【最新版】在宅勤務のバレないサボり方|自由に思いきり楽しむコツ

【最新版】在宅勤務のバレないサボり方|自由に思いきり楽しむコツ

 

悩んでいる人
在宅勤務でサボりたいけど会社にバレるか不安
サボっても特にすることないし

 

こんな悩みを解決します。

 

けいみー
こんにちは!けいみー(@keimii41)です。

 

コロナウイルスが蔓延したことをきっかけに、在宅勤務やテレワークを導入する会社が増えました

 

僕の会社も2020年3月から在宅勤務が適用され、6月の今も継続中です。

 

とはいえ、家から出れないストレスもあり意外と疲れちゃうんですよね。

 

そこで今回は、在宅勤務を3か月続けている筆者が、在宅勤務で会社にバレないサボり方をご紹介します。

 

✔ 記事の内容
  • 在宅勤務でサボるべき理由
  • 在宅勤務でサボってもバレないコツ
  • 在宅勤務で会社にバレないサボり方

 

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

 けいみー(@keimii41

2020年3月から在宅勤務中に副業ブログを始めて、4ヶ月で月2万円を稼げるようになりました。

 

本記事を読むことで、在宅勤務で会社にバレないサボり方を知ることができ、自由な時間を存分に楽しめるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。
\ ”今”を変えたい人はコチラ /
副業で豊かな生活を

 

在宅勤務でバレないでサボるべき理由

在宅勤務でサボるべき理由

 

在宅勤務はバレないようにサボるべきです。

 

自分でコントロールできる分、適度に休憩を入れないと疲れてしまうからです。

 

けいみー
僕も集中すると、時間関係なしに仕事をしてしまう性格なので、めっちゃ疲れます。

 

Twitterでもみなさん思っていることは同じようですね。

 

 

 

 

 

 

このように、在宅勤務は疲れるんですよね。

 

人と話す時間が少ない分ストレスのはけ口がなかったり、残業も見栄えなくやってしまい、いつの間にか長時間労働になっていたなんてことも・・・。

 

せっかく在宅勤務で家にいるのですから、バレずにサボって時間を有効活用すべきです。

 

在宅勤務で飽きたと嘆いている人も多いようですね・・・。

 

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ

在宅勤務でサボってもバレないコツ

 

在宅勤務でサボる時の大前提は、「バレないこと」です。

 

会社にバレてしまうサボり方はアウトなので、やるべきではありません。

 

在宅勤務でサボる時に、バレないコツがあるのでご紹介します。

 

けいみー
あくまで適度にサボる方法です(笑)

在宅勤務でバレないサボり方のコツ①:会社のPCは絶対に使用しない

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ①は、会社のPCではなく私用のPCを使いましょう。

 

中には、会社のPCでネットサーフィンをする人もいますが、すぐにバレるのでやめましょう。

 

けいみー
僕の会社のシステム部では、履歴は全部復元できるそうです。

 

証拠が残っていてバレた時には、減給や懲戒免職などの恐れがあるので絶対に避けてください。

 

僕の場合は、会社のPCと自分のPCを隣り合わせに置いて作業をしています。

 

会社用のPCは、仕事以外ではいじることはありません。

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ②:やるべき仕事は終える

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ②は、やるべき仕事はちゃんと終えましょう

 

当たり前ですが、仕事をやらないでサボるのは本末転倒だからです。

 

けいみー
僕の会社の同僚でも、サボっているのがバレて怒られていましたよ(笑)

 

とはいえ、自分1人しかいない環境で仕事の段取りをするのは難しい気持ちもわかります。

 

そんなあなたは、朝に「1日やるべきこと」と「やる時間」をスケジュール化して処理すると仕事が進みますよ。

 

ただ書き出すだけでも良いですが、下図のように円を書き、時計の針で時間を指して仕事内容を書くと見える化できます。

 

在宅勤務でサボってもバレないコツ

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ③:報告は必ず行う

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ③は、上司への報告を必ず行うことです。

 

会社が在宅勤務を推奨していたとしても、「あなたがサボっていないか」と気にする上司や同僚がいるからです。

 

報告がないと、1日何してたんだ!と疑われかねないので、必ず報告しましょう。

 

けいみー
僕は特に上司から指示されたわけではないですが、毎日メールで報告しています。

 

【 報告内容 】

  • 1日でやること(始)
  • 1日でやったこと(終)
  • その他の報告事項(終)

 

簡単でも良いので報告しておけば、仕事しているアピールにはなるのでおすすめです。

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ④:常に電話に出られる状態にしておく

 

在宅勤務でバレないサボり方のコツ④は、電話だけはすぐに出ましょう

 

在宅勤務で「電話に出ない=サボっている」と思われる可能性が高いからです。

 

けいみー
サボる時でも、電話だけは肌身離さず持っておきましょう。

 

普段の会社で電話に出なくても忙しいくらいにしか思われないのに、不思議ですよね。

 

特に年齢が上のサラリーマンは、在宅勤務という概念が定着してないので注意が必要です。

 

在宅勤務でバレないサボり方5選

在宅勤務でバレないサボり方5選

 

在宅勤務でバレないサボり方を5選ご紹介します。

 

✔ 在宅勤務のサボり方

  1. 本を聴く
  2. 映画を観る
  3. 副業をする
  4. お風呂に入る
  5. 運動する

 

順にご紹介しますね

在宅勤務でバレないサボり方①:本を聴く

 

在宅勤務で会社にバレないサボり方5選

 

在宅勤務のバレないサボり方で、1番のおすすめはAmazonオーディブル本を聴くことです。

 

耳さえあれば本を勝手に読んでくれるので、仕事中でも休憩中でも本を聴くことができるからです。

 

けいみー
本を読むではなく、「聴く」です。

 

 

Amazonオーディブルだと、小説やビジネス書など幅広いジャンルの本があるだけでなく、プロのナレーターが聴きやすいように読んでくれます。

 

ぶっちゃけ僕は本を読むのが苦手でしたが、本を聴くだけで知識の幅がグンと広がりました。

 

社会人で本を読んだり、自発的に勉強している人は30%しかいないと言われているので、勉強しているだけで上位30%になれます

 

 

けいみー
僕は学生時代に遊んびすぎた分、社会人になって勉強を始めました。はっきり言って、見る世界が変わりましたね。

 

在宅勤務で適度にサボりつつ、レベルアップを目指すと人生が楽しくなりますよ。

 

Amazonオーディブル」は、無料体験で1冊無料で聴けるので、まずは1冊選んでしまいましょう。

 

\ 今なら1冊無料

30日以内の解約で0円

 

 

在宅勤務でバレないサボり方②:映画を観る

在宅勤務で会社にバレないサボり方5選

 

在宅勤務でバレないサボり方②は、U-NEXT映画を観るのがおすすめです。

 

在宅勤務で適度にサボれば、映画やアニメを観る時間を確保できるからです。

 

 

けいみー
僕は映画やアニメが好きなのですが、普通に出社した後は観れないんですよね。

 

せっかく家にいるのですから、今のうちに映画を観て楽しんじゃいましょう。

 

U-NEXTだと、月額1990円で18万本以上のタイトルを観ることができます。

 

けいみー
作品数がめっちゃ多いので、観るのに全く困らないですね。

 

自分が知らない新たなジャンルを発掘すると、ワクワクしますよ。

 

U-NEXTは、31日間無料で体験ができるので、無料体験だけでも試す価値ありです。

 

\  作品数18万本以上 /
31日以内の解約で0円

 

在宅勤務でバレないサボり方③:副業をする

 

在宅勤務でバレないサボり方③、将来に不安がある人は副業を始めるのがおすすめ

 

副業で成果を出すのはけっこう大変で、時間とエネルギーを費やすからです。

 

在宅勤務で体力を温存してサボりつつ、副業で別収入を得るのが得策ですね。

 

けいみー
僕は副業でブログをしていますが、毎日スキマ時間で記事を書いています。

 

副業にはたくさんの種類がありますが、やるなら「将来につながる副業」をしましょう。

 

  • 1人でも稼げるスキルが身に付く
  • これから需要が増えるスキル

 

これだけ抑えておけば、万が一今の職を失っても生きていけますよ。

 

 

僕は、在宅勤務になると同時に副業でブログを始めました。

 

4ヶ月目の今では、安定して月2万円の副収入を得ることができています。

 

けいみー
精神的にも楽になりましたし、何より毎日が楽しくて仕方なくなりました!

 

ブログは、投資と違ってほとんどリスクなしで始められるので、ブログを始めるなら時間のある”今”ですね。

 

 

在宅勤務でバレないサボり方④:お風呂に入る

 

在宅勤務で疲れたら、バレないようにサボってシャワーを浴びましょう。

 

会社では味わえない爽快感がありますし、シャワーを浴びると気分もすっきりするからです。

 

けいみー
僕がシャワーで使っている「最強グッズ」をご紹介しますね。

 

ETVOS(エトボス)の頭皮マッサージブラシです。


 

頭皮が弱い僕でも痛くないですし、マジで気持ち良くて頭がスッキリします。

 

けいみー
「ひょー!!スカッとして気持ちええ!!って感じです(笑)

在宅勤務で会社にバレないサボり方5選

 

マッサージだけでなくアブラを取って血行を良くしてくれるので、頭皮の匂いや薄毛に悩んでいる僕にはとっておきの商品でした。

 

サラリーマンだと、特にニオイは気にしておいた方が良いですよ(こっそり)

 

在宅勤務でバレないサボり方⑤:運動する

在宅勤務で会社にバレないサボり方5選

 

在宅勤務でバレないサボり方、最後は「LEAN BODY(リーンボディ)自宅で運動です。

 

在宅勤務中はもちろんジムに行けないですし、思っている以上に運動不足になっています。

 

けいみー
僕もほとんど動かなくなってしまったので、LEAN BODYを始めました。

 

LEAN BODY(リーンボディ)は、オンラインでインストラクターと一緒に運動ができるサービス。

 

まるでジムにいるような臨場感に驚きますよ。

 

  • ヨガ
  • トレーニング
  • エクササイズ
  • ピラティス

など幅広いジャンルがあり、月額980円~とコスパ抜群ですね。

 

今なら2週間の無料体験ができるので、まずはお試しでやってみましょう。

 

\  家で運動しよう /

2週間は無料

 

在宅勤務のバレないサボり方:時間を有効活用しよう

在宅勤務のサボり方:時間を有効活用しよう

 

在宅勤務のバレないサボり方をご紹介しました。

 

再掲します。

  1. 本を聴くAmazonオーディブル
  2. 映画を観るU-NEXT
  3. 副業をするブログ
  4. お風呂に入る頭皮マッサージ
  5. 運動するリーンボディ

が、会社にバレて評価を落としてしまったら本末転倒です。

 

  • 自宅からは出ない
  • 電話は出られるようにする
  • 私用のPCを使う
  • 仕事は終わらせる

当たり前ですが、最低限やるべきことはやってからサボりましょう

 

とはいえ、在宅勤務は出社するよりも間違いなく時間を有効活用できます。

 

けいみー
空いた時間で、思いっきり楽しみましょう!!
最後までご覧いただきありがとうございました。
【最新版】在宅勤務のバレないサボり方|自由に思いきり楽しむコツ
最新情報をチェックしよう!