し込み。振込から3日後には退職ができ、退職代行SARABAさんにお願いして良かったと思います。

 

✔ 口コミ・評判まとめ

  • 無料相談で親切だった
  • とにかく対応がスピーディだった
  • 入念な打ち合わせで安心して依頼できた

 

退職代行SARABA」の悪い口コミや評判を調べたのですが、全く出てきませんでした。

 

けいみー
実績数も相当ありますし、有給消化率も98%なんて実績まであるのでシンプルにすごいです。

 

退職代行は弁護士に依頼をするべきというサイトもありますが、僕は労働組合が運営している退職代行SARABAなら安心できると自信を持って言えます。

 

6,000件以上の退職実績がありながら、退職成功率100%かつ返金保証がついているので確実ですよね。

 

一般企業が運営している退職代行サービスに依頼してしまうと、トラブルになりかねないので注意してください。

 

退職代行SARABAをうまく活用して、安全かつ確実に退職して新しい生活を手に入れましょう。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行SARABAの料金はいくら?

退職代行SARABAの料金はいくら?

 

退職代行SARABAの料金は、正社員やパートに限らず27,000円と業界最安値です。

 

退職代行サービスの相場は一般企業が3万円~5万円弁護士が5万円~なので、圧倒的に安い退職代行サービスですね。

 

ぶっちゃけ退職代行を選ぶ基準は「料金」と「安心感」なので、退職代行SARABAは最強。

 

転職サポート付で50,000円の退職代行サービスや、一般企業が運営しているサービスもありますが、僕はおすすめしません。

 

退職代行サービスが指定の転職エージェントを紹介するだけですし、転職エージェントは当たりハズレがあるので複数使う必要があるからです。

 

僕の経験上、転職エージェントには相性があるので、退職代行サービスにお願いするのではなく自分で探すことをおすすめします。

 

けいみー
転職エージェントで良い求人がなければ意味がないので、退職代行の紹介エージェントはダメです。

 

退職代行を使って退職したのに転職活動がうまくいかずに悩んでしまう人もいるので、転職エージェントは複数登録しておくことをおすすめします。

 

退職代行SARABAを利用して最安値で済ませ、大手で求人数の多い転職エージェントに登録して準備しましょう。

 

詳しくは「転職がうまくいかないから疲れた人へ!まずはこれを読んでほしい」へ

 

退職代行SARABAのメリット・デメリット

退職代行SARABAのメリット・デメリット

 

退職代行SARABAのメリット・デメリットを解説します。

 

けいみー
退職代行SARABAのデメリットは2つ、メリットは5つあります。

 

デメリットから先にご紹介しますね。

 

退職代行SARABAのデメリット

 

退職代行SARABAのデメリットは2つあります。

 

✔ 退職代行SARABAのデメリット

  1. サイトが胡散臭い
  2. 裁判の代理人になれない

 

退職代行SARABAのサイトを見ればわかりますが、猫のアイコンが少し胡散臭く感じます。

 

けいみー
少なくとも僕はそう感じました(笑)

 

サイトの胡散臭さは置いておいて、過去の退職実績は100%ですし、万が一の時も返金保証がついているので安心です。

 

もう1つのデメリットとして、あくまで労働組合なので弁護士のように裁判の代理人にはなれません

 

とはいえ、裁判にかかる手間と費用を考えると会社が訴える可能性は限りなく0に近いので、特に気にしなくて大丈夫です。

 

弁護士に頼むと50.000円以上の費用+成果報酬で給料の数十%が取られるので非常に高額。

 

退職代行SARABAでも十分安心して退職できるので、高額な弁護士に依頼する必要はないですね。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行ニコイチのメリット

 

退職代行ニコイチのメリットは7つあります。

 

✔ 退職代行ニコイチのメリット

  1. 全額返金保証
  2. 退職成功率100%
  3. 業界最高水準の実績
  4. 27,000円と業界最安値
  5. 労働組合だから交渉できる
  6. 行政書士監修の退職届プレゼント
  7. 有休消化98%のノウハウプレゼント

 

退職代行SARABAは、27,000円と業界最安値でありながら、労働組合が運営しているので安心。

 

けいみー
僕もたくさんの退社代行サービスを調べましたが、ぶっちゃけ退職代行SARABAが断トツ1番でおすすめですね。

 

なぜなら、労働組合が運営しているけど実績が少ないサービスや、実績が多く料金も安いけど一般企業だったりするからです。

 

僕も弁護士に頼むのが1番確実かなと思いますが、弁護士は生命保険のような位置づけなので、ぶっちゃけ半額の退職代行SARABAで十分ですよ。

 

27,000円を払えば、嫌な上司と顔も合わせることなく退職できるので、コスパは悪くないんじゃないかなと思います。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

もし、どうしてもお金をかけてでも弁護士に退職代行を依頼したいのなら弁護士法人みやびがおすすめ。

 

弁護士の中でも退職代行に慣れており、料金も比較的安い弁護士法人ですよ。

 

退職代行SARABAと他サービスの比較

退職代行SARABAと他サービスの比較

 

退職代行SARABAと他の退職代行サービスを比較しました。

 

比較項目は以下の通り。

  • 料金
  • 退職保証
  • 実績数
  • 運営元
  • 転職サポート

 

今回は、3つのサービスを比較しました。

サービス①退職代行EXIT②退職代行SARABA③退職代行ガーディアン
料金50,000円27,000円29,800円
退職保証
実績数数千人6,000人以上不明
運営元一般企業労働組合労働組合
転職サポート

 

この表の通り、価格・実績・安心感ともに退職代行SARABAが断トツ1番ですね。

 

一般企業の「退職代行EXIT」より安全で、労働組合の「退職代行ガーディアン」より料金が安いからです。

 

他にも似たような料金やサービスの退職代行はあるのですが、バランスよく良いとこ取りしている退職代行SARABA」一択。

 

ちなみに転職サポートもついていますが、ぶっちゃけ転職活動は大手の転職サイトやエージェントに登録するのがおすすめです。

 

僕も転職活動をしましたが、転職活動は転職エージェントとの相性と求人数が全てだったので、退職代行サービスの転職サポートは受けなくてOKですよ。

 

退職代行SARABA」を使って最安値でスッキリ退職して、転職活動をすぐに始めましょう。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行SARABAのQ&Aで疑問を解決

退職代行SARABAのQ&Aで疑問を解決

 

退職代行SARABAに寄せられた疑問をQ&Aで解説します。

 

依頼する前に確認しておくことで、確実にトラブルを避けることができますよ。

 

引用:退職代行SARABAの公式HP

  1. 入会費はかかる?
  2. 本当に退職できる?
  3. 親にバレずに退職できる?
  4. 離職票などの書類はもらえる?
  5. 代行後に会社から連絡くるのでは?
  6. 退職したらすぐに組合を辞められる?
  7. 代行日当日に退職することなんてできるの?
  8. 保険証など会社への返却物はどうすればいい?
  9. 退職率ほぼ100%ということは失敗があるの?

 

それぞれについて詳しく解説します。

 

入会費はかかる?

入会費と代行費用合わせて27000円になります。全てコミコミ価格だと思っていただいて問題ありません。

 

本当に退職できる?

最近は20代〜30代の若い方が多いです、特に看護婦さんや介護福祉士・工場勤務の方のご利用が多い傾向です。明日から仕事に行きたくないという方が藁にもすがる思いで利用されています。

 

親にバレずに退職できる?

ご本人への連絡と同様、ご両親には連絡しないようにお伝えいたします。ほとんどの会社はそのように対応していただけますが、100%連絡がこないようにする強制力はありません。

 

離職票などの書類はもらえる?

離職票や雇用保険被保険者証などの書類は、会社からご本人宛に郵送していただけるようお伝えいたします。通常、何もこちらが言わなくても後日郵送で送られるケースがほとんどです。

 

代行後に会社から連絡くるのでは?

本人には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。ただし、そう伝えても強制力がないため、会社によっては連絡をする場合があるので100%ではありません。

 

退職したらすぐに組合を辞められる?

はい、退職が完了すればすぐに脱退することができます。

 

代行日当日に退職することなんてできるの?

民法の規定では2週間前までに退職の旨を伝える必要があると書かれていますが、会社が認めてくれれば退職は可能です。出勤しない社員に社会保険料などがかかるため、基本的には即日退職を認めていただいてます。

 

保険証など会社への返却物はどうすればいい?

ご本人から会社宛に郵送していただきます。最後の出勤日に会社に置いてくるとその手間も省けます。

 

退職率ほぼ100%ということは失敗があるの?

失敗したというよりも、会社側から休業と退職のどちらがいいのかと問われたとお伝えした際に、休業の方をご依頼主様が選んだことが過去にあります。自宅療養をしているのだから辞められた方がいいですよとお伝えしましたが、ご本人様は休業を選びました。退職には至らなかったわけなのでほぼ100%としております。

 

けいみー
ぶっちゃけQ&Aの内容はどの退職代行サービスも同じです。ほぼ100%の理由を隠さず書いているのは、個人的には好印象。

 

注意点として、退職代行SARABAは退職が円滑に済むように会社に意思を伝えてくれますが、親やあなたに連絡するなという強制力はありません

 

とはいえ、Q&Aにある通り基本的にはどの会社も応じてくれますし、連絡がきても無視すればOKです。

 

退職代行SARABAの退職実績率はほぼ100%で、返金保証もついているので安心して依頼しましょう。

 

\ 最安値・労働組合で確実 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行SARABAで退職するまでの流れ

退職代行SARABAで退職するまでの流れ

 

退職代行SARABAで退職するまでの流れを解説します。

 

けいみー
簡単5ステップで、最短で明日には退職できます。

 

✔ 退職代行SARABAの退職手順

  1. 電話かメールで相談
  2. 申し込み、料金支払い
  3. 担当者と打ち合わせ
  4. 退職代行を決行
  5. 退職完了

 

他のサービスと比較しても、同じような流れなので特に問題はないです。

 

退職が完了までの間、回数無制限で相談できるので、気になることは何でも聞いておきましょう。

 

退職代行SARABAは、24時間365日いつでも相談可能ですし、僕が相談した時は深夜でもすぐに返答がきたほどスピーディでした。

 

例えば前日の夜に悩んで相談したとしても、翌日には退職できるくらいのスピード感なので、利用する側からするとめちゃくちゃありがたいですよね。

 

数ある退職代行サービスの中でも、対応の速さはぶっちぎりなので、困ったことがあったら退職代行SARABA」に相談してみてくださいね。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

迷ったら「退職代行SARABA」で決まり

迷ったら「退職代行SARABA」で決まり

 

退職代行SARABAの口コミ・評判・メリット・デメリットをご紹介しました。

 

退職代行SARABAは、当サイトでも1番人気の退職代行サービスです。

 

労働組合が運営しているので交渉可能で、実績も多数あり料金も最安値なので言うことなしですね。

 

けいみー
個人的にはサイトが少し胡散臭いですが(笑)

 

数十種類の退職代行サービスを調べて相談してみましたが、「労働組合」「料金」「実績数」「対応スピード」どれも兼ね備えているのが退職代行SARABA」です。

 

けいみー
迷ったら「退職代行=退職代行SARABA」で決まり。

 

退職代行サービスを使うのなら、「退職代行SARABA」に依頼すれば失敗することはないですよ。

 

当サイトでは、他の退職代行サービスの評判や口コミも掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

まだ転職活動をしていないという人は、退職代行サービスを依頼する前に転職の準備をしておきましょう。

 

転職活動が長引くと余計ストレスがかかるので、退職前に準備をしておくことをおすすめします。

 

✔ おすすめ転職エージェント

リクルートエージェント

特徴:求人数NO.1、転職支援実績NO.1

【公式】https://www.r-agent.com/

▶  口コミ・評判

doda(デューダ)

特徴:求人数10万、転職者満足度NO.1

【公式】https://doda.jp/

口コミ・評判

パソナキャリア

特徴:親身で丁寧なサポートが人気

【公式】https://www.pasonacareer.jp/

口コミ・評判

詳しくは【もう迷わない】登録必須のおすすめ転職サイト・エージェントを徹底解説をご覧ください。

 

転職活動では、求人数の多さと第三者の意見を聞くことで、転職成功率は格段にUPします。

 

退職代行サービスを利用する前に転職の準備をして、新たな一歩を踏み出しましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい

>>職場の人が全員嫌いだったけど、転職したら救われた男の話

>>会社(仕事)が辛いから逃げたいのは、あなたが弱いからじゃない

>>辞めさせてくれない会社でも無断欠勤(バックレ)がダメな理由を解説

退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説
最新情報をチェックしよう!