【体験談】退職代行ニコイチの評判や口コミは?怪しい?を解明します

【体験談】退職代行ニコイチの評判や口コミは?怪しい?を解明します

 

あなた
退職代行ニコイチの評判や口コミはぶっちゃけどう?
退職代行ニコイチの料金は?怪しくない?
退職代行ニコイチのリアルな評判や口コミを教えて!

 

こんな悩みを解決します。
退職代行ニコイチに依頼しようか迷っているけど、口コミや評判が気になりますよね。
そこで今回は、退職代行ニコイチの口コミ・評判・料金・メリット・デメリットについて、徹底的に解説します。
本記事を読むことで、退職代行ニコイチの口コミや評判を理解でき退職代行サービス選びに失敗しなくなるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略-プロフィール

 けいみー(@keimii41

 

退職代行ニコイチは、株式会社ニコイチが運営する退職代行サービスでして、退職代行の実績は16,586人(2020年8月時点)と実績NO.1の退職代行です。

良い口コミや評判も多いのですが、特に退職代行を始めて14年という強みは他にはないですね。

 

退職代行ニコイチは「実績数1.6万人」「退職成功率100%」「業界最安値」の3拍子が揃っているため、安心して依頼できる退職代行サービスといえます。

退職代行ニコイチは当サイトでもベスト3に入っている人気ぶりなので、今すぐ会社を辞めたい人は相談してみてくださいね。

 

✔ 退職代行おすすめベスト3

1位: 退職代行SARABA

特徴:労働組合で最大手

料金:24,000円

【公式】https://taisyokudaikou.com/

▶ 口コミ・評判

2位: 退職代行Jobs

特徴:労働組合×弁護士

料金:27,000円

【公式】https://jobs1.jp/

3位:退職代行モームリ

特徴:労働組合で最安値

料金:22,000円

【公式】https://momuri.com

詳しくは「退職代行おすすめランキング10選!全50社を徹底比較【流れや注意点も解説】」へ

 

退職代行ニコイチの口コミ・評判

退職代行ニコイチの口コミ・評判

 

退職代行ニコイチの口コミと評判をご紹介します。

退職代行ニコイチは、退職代行サービスの中でも1番古くからある老舗だからか良い評判や口コミが多かったです。

 

口コミ・評判

食品:正社員(26歳・男性)
依頼した時は、会社から連絡がこないか?家に来てしまわないか本当に不安でしたが、トラブルもなく辞めることができました。私の不安な気持ちを、退職代行ニコイチのスタッフの方がとても親切に対応してくださったので安心して依頼できました。自分一人で悩まず相談して本当に良かったです。

 

口コミ・評判

不動産:事務(27歳・女性)
退職したいけどどう伝えれば良いか分からず悩んでいました。伝えてもきっとダメって断られることが目に見えていたので・・・。退職代行は何社かに相談したのですが、最も誠実に対応してくれた退職代行ニコイチさんにお願いしました。すぐに退職できて、もっと早くお願いすれば良かったです。

 

口コミ・評判

製造業:正社員(23歳・男性)
上司との人間関係が悪く、有給も全く取れないし残業ばかりで悩んでいました。自分で辞めたいと言い出す勇気がなかったのですが、退職代行ニコイチさんにお願いしたら、翌日には会社に行かなくて良いと言われて驚きました。退職後も丁寧に電話で報告をいただき、とても安心できました。

 

✔ 口コミ・評判まとめ

  • 無事に退職できた。
  • 他の会社より対応が誠実だった
  • 翌日には会社に行かなくて良かった
  • 連絡がきたり家に来たりすることはなかった

 

退職代行ニコイチ」は、悪い口コミや評判は出てこなかったです。

会社から訴えられることは99%ない(費用や手続きが面倒だから)ですが、弁護士も後ろについているから安心ですね。

 

会社に言い出せない、引き止められるといった人でも、100%確実に辞めることができます。

特に「死」を意識するような状況なら、すぐにでも退職代行を使って辞めるべきです。

 

退職代行ニコイチをうまく活用して、円満に退職して新しい生活を手に入れましょう。

 

\ 実績NO.1・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行ニコイチの料金はいくら?

退職代行ニコイチの料金はいくら?

 

退職代行ニコイチの料金は、正社員で27,000円と業界最安水準です。

退職代行サービスの相場は、一般企業が3万円~5万円弁護士が5万円~なので安いほうですね

ぶっちゃけ退職代行を選ぶ基準は「料金」と「実績数」なので、退職代行ニコイチはイチオシ。

 

転職サポート付で50,000円と高額な料金を取る退職代行サービスもありますが、僕はおすすめしません。

退職代行サービスが指定の転職エージェントを紹介するだけですし転職エージェントは当たりハズレがあるので複数使う必要があるからです。

キャッシュバックがあるからと言って、指定の転職エージェントにこだわると、肝心の転職活動で失敗します。

 

けいみー
転職エージェントで良い求人がなければ意味がないので、退職代行の紹介エージェントはダメです。

 

例えば、指定の転職エージェントだと求人数が少なく、行きたい企業がない場合は、たかが数万円のキャッシュバックのために妥協することになりますよね。

退職代行を使って退職したのに、転職活動がうまくいかずに悩んでしまう人も多いので転職エージェントは複数登録しておくことをおすすめします。

 

詳しくは「うざい転職エージェントにイライラ・ムカつく時の対処法はこれ!」へ

 

退職代行ニコイチのメリット・デメリット

退職代行ニコイチのメリット・デメリット

 

退職代行ニコイチのメリット・デメリットを解説します。

 

けいみー
デメリット2つ、メリット5つあります。

退職代行ニコイチのデメリット

 

退職代行ニコイチのデメリットは2つあります。

 

✔ 退職代行ニコイチのデメリット

  1. 営業時間がある
  2. 一般企業なので交渉不可

 

他社だと24時間365日対応している企業もありますが、退職代行ニコイチは7:00~23:00と決まっています。

通常の会社よりも営業時間は長いですし夜中に問い合わせても翌日の朝には返信がくるので問題なしです。

 

もう1つのデメリットとして、あくまで一般企業なので弁護士や労働組合のような交渉ができません。

例えば、「退職代行ガーディアンなら労働組合が運営しているので交渉できるので、より確実に依頼したい人はおすすめ。

 

とはいえ、退職代行ニコイチなら過去の退職率は100%+返金保証がついているので、十分安心できますよ。

 

\ 業界実績NO.1で安心 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行ニコイチのメリット

 

退職代行ニコイチのメリットは7つあります。

 

✔ 退職代行ニコイチのメリット

  1. 退職成功率100%
  2. 全額返金保証で安心
  3. 退職実績が業界NO.1
  4. 相場より安い料金設定
  5. 退職届テンプレートが無料
  6. 有休消化の無料サポート付き
  7. 2か月間のアフターフォロー付き

 

退職代行ニコイチは、他の退職代行サービスにはない「退職届テンプレ」や「有休消化の無料サポート」がついています。

 

けいみー
退職代行ニコイチの凄い点は2か月間のアフターフォローで、他の退職代行だと退職したら終わりなので驚きました!

 

退職代行ニコイチ利用者のことを第一に考えた退職代行サービスなので、僕も自信を持っておすすめできます。

 

\ 業界実績NO.1で安心 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行ニコイチと他サービスの比較

退職代行ニコイチと他サービスの比較

 

退職代行ニコイチと他の退職代行サービスを比較しました。

 

比較項目は以下の通り。

  • 料金
  • 退職保証
  • 実績数
  • 運営元
  • 転職サポート

 

今回は、3つのサービスを比較しました。

サービス①退職代行EXIT②退職代行ニコイチ③退職代行ガーディアン
料金50,000円27,000円29,800円
退職保証
実績数数千人16,586人不明
運営元一般企業一般企業労働組合
転職サポート

 

この表の通り、価格・実績・安心感ともにニコイチが1番ですね。

退職代行ニコイチは一般企業なので、より安全に依頼したいなら労働組合の退職代行ガーディアンなら確実です。

とはいえ、退職代行ニコイチは過去に16,586人の退職実績(2020年8月時点)がありながら、退職率100%で返金保証もついているので安心です。

 

退職代行EXITは転職サポートがついていますが、ぶっちゃけ転職活動は大手の転職サイトやエージェントに登録するのがおすすめです。

転職活動は、求人数が多い分だけ選択肢が広がるので、転職成功率が格段に上がるからです。

退職代行EXITにも転職サポートがありますが、指定のエージェントは1つしかないので使わなくてOK。

 

\ 業界実績NO.1で安心 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行ニコイチのQ&Aで疑問を解決

退職代行ニコイチのQ&Aで疑問を解決

 

退職代行ニコイチに寄せられた疑問をQ&Aで解説します。

依頼する前に確認しておくことで確実にトラブルを避けることができますよ。

 

引用:退職代行ニコイチの公式HP

  1. 失敗することはある?
  2. どんな人が利用してる?
  3. 人手不足でも辞められる?
  4. 依頼したい時はどうすれば良い?
  5. 給料や退職金はちゃんともらえる?
  6. 家に来たり親に連絡しないでほしい。
  7. 本当に次の日から会社に行かなくて良い?
  8. 一括払いは不安だから分割払いはできる?
  9. 会社から借りているものはどうすれば良い?

 

それぞれについて詳しく解説します。

 

失敗することはある?

今まで一度もトラブルや失敗はありません。 現時点では退職成功率100%なので安心してください。

 

どんな人が利用してる?

最近は20代〜30代の方が多いです、特に看護婦さんや介護福祉士・工場勤務の方のご利用が多い傾向。明日から仕事に行きたくないという方が利用されています。

 

人手不足でも辞められる?

人手不足は会社の責任なので、気にしなくて大丈夫。 人手不足の職場でもスムーズに退職されている方はたくさんいるので、安心してください。

 

依頼したい時はどうすれば良い?

メールもしくはLINEにて依頼してください。その後メールやLINEにて今後の流れや振込先の情報を送り、入金確認後こちらからご連絡させて頂きます。確認後、退職サポートを進めさせていただきます。

 

給料や退職金はちゃんともらえる?

給料は労働の対価なので必ず受け取れます。振込の場合は振込、手渡しの場合は基本手渡しですが、例外として振り込んでいただける場合もあります。自分で取りに行けない場合は遠慮せずご相談くださいね。

 

家に来たり親に連絡しないでほしい。

ご依頼をされる方のほとんどが要望されますので、対応可能です。しかし、履歴書に連絡先を記入されている場合は担当者の方が間違えて連絡をしてしまうこともあるので、残念ながら100%防ぐことはできません、多少のリスクはご了承ください。

 

本当に次の日から会社に行かなくて良い?

ご依頼当日から職場に行く必要はありません。ご本人様が会社に退職の意思を伝えたり、出向いて手続きをしなくていいように対応しますのでご安心ください。

 

一括払いは不安だから分割払いはできる?

2回までの分割が可能です。手元に現金を残しておきたい方は、半分現金で残りをクレジット決済でお支払いされる方もいます。

会社から借りているものはどうすれば良い?

制服はクリーニング店に出して頂き、その他の返却物や保険証に関しては郵送できるようにまとめておいていただければ大丈夫です。

 

けいみー
これだけ自信を持って行ってくれれば安心できますよね。

 

退職代行ニコイチは、あくまで代理で退職の意思を伝えるサービスなので法的な効力はないということだけ注意してください。

とはいえ、退職代行ニコイチ過去17,000人の退職実績率は100%なので、一般企業でも確実に退職できるので問題なしですね

 

\ 業界実績NO.1で安心 /

簡単1分でLINE相談できます

 

退職代行ニコイチで退職するまでの流れ

退職代行ニコイチで退職するまでの流れ

 

退職代行ニコイチで退職するまでの流れを解説します。

 

けいみー
簡単5ステップで、最短で明日には退職できます。

 

✔ 退職代行ニコイチの退職手順

  1. 無料相談(強引なセールスなし)
  2. 申し込み、料金支払い
  3. 入金確認、打ち合わせ
  4. 退職代行スタート
  5. 退職手続き開始
  6. 退職完了
  7. 2か月間のアフターフォロー

 

他のサービスと比較して、退職代行ニコイチが利用者にとって1番丁寧なサポートがついています。

退職が完了してからのアフターフォローもあるので、トラブルがなくても安心できますよね。

退職代行ニコイチは、相談や打ち合わせなどのコミュニケーションを重視した退職代行サービスであることが、口コミや評判からも伝わります。

 

退職代行サービスの中には、「退職したら即終了」のような塩対応の会社もあるので、打ち合わせをしっかりする退職代行ニコイチは良い意味で珍しいです。

ぶっちゃけ、これだけ手厚いサポートの退職代行サービスは他にはないですよ。

 

\ 業界実績NO.1で安心 /

簡単1分でLINE相談できます

 

「退職代行ニコイチ」も良いけど「退職代行SARABA」がおすすめ

「退職代行ニコイチ」も良いけど「退職代行SARABA」がおすすめ

 

退職代行ニコイチの口コミ・評判・メリット・デメリットをご紹介しました。

退職代行ニコイチは業界で最も実績数が多く、退職成功率100%なので安心して頼める退職代行サービスです。

 

とはいえ、もっと安心して頼めるのは「退職代行SARABA」。

料金25,000円
運営元労働組合
返金保証あり
退職率100%

 

つまり、「退職代行ニコイチ」と同じ業界最安値でありながら、「退職代行ガーディアン」と同じ労働組合が運営しています。

ぶっちゃけ、安心感・料金ともに最強なのが退職代行SARABA」なんですよね。

 

けいみー
当サイトでも人気NO.1は「退職代行SARABA」です。

 

退職代行サービスを使うのなら、労働組合が運営していて料金が最安値の「退職代行SARABA」一択。

 

\ 労働組合・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

あなた会社を辞めたいのに辞めさせてもらえない。退職代行が気になっているけど不安。退職代行の使い方や注意点を教えて! こんな悩みを解決します。退職代行という言葉は聞いたことはあっても、[…]

【退職代行の使い方手順書】メリット・デメリット・注意点を解説
関連記事

 あなた退職代行SARABAの評判や口コミはぶっちゃけどう?退職代行SARABAは失敗するって聞いたんだけど。退職代行のリアルな口コミや体験談を教えて! こんな悩みを解決します[…]

退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説
関連記事

 あなた退職代行ガーディアンの評判や口コミが知りたい。退職代行ガーディアンの料金は?安全?退職代行ガーディアンは詐欺ではない? こんな悩みを解決します。 退職[…]

【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査

 

 

【体験談】退職代行ニコイチの評判や口コミは?怪しい?を解明します
最新情報をチェックしよう!