男の退職代行の評判や口コミ・デメリットは!?徹底的に調査してみた

男の退職代行は詐欺って本当!?評判や口コミを調査してみた

 

あなた
男の退職代行って詐欺じゃない?
男の退職代行の評判や口コミ・デメリットを教えて!

 

こんな悩みを解決します。
結論から言うと、「男の退職代行」は詐欺ではありません。
退職代行サービスの評判や口コミを調べると、中には詐欺を疑うような違法性の高いサービスもたくさんあるので注意が必要です。

 

けいみー
「男の退職代行」は価格も良心的ですし、サポートもしっかりしているので安心してくださいね。

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略-プロフィール

 けいみー(@keimii41

 

退職代行サービスを使おうか悩んでいる時、不安がたくさんありますよね・・・。

  • ちゃんと辞められるか不安
  • 会社とトラブルにならないか不安
  • 詐欺のサービスだったらどうしよう

 

何回も会社を退職経験がある人はなかなかいないですし、退職代行サービスを使ったことがない人が多いので当然ですよね。

そこで今回は、「男の退職代行」が詐欺ではない理由と口コミ・評判、具体的な退職方法をご紹介します。

本記事を読むことで、嫌な会社に明日から行かなくて済むので、ぜひ最後までご覧ください。

 

とはいえ、会社を辞めたいのになかなか言い出せずに悩んでいる人が多いのも事実。

少し厳しいことを言うと、会社を辞めたいのになかなか言い出せず、ズルズルと先延ばしにしている時間はぶっちゃけ無駄です。

 

悩んでも時間は待ってくれないので、迷っているなら今すぐ行動することを強くおすすめします。

嫌な会社とはサクッとおさらばして、次の会社を見つけた方が未来はよっぽど楽しいと思えませんか?

 

✔ 退職代行おすすめベスト3

1位: 退職代行SARABA

特徴:労働組合で最安値

料金:24,000円

【公式】https://taisyokudaikou.com/

▶ 口コミ・評判

2位: 退職代行Jobs

特徴:労働組合×弁護士

料金:27,000円

【公式】https://jobs1.jp/

3位:退職代行モームリ

特徴:労働組合提携

料金:22,000円

【公式】https://momuri.com

詳しくは「退職代行おすすめランキング10選!全50社を徹底比較【流れや注意点も解説】」へ

 

男の退職代行が詐欺ではない5つの理由(評判や口コミを調べてみた)

男の退職代行が詐欺ではない5つの理由

 

男の退職代行は、詐欺のサービスではありません

男の退職代行のホームページを見てもらえばわかりますが、これが詐欺ならすぐに訴えられます。

 

✔ 男の退職代行のPRポイント

  • 違法性ゼロ
  • 即日退職可能
  • 全額返金保証
  • 顧客満足度NO.1
  • 退職成功率100%
  • 対応スピードNO.1
  • 有給全消化サポート
  • 給料満額支給サポート

 

これだけ謳っておいて合法的に退職できなかったら、すぐに「詐欺だ」と訴えられて炎上しますよね。

ネット以外にSNSでも探しましたが、これといった悪評は出てこなかったので安心です。

 

男の退職代行が詐欺ではない理由は5つあります。

 

✔ 男の退職代行が詐欺でなはい理由

  1. 労働組合が代行するから
  2. 退職成功率100%だから
  3. 悪い評判や口コミが出てこないから
  4. JRAAの特級認定を取得しているから
  5. 数々のメディアに掲載されているから

 

それぞれ詳しく解説しますね。

男の退職代行が詐欺でない理由①:労働組合が運営しているから

男の退職代行が詐欺ではない5つの理由

 

男の退職代行が詐欺でない理由①は、労働組合が運営しているからです。

労働組合とは労働者の連帯組合のことで、労働者の賃金や働き方などの労働条件を維持したり改善するための集団です。

労働組合法によって会社側と交渉することができますし、憲法で定められているので安心ですよね。

 

 一般の企業が行っている退職代行サービスだと違法性が高いものもたくさんあります

ぶっちゃけ、退職代行サービスは「労働組合」か「労働組合じゃないか」の2択です。

 

けいみー
ロー〇ンドじゃないですよ(笑)

 

逆に「労働組合」の文字が一言も出てこない退職代行サービスは、詐欺だと疑った方がいいです。

男の退職代行は詐欺ではありません。

 

男の退職代行が詐欺でない理由②:退職成功率100%だから

男の退職代行が詐欺ではない5つの理由

 

男の退職代行が詐欺でない理由②は、退職成功率100%だからです。

もし男の退職代行サービスが詐欺なら、「退職成功率100%」や「全額返金保証」なんてできません。

 

詐欺なら今までに「従業員を退職させたくない」という会社は絶対にあるはずですし、ブラック企業なら、なおさら阻止しようとしますよね。

会社側が調べれば違法性のあるかどうかはすぐの分かりますし、会社にはそもそも顧問弁護士がついています。

 

それでも退職を許すのは男の退職代行が違法性がなく詐欺ではないからです。

 

男の退職代行が詐欺でない理由③:悪い評判や口コミが出てこないから

男の退職代行が詐欺ではない5つの理由

 

男の退職代行が詐欺でない理由③は、悪い評判や口コミが出てこないからです。

男の退職代行をネット上やSNSでくまなく探しましたが、全く出てきませんでした。

 

退職代行サービスでよくある悪い口コミが、

  • お金を振り込んだら連絡がつかなくなった
  • 24時間対応なのに3日間待った
  • 会社から直接連絡がきた
  • 退職したらすぐに終了
  • 給料がもらえなかった

などですね。

 

振り込んだら連絡がつかなくなった」なんて詐欺の会社もあるので、注意が必要です。

その点、男の退職代行は悪い評判もなく、みんな円満に退職できているようなので詐欺ではありません。

男の退職代行は、安心して使える退職代行サービスと、自信を持って言えますね。

 

男の退職代行が詐欺でない理由④:JRAAの特級認定を取得しているから

男の退職代行が詐欺ではない5つの理由

 

男の退職代行が詐欺でない理由④は、JRAAの特級認定を取得しているからです。

JRAAとは日本退職代行協会のことで、知識や経験がない詐欺まがいの退職代行サービスに騙されないことを目的として設立した協会です。

詐欺の退職代行サービスを利用してしまうと、会社だけでなく僕たち利用者までトラブルに巻き込まれる危険性があります。

 

JRAA(日本退職代行協会)は、退職代行サービス会社に対して100以上の検査項目を調査し、判断しているとのこと。

設立してまだ日は浅いですが、今後退職代行サービスを選ぶ上で重要な指標になってくることは間違いないですね。

 

>>JRAA(日本退職代行協会)の公式HPはコチラ

 

男の退職代行が詐欺でない理由⑤:数々のメディアに掲載されているから

 

男の退職代行が詐欺ではない5つの理由

 

男の退職代行が詐欺でない理由⑤は、数々のメディアに掲載されているからです。

日本経済新聞や朝日新聞など、大手のメディアでも多数紹介されています。

 

もし男の退職代行が詐欺なら、日本経済新聞のような大手メディアで掲載するとは考えにくいです。

メディアの信用をかけて掲載しているのですから、少なくとも詐欺の退職代行サービスを載せることはまずないですよ。

 

 

\ 今すぐ会社を辞めたい人はこちら /
退職率100%・24時間・365日相談可

男の退職代行の評判や口コミを調べたら、デメリットが3つあった

男の退職代行は詐欺ではないけどデメリットが3つある

 

男の退職代行の評判や口コミを調べるとデメリットが3つありました。

退職代行サービスは、デメリットをきちんと理解した上で依頼することが大切です。

 

✔ 男の退職代行のデメリット

  1. 弁護士よりも交渉力は弱い
  2. 転職サイトの紹介だけ
  3. 女性は使えない

順に解説しますね。

男の退職代行の悪い評判・口コミ①:弁護士よりも交渉力が弱い

男の退職代行は詐欺ではないけどデメリットが3つある

 

男の退職代行のデメリット1つ目は、弁護士よりも交渉力が弱いことです。

弁護士であれば、合法的に会社と交渉をして給料などの交渉を優位に進めることでできます。

男の退職代行も労働組合なので交渉はできるのですが、法律の専門家と比べると少し交渉力は劣ります。

 

これは男の退職代行だけに限らず、弁護士以外の退職代行サービスは全て同じです。

とはいえ、弁護士に依頼すると料金は高額になりますし、給料を多く受け取れたとしても、手数料として数十%を取られてしまうので金銭的メリットがありません。

弁護士にお願いするよりも、男の退職代行にお願いする方がコスパは良いですね。

 

>>男性は【男の退職代行】へ

 

男の退職代行の悪い評判・口コミ②:転職サポートは紹介だけ

男の退職代行は詐欺ではないけどデメリットが3つある

 

男の退職代行のデメリット2つ目は、転職サポートは紹介だけという点です。

あくまで退職代行サービスがメインなので、当たり前といえば当たり前ですね。

男の退職代行で提携している転職サイト(5社)を紹介してくれるだけで、転職自体は自分でやらなければなりません。

 

とはいえ、紹介された転職サイトから転職すれば、転職祝い金として5万円がもらえます。

退職代行が26,800円ですから、転職すれば50,000円で+20,000円にお金が増えるという太っ腹なサービス(笑)

 

ぶっちゃけ転職活動を自分でするのは当たり前なので、そこまで気にする必要はないかと。

退職代行を依頼しつつ、紹介してもらった転職サイトで並行して転職活動をするのが効率的ですね

 

 

\ 今すぐ会社を辞めたい人はこちら /
退職率100%・24時間・365日相談可

 

男の退職代行の悪い評判・口コミ③:女性は使えない

男の退職代行は詐欺ではないけどデメリットが3つある

 

男の退職代行のデメリット3つ目は、女性は使えない点です。

「男の退職代行」は名前の通り、男性の退職を専門で扱っており、専門だからこその強みが評判ですね。

とはいえ、女性が使える退職代行サービスもあります。

 

男の退職代行と同じ労働組合が運営する女性のNEXT<退職代行>であれば、女性専門で対応してもらえます。

 

女性特有の不満やストレスもあると思うので、専門的なサービスは助かりますよね。

もしあなたが女性で、退職代行サービスを求めているなら女性のNEXT<退職代行>で無料相談してみましょう。

 

>>女性のNEXT<退職代行>へ無料でLINE相談する

 

\ 女性専門の退職代行はこちら /
退職率100%・24時間・365日相談可

 

男の退職代行の評判や口コミを、他のサービスの比較してみた

男の退職代行は詐欺なのか?他のサービスの比較

 

男の退職代行の評判や口コミから、他のサービスと比較してみました。

退職代行サービスばかりを比較するサイトがほとんどですが、ぶっちゃけ退職を真剣に悩んだことのない人たちが書いています。

退職だけしてお先真っ暗では意味がないので、転職も同時にサポートが受けられるかつ料金が安いサービスが1番なんですよね。

 

✔ 比較するサービスは3つ

 

それぞれ個別に比較していきます。(勝っている方が赤字

 

①男の退職代行VS退職代行EXIT

男の退職代行は詐欺なのか?他のサービスの比較

サービス男の退職代行退職代行EXIT
料金26,800円50,000円
実績退職代行専門退職代行専門
運営労働組合一般企業
会社と交渉
転職サポート提携5社提携1社
キャッシュバック50,000円50,000円

 

まず1つ目が、「男の退職代行」と「退職代行EXIT」です。

退職代行EXITは業界では有名で、退職実績は2,500人を超える人気の高い退職代行サービスですね。

しかし男の退職代行と比較すると、見劣りしちゃうかなってのが正直な感想。

 

例えば、

  • 料金が2万円高い
  • 転職の提携が1社しかない
  • 一般企業の運営で安全性に欠ける

などですね。

 

会社で揉めるのはやはり給料だったり有給消化が多いので、労働組合で交渉ができない以上は厳しいかなという印象。

料金も50,000円と高めなので、26,800円の男の退職代行の方がおすすめです。

 

②男の退職代行VS退職代行ガーディアン

男の退職代行は詐欺なのか?他のサービスの比較

サービス男の退職代行退職代行ガーディアン
料金26,800円24,800円
実績退職代行専門退職代行専門
運営労働組合労働組合
会社と交渉
転職サポート提携5社
キャッシュバック50,000円

 

続いて2つ目は、「男の退職代行」と「退職代行ガーディアン」です。

退職代行ガーディアンは、東京労働経済組合が運営する退職代行サービスで、合法的に会社と交渉できます。

料金も24,800円と業界内でも安価で、安心して頼めるサービスの1つ。

 

とはいえ、退職だけなら良いですが、転職サポートがついていないのが少し気になります。

 

男の退職代行と比較すると、

  • サービス1年以内で実績が少ない
  • キャッシュバックがない
  • 転職サポートがない

など、今後のことを考えるとすこし不安な印象です。

 

とはいえ、退職代行ガーディアンは「退職代行サービスだけで転職は自分でできる!」という人には、安い料金で安心して確実に退職代行を依頼できるサービスといえます。

 

\ 安心して確実に退職したい人はこちら /
退職率100%・24時間・365日相談可

 

③男の退職代行VS弁護士法人みやび

男の退職代行は詐欺なのか?他のサービスの比較

サービス男の退職代行弁護士法人みやび
料金26,800円55,000円

+回収額の20%

実績退職代行専門法律全般
運営労働組合弁護士
会社と交渉
転職サポート提携5社
キャッシュバック50,000円

 

最後は、「男の退職代行」と「弁護士法人みやび」です。

弁護士法人みやびは、弁護士事務所が運営している退職代行サービスですね。

プロの弁護士が退職代行をしてくれるので、有給や給料などの交渉はもちろん、トラブル時の対応もバッチリです。

 

1%も絶対にもめたくないし、確実にプロにお願いしたいという人におすすめ。

一方で、弁護士なので料金は高いのと、給料も回収した金額の20%が取られてしまうというデメリットもあります。

 

男の退職代行と比較すると

  • 料金が鬼高い
  • 現金払いのみ
  • 返金保証なし

といったデメリットが目立ちます。

 

弁護士に頼むのは確かに安心ですが、ぶっちゃけ料金が高すぎるかなと思います。

男の退職代行も労働組合なので安心できますし、料金は20,000円も安いです。

退職100%の実績もあるので、弁護士に頼るのは退職代行を失敗した経験がるなど、よっぽどの時だけで良いです。

 

 

\ 今すぐ会社を辞めたい人はこちら /
退職率100%・24時間・365日相談可

 

男の退職代行は詐欺なのか?評判と口コミ

男の退職代行は詐欺なのか?評判と口コミ

 

男の退職代行は詐欺ではありません

その証拠の1つに、男の退職代行を利用した人たちの評判・口コミをご紹介します。

 

(※男の退職代行HPから引用)

口コミ

システムエンジニア:3年9か月勤務(24歳)
毎日仕事が終わるのが遅く、自由な時間がなく大変でした。対応が早く丁寧に教えていただき救われました。


介護士:1年未満勤務(22歳)
上司からのパワハラで今すぐにでも退職したかった。問い合わせたらすぐに返事がきて、有給消化も希望通りに取れて大満足です。


ITエンジニア:1年10か月勤務(25歳)
突然の部署異動で困惑し、転職したいと思っていました。転職先の会社も紹介してもらえて助かりました。


営業:2か月未満(25歳)
営業ノルマがきつくて会社に行くのがとても辛かったです。他社にも連絡したが対応が悪かったが、男の退職代行では対応がスピーディーで安心していらいできた。


溶接工:2週間勤務(34歳)
入社して2週間ですが、仕事が合わずに体力的に限界でした。即日で辞めることができ、失業保険給付に必要な書類も早急に発行いただけました。

 

男の退職代行を利用した人たちは、業種や勤務期間、年齢は関係なく退職できているようです。

会社を退職したいと思ってから、ズルズルと数か月も嫌な気持ちで会社に行くのは辛いですよね。

 

の点、男の退職代行24時間365日で問い合わせでき、すぐに対応してもらえると好評なので助かりますよね。

男の退職代行をうまく活用して、今すぐ新しい道を進みましょう。

 

 

\ 今すぐ会社を辞めたい人はこちら /
退職率100%・24時間・365日相談可

 

「男の退職代行」は良いけど「退職代行SARABA」はもっと良い

男の退職代行で不安を取り除こう!

 

男の退職代行は詐欺ではない5つの理由と、他サービスとの比較・評判・口コミをご紹介しました。

結論、男の退職代行は料金も安く、性別に絞った画期的なサービスと言えます。

 

とはいえ、もっと料金が安く安心して頼めるのは「退職代行SARABA」。

料金25,000円
運営元労働組合
返金保証あり
退職率100%

 

「男の退職代行」よりも安い料金でありながら、「退職代行ガーディアン」と同じ労働組合が運営しています。

ぶっちゃけ、安心感・料金ともに最強なのが退職代行SARABA」なんですよね。

 

けいみー
当サイトでも人気NO.1は「退職代行SARABA」です。

 

退職代行サービスを使うのなら、労働組合が運営していて料金が最安値の「退職代行SARABA」一択。

 

\ 労働組合・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

口コミ・評判

 

退職代行を利用しようか迷っているあなたは、今とても辛い状況のはずです。

  • 上司が嫌い
  • 残業したくない
  • パワハラがひどい
  • 仕事内容が合わない
  • 会社の社風が合わない

など、不安なことばかりですよね。

 

しかし、辛い場所で悩んでいても何も変わりませんし、時間だけが過ぎていきます。

7年会社員をしている僕からすると、あなたが頑張ったところで会社は変わりませんし、時間は何も解決してくれません。

 

ただ年齢だけを重ねて、どんどん転職しづらくなってしまうのがオチです。

「今」があなたにとって1番若い日なのですから取り返しがつかなくなる前に今すぐ行動しましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。
関連記事

 あなた退職代行SARABAの評判や口コミはぶっちゃけどう?退職代行SARABAは失敗するって聞いたんだけど。退職代行のリアルな口コミや体験談を教えて! こんな悩みを解決します[…]

退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説
関連記事

 あなた退職代行ガーディアンの評判や口コミが知りたい。退職代行ガーディアンの料金は?安全?退職代行ガーディアンは詐欺ではない? こんな悩みを解決します。 退職[…]

【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査
関連記事

 あなた退職代行ニコイチの評判や口コミはぶっちゃけどう?退職代行ニコイチの料金は?怪しくない?退職代行ニコイチのリアルな評判や口コミを教えて! こんな悩みを解決します。退職[…]

【体験談】退職代行ニコイチの評判や口コミは?怪しい?を解明します
男の退職代行は詐欺って本当!?評判や口コミを調査してみた
最新情報をチェックしよう!