【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査

【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査

 

あなた
退職代行ガーディアンの評判や口コミが知りたい。
退職代行ガーディアンの料金は?安全?
退職代行ガーディアンは詐欺ではない?

 

んな悩みを解決します。

 

退職代行ガーディアンに依頼を検討しているけれど、実際の口コミや評判が気になりますよね。

 

そこで今回は退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金・メリット・デメリットについて、徹底的に解説します。

 

けいみー
どのサイトよりも丁寧に解説するので、これを読めば全て理解できます。

 

本記事を読むことで、退職代行ガーディアンの口コミや評判を理解でき、退職代行サービス選びに失敗しなくなるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

✔ 記事の内容
  • 退職代行ガーディアンの口コミ・評判
  • 退職代行ガーディアンの料金は高い?
  • 退職代行ガーディアンのメリット・デメリット
  • 退職代行ガーディアンと他サービスの比較
  • 退職代行ガーディアンは安全?(Q&A)
  • 退職代行ガーディアンで退職するまでの流れ

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略

 けいみー(@keimii41

 

退職代行ガーディアンは、東京労働経済組合が運営する退職代行サービスでして、一般企業よりも確実かつ安全に退職代行を依頼できるサービスです。

 

2020年2月に開始した新しいサービスでして口コミや評判が少ないというデメリットもあります。

 

とはいえ、退職代行を取り扱う悪質な企業が増えてきたので、退職代行ガーディアンに依頼しておけば間違いありません。

 

✔ 退職代行おすすめランキング3選

退職代行SARABA

特徴:労働組合で交渉可・最安値

料金:27,000円

【公式】https://taisyokudaikou.com/

 

退職代行ガーディアン

特徴:労働組合で交渉可

料金:29,800円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

 

退職代行EXIT

特徴:転職サポート付

料金:50,000円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

詳しくは「退職代行おすすめランキング3選【本当に良いものだけを厳選】」へ

 

退職代行ガーディアンの口コミ・評判

退職代行ガーディアンの口コミ・評判

 

退職代行ガーディアンの口コミと評判をご紹介します。

 

Twitterでも退職代行ガーディアンの口コミや評判を調べたのですが、まだ日も浅いためか出てきませんでした。

 

※以下、退職代行ガーディアンのHPより引用。

 

口コミ・評判

福岡県:T.Nさん(23歳・男性)
入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

【代行内容】

・人事担当者へ連絡
・会社から貸与されていた保険証は、依頼主様が退職届と一緒に郵送にて返却

 

口コミ・評判

大阪府:H.Kさん(28歳・女性)
入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

【代行内容】

・早朝に支店長に連絡して退職
・退職届と一緒に業務引継ぎに関しても書面で郵送して完了

 

口コミ・評判

東京都:A.Yさん(19歳・男性)
全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

【代行内容】

・ご依頼当日、本社人事部に連絡して即日退職
・制服も郵送にて返却

 

退職代行ガーディアンは、2020年2月に退職代行サービスを開始した新しいサービスなのでぶっちゃけ口コミや評判は少なかったです。

 

とはいえ、運営している東京労働経済組合は1999年に設立しており、認知度もあるので安心できるサービスと言えます。

 

入社1年以内でも即日退職でき、会社と交渉できる労働組合というのが退職代行ガーディアンの強みなので、確実にこれから伸びてくる退職代行サービスと言えます。

 

\ 安心して依頼できるのはココだけ /

LINEで簡単に相談できます

(東京労働経済組合HP:https://trk.or.jp

 

退職代行ガーディアンの料金は高い?

退職代行ガーディアンの料金は高い?

 

退職代行ガーディアンの料金は29,800円です。

 

退職代行サービスの相場は一般企業が3万円~5万円弁護士が5万円~なので安い方ですね。

 

ぶっちゃけ3万円以下の退職代行サービスはあるのですが、一般企業が請け負っていることがほとんどで、詐欺のような会社もあるので注意が必要です。

 

例えば、HPでは労働組合と謳っているのに、振込先が「株式会社」になっていたり、明らかに料金が安いところは要注意。

 

退職代行ガーディアンの料金は高い?

 

この画像のように、退職代行サービスは料金が安ければ良いというわけではなく、違法性や手軽さが重視されます。

 

けいみー
せっかくやめる決断をしたのに、会社とトラブルになって裁判沙汰などになったら最悪ですよね。

 

会社と揉めたくないから退職代行を依頼したのに、結果的に大きなトラブルに巻き込まれてしまう例もあるので、本当に信頼できる退職代行サービスに依頼しないと失敗します。

 

その点退職代行ガーディアンは東京労働経済組合が運営していて、公式HP https://trk.or.jpもあるので安心です。

 

確実かつ安心して頼めて、相場よりも料金が安い退職代行ガーディアンを選べば間違いないですね。

 

\ 業界最安水準のコスパ /

LINEで簡単に相談できます

(東京労働経済組合HP:https://trk.or.jp

 

退職代行ガーディアンのメリット・デメリット

退職代行ガーディアンのメリット・デメリット

 

退職代行ガーディアンのメリット・デメリットを解説します。

 

けいみー
デメリット2つ、メリット5つあります。

 

デメリットから先にご紹介しますね。

 

退職代行ガーディアンのデメリット

 

退職代行ガーディアンのデメリットは2つあります。

 

✔退職代行ガーディアンのデメリット

  1. 実績が少ない
  2. 弁護士よりも交渉力は劣る

 

退職代行ガーディアンの口コミや評判を調べてもあまり出てこなかったため、実績数が少ないといえます。

 

サービス開始からまだ半年ほどなので、仕方ないかなという印象。

 

また労働組合が運営してるため、給料や有休消化などについて会社と交渉できるのですが、あくまで労働組合でできる範囲です。

 

弁護士と比べると交渉力は少し劣るので、確実に全てを勝ち取る保証はないというデメリットはあります。

 

とはいえ、一般企業はそもそも交渉できないですし、弁護士に頼むと勝ち取った金額の20%以上が成功報酬として取られたりするのでおすすめしません。

 

ほとんどの会社は、交渉さえすれば給料や有休はもらえるので、料金を抑えつつ交渉できる「退職代行ガーディアンがベストですね。

 

\ 交渉できてコスパ抜群 /

LINEで簡単に相談できます

(東京労働経済組合HP:https://trk.or.jp

 

退職代行ガーディアンのメリット

 

退職代行ガーディアンのメリットは5つあります。

 

✔退職代行ガーディアンのメリット

  1. 退職100%保証
  2. 追加費用は一切なし
  3. 会社に連絡なしで即日退職可能
  4. 【労働組合】なので安全性が高い
  5. 【労働組合】なので会社と交渉可能

 

退職代行ガーディアンは実績こそまだ少ないサービスですが退職率100%の退職保障がついています。

 

一般企業ではなく労働組合なので、法律に基づいて代行するためトラブルに巻き込まれる危険性もありません。

 

労働組合を謳いながらも一般企業が運営している退職代行サービスが蔓延していますが、退職代行ガーディアンは東京都労働委員会に認められた労働組合なので安心できますよね。

 

けいみー
僕は、退職代行サービスは「安全性」が1番だと思っていて、少しでも怪しさを感じるサービスは避けるべきです。

 

例えば、広告費をバンバン使って広めている退職代行サービスも多数ありますが、ぶっちゃけ信用できないんですよね。

 

どことは言いませんがやけにサイトがオシャレだったりフリー素材を使っている明らかに怪しいサイトは要注意です。

 

会社と揉めずにスムーズに退職するなら、退職代行ガーディアンを選んでおけば間違いありません。

 

\ 安全かつ合法的に退職できる /

LINEで簡単に相談できます

(東京労働経済組合HP:https://trk.or.jp

 

退職代行ガーディアンと他サービスの比較

退職代行ガーディアンと他サービスの比較

 

退職代行ガーディアンと他のサービスを比較してみます。

 

比較項目は以下の通りです。

  • 料金
  • 退職保証
  • 運営元
  • 転職サポート

 

今回は、3つのサービスを比較しました。

サービス①退職代行EXIT②退職代行ガーディアン③男の退職代行
料金50,000円29,800円29,800円
退職保証
運営元一般企業労働組合労働組合?
転職サポート

 

この表を見てもらえばわかりますが、価格・安心感ともに退職代行ガーディアン」が1番ですね。

 

退職代行EXIT(イグジット)よりも安いですし、労働組合かどうか疑問の男の退職代行よりも安心して依頼できるからです。

 

退職代行EXIT(イグジット)」と男の退職代行は、紹介された転職エージェントを通して転職が成功すれば、金額がキャッシュバックされるというメリットはあります。

 

しかし、実際に転職を成功させた僕の意見から言うと転職活動は大手の転職サイトやエージェントに登録するのがベストです。

 

転職活動は、求人数が多いところだと選択肢が広がるので、自分に合った企業を探しやすくなるからです。

 

退職代行サービス指定のエージェントは小さい会社が多いので、キャッシュバック目的で下手に選択肢を絞ると、入社してから失敗しかねません。

 

退職代行は退職代行、転職は転職と分けて考えた方が間違いなく失敗しないので、退職代行を依頼するなら退職代行ガーディアン一択ですよ。

 

>>退職代行ガーディアンへ相談する

 

\ 安心して依頼できるのはココだけ /

LINEでサクッと相談できます

 

退職代行ガーディアンは安全?(Q&A)

退職代行ガーディアンは安全?(Q&A)

 

退職代行ガーディアンは安全なのか?について、「7つのQ&A」で解説します。

 

依頼する前に確認しておくことで確実にトラブルを避けるためです。

 

引用:退職代行ガーディアンの公式HP

  1. 違法じゃない?
  2. 確実に退職できる?
  3. 即日退職できるのか?
  4. 会社から訴えられない?
  5. 会社から自分や家族に連絡くる?
  6. 人手不足の会社でも辞められる?
  7. 保険証や離職票はちゃんともらえる?

 

それぞれについて詳しく解説します。

 

本当に違法じゃない?

はい。今まで数々のご相談に対応させていただきましたが、退職できなかったことは1件もありません。

 

確実に退職できる?

はい。労働組合法に基づき東京都労働委員会に認証されている法人格を有する法適合組合が運営するサービスです。よって、憲法および労働組合法の保護を受け、労働者のための代理/交渉が可能となっているので安心してください。

 

即日退職できるのか?

はい。ご依頼日当日から出社する必要ありません。就業規則で規定している会社、また民法では2週間前までに退職の旨を伝える必要があると書かれていますが、会社が認めれば問題ないです。会社からすると、出勤しない社員の為に社会保険料を払うと勿体ないので退職を認めてくれます。もしくは2週間欠勤して退職という扱いになるだけで、どちらにせよ当日から出社する必要はありません。

 

会社から訴えられない?

辞めることに対して訴えても会社側は費用だけ掛かってデメリットしかないので、退職のみを理由として訴えられることは無いです。ガーディアン自体も違法業者ではなく東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合なので、実際に訴えられたケースは過去に1度もありません。

 

会社から自分や家族に連絡くる?

ご本人には連絡しないように伝えますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。 ただし、会社が勝手に連絡されてしまう時もありますが、無視して大丈夫です。

 

人手不足の会社でも辞められる?

はい、もちろんです。人手不足は会社の責任なので、気にしなくて大丈夫です。「人手不足で休む暇もないから辞めたい」という方の相談も多いので、安心してください。

 

保険証や離職票はちゃんともらえる?

会社から離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類は後日郵送で送られるケースがほとんどです。 こちらから会社からご本人様宛に郵送していただくよう伝えるので、会社に出向いて受け取る必要はございません。

 

以上のQ&Aでほとんどの不安が解消されるんじゃないでしょうか。

 

退職代行は「安心して」「確実に」「できるだけ安く」が選ぶポイントになりますので、この3点を網羅している退職代行ガーディアンは選んでも失敗はしないと言えますね。

 

\ 安心して依頼できる /

LINEで簡単に相談できます

 

退職代行ガーディアンで退職するまでの流れ

退職代行ガーディアンで退職するまでの流れ

 

退職代行ガーディアンで退職する流れを解説します。

 

以下の手順通りに進めていけば、迷うことはありません。

 

けいみー
簡単6ステップで、最短で明日には退職できます。

 

✔ 退職代行ガーディアンの依頼手順

  1. LINE、電話、メールで相談
  2. 申し込み、料金支払い
  3. 東京労働経済組合に加入
  4. 退職代行を遂行
  5. 退職完了
  6. 東京労働経済組合を脱退

 

労働組合が運営しているので、便宜上は労働組合の組合員になる必要があります。

 

とはいえ、会社で加入している組合と変わりませんし組合員になるのにお金はかからないので心配無用です。

 

退職代行ガーディアンは、労働組合だからこそ会社と交渉できるというメリットが強いです。

 

また、LINEで相談して申込をした後も退職が完了するまで無制限サポート付なので、安心して相談できますよね。

 

退職代行ガーディアン」は29,800円かかりますが、最短で明日から会社に行かずに退職できるので、スムーズに次のステップへ進むことができますよ。

 

\ 確実・安心・安価で依頼 /

LINEで簡単に相談できます

 

「退職代行ガーディアン」より「退職代行SARABA」が最強

退職代行ガーディアンを使って新たな一歩を踏み出そう!

 

退職代行ガーディアンの口コミ・評判・メリット・デメリットをご紹介しました。

 

退職代行ガーディアンは違法性がなく料金も安いので安心して依頼できる退職代行サービスです。

 

とはいえ、もっと料金が安く安心して頼めるのは「退職代行SARABA」。

 

料金27,000円
運営元労働組合
返金保証あり
退職率100%

 

つまり、「退職代行ニコイチ」と同じ業界最安値でありながら、「退職代行ガーディアン」と同じ労働組合が運営しています。

 

ぶっちゃけ、安心感・料金ともに最強なのが退職代行SARABA」なんですよね。

 

けいみー
当サイトでも人気NO.1は「退職代行SARABA」です。

 

退職代行サービスを使うのなら、労働組合が運営していて料金が最安値の「退職代行SARABA」一択。

 

\ 労働組合・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

もしまだ転職活動をしていないという人は退職代行サービスを依頼する前に転職の準備をしておくことをおすすめします。

 

転職活動の平均期間は約3ヶ月と言われているので、できれば退職前に準備をしておくのがベストだからです。

 

✔ おすすめ転職エージェント

リクルートエージェント

特徴:求人数NO.1、転職支援実績NO.1

【公式】https://www.r-agent.com/

▶  口コミ・評判

doda(デューダ)

特徴:求人数10万、転職者満足度NO.1

【公式】https://doda.jp/

口コミ・評判

パソナキャリア

特徴:親身で丁寧なサポートが人気

【公式】https://www.pasonacareer.jp/

口コミ・評判

詳しくは【もう迷わない】登録必須のおすすめ転職サイト・エージェントを徹底解説をご覧ください。

 

転職活動では、求人数の多さと第三者の意見を聞くことが大切で、このポイントだけ抑えれ転職成功率は格段にUPします。

 

無料で相談できるので、まだ登録していなかった人はぜひ登録して相談してみてください。

 

\ 優良企業に転職ならコチラ /

10万件の求人からエージェントが厳選

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

人気記事

>>会社(仕事)が辛いから逃げたいのは、あなたが弱いからじゃない

>>転職がうまくいかないから疲れた人へ!まずはこれを読んでほしい

>>会社をバックレるのは超危険!スマホだけで円満退職する方法あります

【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査
最新情報をチェックしよう!