退職代行SARABAの評判・口コミ・体験談|失敗やトラブルのリスクは?

退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説

 

あなた
退職代行SARABAの評判や口コミはぶっちゃけどう?
退職代行SARABAは失敗するって聞いたんだけど。
退職代行のリアルな口コミや体験談を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

退職代行SARABAに依頼しようか迷っているけど、口コミや評判が気になりますよね。
結論から言うと、退職代行SARABAは失敗しない信頼できる退職代行です。

 

そこで今回は、退職代行SARABAの口コミ・評判・体験談・失敗事例について、徹底的に解説します。
本記事を読むことで、退職代行SARABAの口コミや評判を理解でき退職代行サービス選びに失敗しなくなるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略-プロフィール

 けいみー(@keimii41

 

退職代行SARABAは労働組合が運営するサービスでして、業界最安値かつ返金保証がついてる安全な退職代行です。

 

良い口コミや評判が多いのですが、その理由の1つに「労働組合」が運営していること。

労働組合なので、会社と合法的に交渉ができるのが強みですね。

当サイトでも人気NO.1に入っているので、今すぐ会社を辞めたい人は相談してみてください。

 

✓ 退職代行SARABAのリアルなお話

 

 

目次

退職代行SARABAの口コミ・評判【体験談】

退職代行SARABAの口コミ・評判

 

退職代行SARABAの口コミと評判をご紹介します。

退職プロhttps://taishoku.pro/で、実際に体験者の方のインタビュー内容が載っているので、そちらから引用させていただきました。

退職代行SARABAは、他の退職代行サービスの中でも評判や口コミが多かったので、退職実績はちゃんとあるようですね。

 

退職代行SARABAの良い口コミ・評判

 

✔ SARABAの良い口コミ・評判

  • 円満に即日退職できた
  • 返答が早く安心して利用できた
  • 夜中でもLINEのやり取りをしてくれた

詳しく解説します。

 

 

ほとんどの口コミが良いコメントで、利用した人が満足しているようでした。

特に、「返信が早い」「24時間対応」「料金が安い」の3点が目立ちましたね。

 

退職代行SARABAの悪い口コミ・評判

 

✓SARABAの 悪い口コミ・評判

  1. 会社が連絡きてやり取りが発生した
  2. 女性スタッフの態度が悪かった

詳しく解説します。

 

 

スタッフによっては当たりハズレがあるようなので、態度が悪い担当者の場合は、変更してもらうようお願いしましょう。

また、会社から連絡が来ることは100%阻止できないのは、どの退職代行サービスでも同じ。

とはいえ、ほとんどの口コミ・評判は良いコメントばかりですし、よほどのことがなければ安心して依頼できますね。

 

退職代行SARABAが向いてる人・向いてない人

 

✓退職代行SARABAが向いている人

  • できるだけ早く辞めたい人
  • できるだけ安くすませたい人
  • 退職できなければ返金してほしい人
  • 有休消化など会社と交渉してほしい人

 

退職代行SARABAは、24時間365日対応可能かつ、料金は25,000円と業界最安水準。

夜遅くでも返事が返ってくる可能性が高く、即日退職したい人にとっては便利なサービスです。

また、労働組合なので会社と交渉することができるので、有休消化などを勝ち取れる可能性が上がります。

 

✓SARABAが向いていない人

  • 個人事業主or役員以上の人
  • 料金よりも確実性を重視する人
  • 金銭的なトラブル対応もしてほしい人

 

個人事業主や役員のように、労働基準が明確に定められていない場合は、退職代行を使っても効果がありません。

また、退職代行を確実に遂行し、金銭的なトラブルに対応できるのは弁護士のみです。

 

例えば、弁護士法人みやびは退職代行では有名でして、安心して依頼できるのが特徴。

とはいえ、弁護士だと5万円以上も料金を取られるのがネックですよね。

 

けいみー
ぶっちゃけ、労働組合でも失敗の可能性はかぎりなく0に近いので、わざわざ弁護士を使わなくても大丈夫。

 

なぜなら、退職代行SARABAは、6,000件以上の退職実績と100%かつ返金保証がついているから。

一般企業が運営している退職代行サービスに依頼してしまうと、トラブルになりかねないので注意してくださいね。

退職代行SARABAをうまく活用して、安全かつ確実に退職して新しい生活を手に入れましょう。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談

 

退職代行SARABAの料金はいくら?

退職代行SARABAの料金はいくら?

 

退職代行SARABAの料金は、正社員やパートに限らず25,000円と業界最安値です。

退職代行サービスの相場は一般企業が3万円~5万円弁護士が5万円~なので、圧倒的に安い退職代行サービスですね。

ぶっちゃけ退職代行を選ぶ基準は「料金」と「安心感」なので、退職代行SARABA最強。

 

転職サポート付で50,000円の退職代行サービスや、料金が格安なサービスもありますが、僕はおすすめしません。

なぜなら、退職代行サービスが指定の転職エージェントを紹介するだけですし、転職エージェントは当たりハズレがあるから。

僕の経験上、転職エージェントには相性があるので、退職代行サービスにお願いするのではなく自分で探すことをおすすめします。

 

けいみー
転職エージェントで良い求人がなければ意味がないので、退職代行の紹介エージェントはダメです。

 

退職代行を使って退職したのに転職活動がうまくいかずに悩んでしまう人もいるので、転職エージェントは複数登録しておくことをおすすめします。

退職代行SARABAを利用して最安値で済ませ、大手で求人数の多い転職エージェントに登録して準備しましょう。

 

退職代行SARABAのメリット・デメリット【失敗する?】

退職代行SARABAのメリット・デメリット

 

退職代行SARABAのメリット・デメリットを解説します。

デメリットが2つ、メリットが5つあります。

 

退職代行SARABAのデメリット2つ

 

退職代行SARABAのデメリットは2つあります。

 

✔ 退職代行SARABAのデメリット

  1. サイトが胡散臭い
  2. 裁判の代理人になれない

詳しく解説します。

 

デメリット①:サイトが胡散臭い

 

退職代行SARABAのサイトを見ればわかりますが、猫のアイコンが少し胡散臭く感じます

少なくとも僕はそう感じました(笑)

 

とはいえ、サイトの胡散臭さは置いておいて過去の退職実績はほぼ100%ですし、万が一の時も返金保証がついています。

実際に利用した人の口コミや評判を見ても、実際に失敗したという人はいないので安心してくださいね。

 

デメリット②:裁判の代理人になれない

 

退職代行SARABAのデメリットとして、あくまで労働組合なので弁護士のように裁判の代理人にはなれないことです。

とはいえ、通常の退職であれば失敗することはまずないですし、安心して利用できます。

裁判にかかる手間と費用を考えると会社が訴える可能性は限りなく0に近いので、特に気にしなくて大丈夫ですよ。

 

弁護士に頼むと50.000円以上の費用+成果報酬で給料の数十%が取られるので非常に高額です。

退職代行SARABAでも十分安心して退職できるので、高額な弁護士に依頼する必要はないですね。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行SARABAのメリット7つ

 

退職代行SARABAのメリットは7つあります。

 

✔ 退職代行SARABAのメリット

  1. 全額返金保証
  2. 退職成功率98%
  3. 業界最高水準の実績
  4. 25,000円と業界最安値
  5. 労働組合だから交渉できる
  6. 行政書士監修の退職届プレゼント
  7. 有休消化98%のノウハウプレゼント

詳しく解説します。

 

メリット①:全額返金保証

 

退職代行SARABAのメリット1つ目は、100%全額返金保証です。

ほとんどの場合は失敗することはないのですが、過去の実績を見ると98%となっています。

特に嫌がらせをするようなブラック企業だったりすると、念のため返金保証があると安心できますよね。

 

けいみー
万が一の時でも大丈夫なので、気にしなくてOKです。

 

メリット②:退職成功率98%

 

退職代行SARABAは、数千件以上の退職代行を遂行しているので、その中で成功率98%は良い方です。

稀に退職100%をPRしている会社も多いのですが、ぶっちゃけ実績が少ないだけという理由も。

どうしても確実に成功させたい人には、料金が高いですが弁護士法人みやびに相談するのがベストですね。

 

けいみー
実績が少ないと不安になるので、多少の実績がある会社を選びましょう。

 

メリット③:業界最高水準の実績数

 

退職代行SARABAのメリット3つ目は、業界最高水準の実績数です。

テレビや雑誌にも取り上げられるほど有名な退職代行サービスなので、実績数については問題ありません。

 

けいみー
1番は退職代行ニコイチの16,000人ですが、退職代行SARABAも数千件の実績があります。

 

メリット④:25,000円と最安値水準

 

退職代行SARABAのメリット4つ目は、業界最安値水準なところ。

安心して頼める退職代行サービスの中では最安値です。

中には1万円台の退職代行サービスもありますが、後から高額な料金を請求されたり、違法行為をする業者もあります。

 

けいみー
退職は一大事なので、安いからと言って飛びつくと痛い目を見ますよ。

 

メリット⑤:労働組合で交渉できる

 

退職代行SARABAは、25,000円と業界最安値でありながら、労働組合が運営しているので安心。

なぜなら、労働組合が運営しているけど実績が少ないサービスや、実績が多く料金も安いけど一般企業だったりするからです。

 

けいみー
一般企業だと悪徳業者が多く、かつ法律で制限されているので、どの会社も交渉できわけではありませんよ

 

メリット⑥:行政書士監修の退職届がもらえる

 

退職代行SARABAで依頼すると、行政書士監修の退職届がもらえます。

テンプレートなので、悩まずに退職届を作成できますよ。

 

けいみー
何度も退職経験がない人がほとんどだと思いますが、SARABAで何でもしてくれるのでラクチンです。

 

メリット⑦:有給消化のサポートを受けられる

 

退職代行SARABAのメリット7つ目は、有給消化のサポートを受けられることです。

会社によっては、有給消化をできなくしたり、退職金を払わない会社もあります。

その点、退職代行SARABAは労働組合なので、会社と交渉できるわけですね。

 

けいみー
交渉でも弁護士は1番安心ですが、労働組合でも成功率98%なので、労働組合でも十分ですよ。

 

弁護士は安心できるが料金が高いので、半額の退職代行SARABAはかなり安い方。

25,000円を払えば、嫌な上司と顔も合わせることなく退職できるので、ぶっちゃけ使わない理由はないんですよね。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

もし、どうしてもお金をかけてでも弁護士に退職代行を依頼したいのなら弁護士法人みやびがおすすめ。

弁護士の中でも退職代行に慣れており、料金も比較的安い弁護士法人ですよ。

 

退職代行SARABAと他社の比較【詐欺業者に注意】

退職代行SARABAと他サービスの比較

 

退職代行SARABAと他の退職代行サービスを比較しました。

退職代行業者の中には詐欺をする悪質なものもあるので、業者選びは注意が必要です。

 

比較項目は以下の通り。

  • 料金
  • 退職保証
  • 実績数
  • 運営元
  • 転職サポート

 

今回は、3つのサービスを比較。

サービス①退職代行EXIT②退職代行SARABA③退職代行ガーディアン
料金50,000円25,000円29,800円
退職保証
実績数数千人6,000人以上不明
運営元一般企業労働組合労働組合
転職サポート

 

この表の通り、価格・実績・安心感ともに退職代行SARABAが断トツ1番ですね。

一般企業が運営する「退職代行EXIT」より安全で、かつ労働組合の「退職代行ガーディアン」より料金が安いからです。

 

他にも似たような料金やサービスの退職代行はあるのですが、バランスよく良いとこ取りしているのは、退職代行SARABA。

ちなみに転職サポートもついていますが、転職活動は大手の転職サイトやエージェントに登録するのがおすすめです。

 

僕も転職活動の経験がありますが、転職活動は転職エージェントとの相性と求人数が全てだったので、退職代行サービスの転職サポートは受けなくてOKですよ。

退職代行SARABA」を使って最安値でスッキリ退職して、転職活動をすぐに始めましょう。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行SARABAのQ&Aで疑問を解決

退職代行SARABAのQ&Aで疑問を解決

 

退職代行SARABAに寄せられた疑問をQ&Aで解説します。

依頼する前に確認しておくことで、確実にトラブルを避けることができますよ。

 

  1. 入会費はかかる?
  2. 本当に退職できる?
  3. 親にバレずに退職できる?
  4. 離職票などの書類はもらえる?
  5. 代行後に会社から連絡くるのでは?
  6. 退職したらすぐに組合を辞められる?
  7. 代行日当日に退職することなんてできるの?
  8. 保険証など会社への返却物はどうすればいい?
  9. 退職率ほぼ100%ということは失敗があるの?

引用:退職代行SARABAの公式HP

それぞれについて詳しく解説します。

 

入会費はかかる?

入会費と代行費用合わせて27000円になります。全てコミコミ価格だと思っていただいて問題ありません。

 

本当に退職できる?

最近は20代〜30代の若い方が多いです、特に看護婦さんや介護福祉士・工場勤務の方のご利用が多い傾向です。明日から仕事に行きたくないという方が藁にもすがる思いで利用されています。

 

親にバレずに退職できる?

ご本人への連絡と同様、ご両親には連絡しないようにお伝えいたします。ほとんどの会社はそのように対応していただけますが、100%連絡がこないようにする強制力はありません。

 

離職票などの書類はもらえる?

離職票や雇用保険被保険者証などの書類は、会社からご本人宛に郵送していただけるようお伝えいたします。通常、何もこちらが言わなくても後日郵送で送られるケースがほとんどです。

 

代行後に会社から連絡くるのでは?

本人には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。ただし、そう伝えても強制力がないため、会社によっては連絡をする場合があるので100%ではありません。

 

退職したらすぐに組合を辞められる?

はい、退職が完了すればすぐに脱退することができます。

 

代行日当日に退職することなんてできるの?

民法の規定では2週間前までに退職の旨を伝える必要があると書かれていますが、会社が認めてくれれば退職は可能です。出勤しない社員に社会保険料などがかかるため、基本的には即日退職を認めていただいてます。

 

保険証など会社への返却物はどうすればいい?

ご本人から会社宛に郵送していただきます。最後の出勤日に会社に置いてくるとその手間も省けます。

 

退職率ほぼ100%ということは失敗があるの?

失敗したというよりも、会社側から休業と退職のどちらがいいのかと問われたとお伝えした際に、休業の方をご依頼主様が選んだことが過去にあります。自宅療養をしているのだから辞められた方がいいですよとお伝えしましたが、ご本人様は休業を選びました。退職には至らなかったわけなのでほぼ100%としております。

 

けいみー
ぶっちゃけQ&Aの内容はどの退職代行サービスも同じです。ほぼ100%の理由を隠さず書いているのは、個人的には好印象。

 

注意点として、退職代行SARABAは退職が円滑に済むように会社に意思を伝えてくれますが、親やあなたに連絡するなという強制力はありません

とはいえ、Q&Aにある通り基本的にはどの会社も応じてくれますし、連絡がきても無視すればOKです。

退職代行SARABAの退職実績率はほぼ100%で、返金保証もついているので安心して依頼しましょう。

 

\ 最安値・労働組合で確実 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行SARABAで退職するまでの流れ

退職代行SARABAで退職するまでの流れ

 

退職代行SARABAで退職するまでの流れを解説します。

簡単5ステップで、最短で明日には退職できますよ。

 

✔ 退職代行SARABAの退職手順

  1. 電話かメールで相談
  2. 申し込み、料金支払い
  3. 担当者と打ち合わせ
  4. 退職代行を決行
  5. 退職完了

 

他のサービスと比較しても、同じような流れなので特に問題はないです。

退職が完了までの間、回数無制限で相談できるので、気になることは何でも聞いておきましょう。

退職代行SARABAは、24時間365日いつでも相談可能ですし、僕が相談した時は深夜でもすぐに返答がきたほどスピーディでした。

 

例えば前日の夜に悩んで相談したとしても、翌日には退職できるくらいのスピード感なので、利用する側からするとめちゃくちゃありがたいですよね。

数ある退職代行サービスの中でも対応の速さはぶっちぎりなので、困ったことがあったら退職代行SARABA」に相談してみてくださいね。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

迷ったら「退職代行SARABA」で決まり

迷ったら「退職代行SARABA」で決まり

 

退職代行SARABAの口コミ・評判・メリット・デメリットをご紹介しました。

退職代行SARABAは、当サイトでも1番人気の退職代行サービスです。

労働組合が運営しているので交渉可能で、実績も多数あり料金も最安値なので言うことなしですね。

 

けいみー
個人的にはサイトが少し胡散臭いですが(笑)

 

数十種類の退職代行サービスを調べて相談してみましたが、「労働組合」「料金」「実績数」「対応スピード」どれも兼ね備えているのが退職代行SARABAです。

退職代行を使うのなら、「退職代行SARABA」に依頼すれば失敗することはほぼありません。

当サイトでは、他の退職代行サービスの評判や口コミも掲載していますので、ぜひ比較してみてくださいね。

 

\ 労働組合で確実・最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

他の退職代行は「退職代行おすすめランキング10選【本当に良いものだけを厳選】」へ

退職代行SARABAを使って、今までの不満をすべてリセットしましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

 あなた退職代行ニコイチの評判や口コミはぶっちゃけどう?退職代行ニコイチの料金は?怪しくない?退職代行ニコイチのリアルな評判や口コミを教えて! こんな悩みを解決します。退職[…]

【体験談】退職代行ニコイチの評判や口コミは?怪しい?を解明します
関連記事

 あなた退職代行ガーディアンの評判や口コミが知りたい。退職代行ガーディアンの料金は?安全?退職代行ガーディアンは詐欺ではない? こんな悩みを解決します。 退職[…]

【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査
関連記事

 あなた男の退職代行って詐欺じゃない?男の退職代行の評判や口コミ・デメリットを教えて! こんな悩みを解決します。結論から言うと、「男の退職代行」は詐欺ではありません。退職代行サ[…]

男の退職代行は詐欺って本当!?評判や口コミを調査してみた
退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説
最新情報をチェックしよう!