【会社がつまらない】抜け出すたった2つの方法を副業リーマンが解説

【会社がつまらない】抜け出すたった2つの方法を副業リーマンが解説

 

悩んでいる人
会社がつまらない・・・。
仕事もつまらないし、どうすれば良いの?

 

こんな悩みを解決します。

 

✔ 記事の内容
  • なぜ会社がつまらないのか
  • 会社がつまらないを抜け出す2つの方法

 

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

 けいみー(@keimii41

僕はサラリーマンとして働いて7年目でして、毎日会社がつまらないと嘆いでいました。ところが、2020年2月から副業でブログとSNSを始めて人生が変わりました。

 

 

会社がつまらないのに、仕事がつまらないのに、無理やりやる気を起こして働いていませんか?

 

僕も同じで、会社での仕事がルーティーン化してきたり、なかなか評価されなくてつまらなかったです。

 

そこで今回は、「会社がつまらない」を抜け出す2つの方法をご紹介します。

 

結論、

  1. 副業に挑戦する
  2. 会社を変える

この2つの方法しかありません。

 

なぜなら、サラリーマン1人がどんなに頑張ろうと会社は変わらず、あなたの悩みは永遠に解決されないからです。

 

現状を変えたいのであれば、自分から行動するしかありませんよ。

 

本記事を読むことで会社がつまらない原因と対策を知ることができ、今すぐ行動できるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。
\ ”今”を変えたい人はコチラ /
副業で豊かな生活を

なぜ会社がつまらないのか

なぜ会社がつまらないのか

 

会社がつまらない原因は、大きく分けて3つあります。

 

  1. 頑張っても評価されない
  2. 職場環境に問題がある
  3. 仕事が合っていない

 

会社がつまらない原因①:頑張っても評価されない

 

会社がつまらないのは、「頑張っても評価されない」からです。

 

日本では、まだまだ年功序列制度の会社が多いですよね。

 

けいみー
僕の会社も、年齢に応じて昇給する人がほとんどです。良くも悪くも平等ですね。

 

例えば、同じ部署のメンバー全員がB評価なんてこともありました。

 

普段の仕事ぶりから見ても全員同じ評価なんてありえないですし、頑張って成果を出している人が報われないですよね。

 

「仕事を頑張っても評価されない」そう思った途端に、会社で仕事をすることがつまらなくなります。

 

とはいえ、会社の制度は簡単には変わらないので、評価される会社に転職するか、副業で成果を出して自分自身を評価するしかありません。

 

けいみー
優秀な人の才能が、会社の制度に埋もれるのはもったいないです。

 

会社がつまらない原因②:職場環境に問題がある

 

会社がつまらない原因として、職場環境に問題がある場合があります。

 

例えば、

  • 人間関係が悪い
  • 残業が多い
  • パワハラなどの問題
  • 上司が働かない

などですね。

 

もちろん、自分の努力次第で変えられる部分もありますが、ぶっちゃけ運によるものが大きいです。

 

けいみー
自分の考えや行動を変えることはできても、人の性格まで変えることはできないですからね・・・。

 

職場環境が悪いと、会社で仕事をしていてもつまらないと感じてしまいますよね。

 

会社がつまらないと感じる責任を、自分だけで背負う必要はありませんよ。

 

会社がつまらない原因③:仕事が合っていない

 

会社がつまらないと感じるのは、そもそも仕事が合っていないかからもしれません。

 

今の仕事は、たまたま新卒で入社した会社で、たまたま配属されたから働いているだけではないでしょうか?

 

けいみー
おそらくほとんどの人が、自分で選択したわけではないと思います。

 

例えば、人と話すのが苦手で理系の学部出身なのに、会社に入ったら営業職につく人もいます。

 

経験は必要といえど、人には向き不向きがあるのも事実。

 

不向きな仕事をしていれば、会社がつまらないと感じるのは仕方がないことですよね。

 

在宅勤務の人も飽きたと言っているので、「会社=つまらない」は誰もが思っています。

 

 

会社がつまらないを抜け出す方法①:副業を始める

会社がつまらないを抜け出す方法①:副業を始める

 

会社がつまらないを抜け出方法の1つは、「副業を始める」ことです。

 

その理由を解説します。

会社がつまらないなら、副業を始めてみる

 

会社がつまらないを抜け出すには、副業を始めることです。

 

会社で働いた分の給料をもらう労働と違い、副業は自分で稼ぐスキルが身につくからです。

 

とはいえ、バイトなどの労働をする副業はおすすめしません。

 

雇われて給料をもらうのであれば会社と変わりませんし、自分でストレスのコントロールができないからです。

 

けいみー
おすすめは、将来に役立つスキルだったり、自分でお金を生み出せる副業ですね。

 

 

会社がつまらないなら副業ブログがおすすめ

 

会社がつまらないを抜け出す方法で、副業ブログがおすすめです。

 

ブログは特別なスキルも必要ないですし、低コストでリスクなしで始められるからです。

 

けいみー
僕は2020年2月からブログを始めて、人生が大きく変わりました!

 

自分で作り上げたサイトから物が売れるので、モチベーションが爆上がりしましたね。

 

「自分の力で稼ぐこと」はもちろん、新しい知識や世界に飛び込んだことで視野が一気に広がりました

 

けいみー
つまらなかった生活が、ブログのおかげで超楽しくなりましたね。

 

会社に依存しない将来のためにも役立つので、今のうちから行動しておいて損はないですよ。

 

会社(仕事)がつまらないを抜け出す方法②:転職する

会社(仕事)がつまらないを抜け出す方法②:転職する

 

会社がつまらないを抜け出す方法2つ目は、転職です。

 

会社がつまらないなら、転職で会社を変える

 

副業など会社以外のところで充実させるか、転職して楽しい職場に変えるかの2つしかないんですよね。

 

ぶっちゃけ職場を変えるには、一人の力ではできません。

 

けいみー
僕もいろいろと動きましたが、上司含めて全員を説得することができなかったです。

 

「会社や仕事がつまらない」と思いながら毎日会社に行くのは苦痛ではないですか?

 

上司や同僚の性格を変えることはできないので、現状を変えたいなら自分が変わるしかないですよ。

 

会社がつまらない人におすすめの転職サイト

 

会社がつまらないを抜け出すために、おすすめの転職サイトをご紹介します。

 

リクナビNEXT

日本最大級の求人データベース

DYM転職

最短1週間で入社可能

doda(デューダ)

プロのエージェントにお任せ

 それぞれに強みがありますし、無料で登録できるので全て登録してOKです。

 

複数のサイトで比較することで、より自分に合った会社を見つけることができますよ。

 

ちなみに、転職会議で企業の口コミを調べることで、失敗しない転職活動ができるようになります。 

 

けいみー
転職活動は時間がかかると消耗してしまうので、個人的には「DYM転職」がおすすめですね。

 

\  最短1週間で入社可能 /
簡単5分でサクッと登録

会社がつまらないなら自分から抜け出そう!

まとめ:会社がつまらないなら自分から抜け出そう!

 

会社がつまらないとなる原因抜け出す2つの方法をご紹介しました。

 

再掲します。

  1. 副業を始める
  2. 転職して会社を変える

 

会社がつまらないと不満を嘆いていても、会社や職場の人は簡単には変わりません。

 

これから先、一生つまらないと思いながら仕事をするか、自分が変わるしか選択肢はありませんよ。

 

けいみー
僕は副業でブログを始めて人生がガラッと変わりましたし、まだ別の副業も始めようとしています!

これを伝えても、ぶっちゃけ行動する人は10人に1人いれば良い方です。

 

つまり、行動できる10%の人のみがどんどん先を行きます。

 

もし少しでも興味があるなら、この機会に「行動」してみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

人気記事

>>【在宅勤務に飽きた人へ】原因と解決方法を副業リーマンが解説

>>【最新版】在宅勤務のバレないサボり方|自由に思いきり楽しむコツ

【会社がつまらない】抜け出すたった2つの方法を副業リーマンが解説
最新情報をチェックしよう!