副業ブログの稼ぎ方|知識0から4ヶ月で月2万稼いだ会社員が解説

副業ブログの稼ぎ方|知識0から4ヶ月で月2万稼いだ会社員が解説

 

悩んでいる人
副業でブログを始めたけど稼げない
副業ブログで稼ぐにはどうすれば良い?
副業ブログの稼ぎ方が知りたい

 

こんな悩みを解決します。

 

けいみー
こんにちは!けいみー(@keimii41)です。

 


副業でブログを始めたけど、稼げないと悩みますよね。

 

僕も最初の2か月は全く稼げず、挫折しそうになっていました。

 

そこで今回は、副業ブログの稼ぐ仕組みと、具体的な稼ぎ方についてご紹介します。

 

✔ 記事の内容
  • 副業ブログの稼ぎ方(仕組み)
  • 副業ブログで稼ぎ方(具体的コツ)

 

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

けいみー(@keimii41
2020年2月から副業ブログを初め、4ヶ月で月間6,000PV、収益は月20,000円ほど。

 

本記事を読むことで副業ブログの稼ぎ方を理解ることができ、今日からブログをスタートすることができるので、最後までご覧ください。

 

他の副業にも興味がある人は、「【2020年最新版】社会人が今すぐやるべき副業7選を読むことで、今日から副業をスタートできます。

 

副業ブログの稼ぎ方:仕組み

 

副業ブログの稼ぎ方:仕組み

 

副業ブログの稼ぎ方は、大きく分けて2つ。

  1. クリック報酬型広告(アドセンス)
  2. 成果報酬型広告(アフィリエイト)

 

副業ブログの稼ぎ方①:クリック報酬型広告(Googleアドセンス)

会社員が副業ブログで稼ぐ仕組み

 

クリック報酬型広告で代表的なのは、「Googleアドセンス」です。(イメージは画像の通り)

 

ブログを読んでくれた読者が、広告をクリックすることで報酬が入る仕組みです。

 

1クリックあたり1円~数十円。

安価ですが、ブログを読んでくれる人が多ければ多いほど、報酬は高くなります。

 

けいみー
ちなみに、Youtubeに出てくる広告も同じようなものです。

 

Googleアドセンスには審査があるため審査に受からないと広告を貼ることができません

 

単価も安いですし、特にブログ初心者のうちは収益の補助的な役割が大きいかと。

 

こんな方法もあるよ。くらいに覚えておけばOKです。

 

副業ブログの稼ぎ方②:成功報酬型広告(アフィリエイト)

会社員が副業ブログで稼ぐ仕組み

 

会社員が副業ブログで稼ぐためには、アフィリエイトが最適です。

 

アフィリエイトは、自分のサイトで商品の広告を貼り、読者が「クリック→購入」をした時に報酬が発生します。

 

けいみー
アドセンスと違い、クリックしただけでは0円です。

 

とはいえ、アフィリエイトは単価が高いのが魅力的なんですよね。

 

例えば、僕の先月の報酬だと

  • アドセンス収益 1,200円
  • アフィリエイト収益 18,000円

 

月に5つの商品を購入してもらえただけで、約2万円の報酬が発生しました。

 

会社員は昼間に仕事があるので、時間効率を考えるとアフィリエイト一択なんですよね
 

 

けいみー
ブログはWEB上にずっと残り続けるので、書けば書くほど収益が増えていくイメージ。

 

僕は3ヶ月で約2万円の収益を達成しましたが、記事数はどんどん増えています。

 

半年後の収益がどうなるか、楽しみすぎてワクワクしていますよ(笑)

 

副業ブログの稼ぎ方:実践的な7つのコツ

副業ブログの稼ぎ方:実践的な7つのコツ

 

副業ブログで稼ぐために、僕が実際に行ってきた行動は7つです。

 

✔ 副業ブログの稼ぎ方

  1. WordPressブログを作る
  2. 有料テーマを使う
  3. ASPに登録する
  4. ブログツールを活用する
  5. 本で勉強する
  6. 収益記事を書く
  7. SNSを活用する

 

副業ブログの稼ぎ方①:WordPressでブログを作る

会社員の副業ブログの始め方:5ステップ

 

副業ブログの稼ぎ方①、WordPressでブログを始めることです。

 

アフィリエイトはブログがないと始まらないので、すぐに記事が書ける状態にしておきましょう。

 

「はてなブログ」や「Amebaブログ」などの無料ブログがありますが、ぶっちゃけ副業でブログをするならWordPress一択ですね。

 

✔ WordPressにする理由

  • 収益化しやすい
  • カスタマイズが自由
  • 急な削除の心配がない
  • サービスの制約がない

 

確かに、サーバー代とドメイン代で年間1.5万円ほどかかりますが、1日あたりたったの41円です。

 

それに比べて無料ブログでは、急なサイト削除や大量に広告が貼られるなどデメリットが目立ちます。

 

副業ブログで収益化を目指すのなら、マジでWorrdPressしかないんですよね。

 

 

副業ブログの稼ぎ方②:有料テーマを使う

 

副業ブログの稼ぎ方②はデザインテーマを使うことです。

 

プログラミングの知識がなくても、ボタン1つでおしゃれなサイトを作ることができるからです。

 

けいみー
当ブログは、「THE THOR(ザ・トール)」というテーマを使用しています。

 

当ブログを見てわかる通り、機械音痴の素人(僕)でもおしゃれなサイトが作れます。

 

全てTHE THOR(ザ・トールという有料テーマのおかげですよ。(こっそり笑)

 

詳しくは「【超初心者向け】WordPressテーマのおすすめは3つのみ【無料あり】」へ

 

副業ブログの稼ぎ方③:ASPに登録する

 

副業ブログで稼ぎ方③は、ASPに登録です。

 

ASPは、企業と僕たちブロガー(アフィリエイター)を繋ぐ仲介サイトで、ASPを通して商品を紹介することで報酬を得ます。

 

ブログを開設した後にASPに登録をしておけば、記事ですぐに商品を紹介できるようになりますよ。

 

 

副業ブログの稼ぎ方④:ブログツールを活用する

 

副業ブログで稼ぎ方④は、ブログツールの活用は必須です。

 

あなたがフリーターなら別ですが、いま会社員で副業をしようと考えているのなら、とにかく効率重視で運営する必要があるからです。

 

けいみー
特に会社員は自由に使える時間が少ないので、ツールを使って効率化を目指しましょう。

 

 

副業ブログの稼ぎ方⑤:本で勉強をする

 

副業ブログの稼ぎ方⑤は、本での勉強は欠かせません

 

独学で進めるより、勉強しながら進めた方が圧倒的に成果が出やすいからです。

 

けいみー
僕は2か月を独学でやり、全ての時間と労力を無駄にしました。勉強した後に、すぐに成果に繋がりましたよ!

 

本を読むのが苦手なあなたでも、「Amazonオーディブルを使えば聴きながら勉強できます。

 

けいみー
電車などのスキマ時間で勉強ができるので、控えめに言って神ツールですね。

 

\ 本は、聴こう/
30日以内の解約で0円

 

 

副業ブログの稼ぎ方⑥:収益記事を書く

 

副業ブログの稼ぎ方で1番大切なことは収益記事を書くことです。

 

収益記事とは、

  • 商品名+評判
  • 商品名+レビュー 
  • 〇〇〇+ランキング(〇選)

のような商品の紹介記事です。

 

先ほどの④でASPに登録したら、ASP内で案件を眺めつつ自分のブログで紹介できるものを紹介していきましょう。

 

初心者でやりがちなのは「収益記事」を書かないことです。

 

けいみー
僕も最初に書いていなくて、全く稼げませんでした。

 

副業ブログで稼ぐならアフィリエイトは必須で、アフィリエイトでは商品を紹介しなければ稼げません。

 

ASPまで登録したら、どんどん商品を紹介していきましょう。

 


 

けいみー
僕はこれを読んで、商品を売る文章を身に付けました。「Amazonオーディブル」でも聴けますよ。

副業ブログの稼ぎ方⑦:SNSを活用する

 

副業ブログの稼ぎ方⑦は、SNS運用は必須です。

 

ブログは検索エンジンに認知されるまで時間がかかるため、即効性のあるSNSを使うことで効率的に集客できるからです。

 

 

けいみー
僕は、TwitterとPinterestを併用することで、アクセス数を稼いでいます。

副業ブログの稼ぎ方:実践的な8つのコツ

 

画像の通り、1日平均300PVなのですがSNSを使うことで急激に伸びました。(この時はPinterest)

 

SNSなどをうまく使うことで、時間がないサラリーマンでも効率的に運用することができますよ。

 

 

副業ブログの稼ぎ方:今すぐ始めよう!

副業ブログの稼ぎ方:今すぐ始めよう!

 

副業ブログの稼ぎ方についてご紹介しました。

 

ブログは記事を書くだけで相当な時間が必要ですし、正直めっちゃ大変です。

 

けいみー
特に最初は成果が出ずに苦労します(経験者は語る)

 

とはいえ、ブログは記事を書けば書くほど積みあがっていき、いつの日か自動的に収益を生んでくれる資産になります。

 

僕自身、月2万円を稼げるようになっただけで、自分の好きな服や妻へのプレゼントを買えるようになりました。

 

ぶっちゃけ、これを読んで今すぐ行動する人はおそらく10人に1人もいません。

 

つまり、行動できるだけで勝ち組になれる可能性はグッと高まるんですよね。

 

けいみー
将来のために、お互い頑張っていきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

>>【超簡単】WordPressブログの作り方を超丁寧に解説【初心者向け】

副業ブログの稼ぎ方|知識0から4ヶ月で月2万稼いだ会社員が解説
最新情報をチェックしよう!