退職代行ガーディアンの口コミ・評判を徹底調査【メリット・デメリット】

【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査

 

あなた
退職代行ガーディアンの評判や口コミが知りたい。
退職代行ガーディアンの料金は?安全?
退職代行ガーディアンは詐欺ではない?

 

んな悩みを解決します。

 

退職代行ガーディアンに依頼を検討しているけれど、実際の口コミや評判が気になりますよね。
そこで今回は退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金・メリット・デメリットについて、徹底的に解説します。

 

けいみー
どのサイトよりも丁寧に解説するので、これを読めば全て理解できます。

 

退職代行ガーディアンの口コミや評判を理解でき、退職代行サービス選びに失敗しなくなるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略-プロフィール

 けいみー(@keimii41

 

退職代行ガーディアンは、東京労働経済組合が運営する退職代行サービスでして、一般企業よりも確実かつ安全に退職代行を依頼できるサービスです。

2020年2月に開始した新しいサービスでして口コミや評判が少ないというデメリットもあります。

とはいえ、退職代行を取り扱う悪質な企業が増えてきたので、退職代行ガーディアンに依頼しておけば間違いありませんよ。

 

✔ 退職代行おすすめベスト3

1位: 退職代行SARABA

特徴:労働組合で最大手

料金:24,000円

【公式】https://taisyokudaikou.com/

▶ 口コミ・評判

2位: 退職代行Jobs

特徴:労働組合×弁護士

料金:27,000円

【公式】https://jobs1.jp/

3位:退職代行モームリ

特徴:労働組合で最安値

料金:22,000円

【公式】https://momuri.com

詳しくは「退職代行おすすめランキング10選!全50社を徹底比較【流れや注意点も解説】」へ

 

退職代行ガーディアンの口コミ・評判

退職代行ガーディアンの口コミ・評判

 

退職代行ガーディアンの口コミと評判をご紹介します。

Twitterでも退職代行ガーディアンの口コミや評判を調べたのですが、まだ日も浅いためか出てきませんでした。

※以下、退職代行ガーディアンのHPより引用。

 

口コミ・評判

福岡県:T.Nさん(23歳・男性)
入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

【代行内容】

・人事担当者へ連絡
・会社から貸与されていた保険証は、依頼主様が退職届と一緒に郵送にて返却

 

口コミ・評判

大阪府:H.Kさん(28歳・女性)
入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

【代行内容】

・早朝に支店長に連絡して退職
・退職届と一緒に業務引継ぎに関しても書面で郵送して完了

 

口コミ・評判

東京都:A.Yさん(19歳・男性)
全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

【代行内容】

・ご依頼当日、本社人事部に連絡して即日退職
・制服も郵送にて返却

 

退職代行ガーディアンは、2020年2月に退職代行サービスを開始した新しいサービスなのでぶっちゃけ口コミや評判は少なかったです。

とはいえ、運営している東京労働経済組合は1999年に設立しており、認知度もあるので安心できるサービスと言えます。

入社1年以内でも即日退職でき、会社と交渉できる労働組合というのが退職代行ガーディアンの強みなので、確実にこれから伸びてくる退職代行サービスと言えます。

 

\ 安心して依頼できるのはココだけ /

LINEで簡単に相談できます

(東京労働経済組合HP:https://trk.or.jp

 

退職代行ガーディアンの料金は高い?

退職代行ガーディアンの料金は高い?

 

退職代行ガーディアンの料金は29,800円です。

 

退職代行サービスの相場は一般企業が3万円~5万円弁護士が5万円~なので安い方ですね。

ぶっちゃけ3万円以下の退職代行サービスはあるのですが、一般企業が請け負っていることがほとんどで、詐欺のような会社もあるので注意が必要です。

例えば、HPでは労働組合と謳っているのに、振込先が「株式会社」になっていたり、明らかに料金が安いところは要注意。

 

退職代行ガーディアンの料金は高い?

 

この画像のように、退職代行サービスは料金が安ければ良いというわけではなく、違法性や手軽さが重視されます。

 

けいみー
せっかくやめる決断をしたのに、会社とトラブルになって裁判沙汰などになったら最悪ですよね。

 

会社と揉めたくないから退職代行を依頼したのに、結果的に大きなトラブルに巻き込まれてしまう例もあるので、本当に信頼できる退職代行サービスに依頼しないと失敗します。

その点退職代行ガーディアンは東京労働経済組合が運営していて、公式HP https://trk.or.jpもあるので安心です。

確実かつ安心して頼めて、相場よりも料金が安い退職代行ガーディアンを選べば間違いないですね。

 

退職代行ガーディアンのメリット・デメリット

退職代行ガーディアンのメリット・デメリット

 

退職代行ガーディアンのメリット・デメリットを解説します。

けいみー
デメリット2つ、メリット5つあります。

デメリットから先にご紹介しますね。

 

退職代行ガーディアンのデメリット2つ

 

退職代行ガーディアンのデメリットは2つあります。

 

✔退職代行ガーディアンのデメリット

  1. 実績が少ない
  2. 弁護士よりも交渉力は劣る

詳しく解説します。

 

デメリット①:実績が少ない

退職代行ガーディアンのデメリット1つ目は、実績数が少ないことです。

2019年からサービス開始しら新しい会社でして、正直まだ口コミや評判がついていません。

とはいえ、労働組合が運営しているので、まず悪徳業者ではないことは確実です。

 

けいみー
一般企業が運営している場合は要注意ですよ。

 

デメリット②:弁護士よりも交渉力が劣る

 

退職代行ガーディアンは、労働組合が運営しているため、会社と有休消化や退職金の交渉ができます。

ただし、弁護士と比べると交渉力は少し劣るので、確実に全てを勝ち取る保証はないというデメリットはあります。

とはいえ、一般企業はそもそも交渉できないですし、弁護士に頼むと勝ち取った金額の20%以上が成功報酬として取られたりするのでおすすめしません。

 

ほとんどの会社は、交渉さえすれば給料や有休はもらえるので、料金を抑えつつ交渉できる「退職代行ガーディアン」で問題ありません。

 

けいみー
弁護士は料金が高額になるので、お金に余裕のある人のみおすすめします。

 

退職代行ガーディアンのメリット5つ

 

退職代行ガーディアンのメリットは5つあります。

 

✔退職代行ガーディアンのメリット

  1. 退職100%保証
  2. 追加費用は一切なし
  3. 会社に連絡なしで即日退職可能
  4. 【労働組合】なので安全性が高い
  5. 【労働組合】なので会社と交渉可能

詳しく解説します。

 

メリット①:退職100%保証

 

退職代行ガーディアンは実績こそまだ少ないサービスですが退職率100%の退職保障がついています。

実績こそまだ少ないですが、今までの退職代行は全てトラブルなく遂行しています。

100%保証と言える会社はなかなかないので、自身の表れですね。

 

けいみー
100%保証はなかなかないので、貴重な退職代行ですよ。

 

メリット②:追加費用は一切なし

 

退職代行ガーディアンのメリット2つ目は、追加費用が一切かからないことです。

料金が極端に安い退職代行だと、後から理由をつけて高額な追加料金を請求してくる業者もあります。

具体的には相場が3万円前後なので、1万円代の退職代行は要注意。

 

けいみー
実際に僕の友人が利用した退職代行では、最初の1万円+5万円請求されました。

 

メリット③:会社に連絡なしで即日退職可能

 

退職代行ガーディアンのメリット3つ目は、会社に連絡なしで即日退職できることです。

退職代行業業者によっては、後で本人から連絡しなければならないところもあり、とても面倒。

その点、退職代行ガーディアンは連絡をすることなく、スムーズに退職できます。

 

けいみー
自分で連絡する必要があるなら、退職代行を使うメリットが激減しますからね。

 

メリット④:労働組合で安全性が高い

 

退職代行は数多く存在しますが、安全性が高いと言える業者は片手で数えるほどしかありません。

例えば、広告費をバンバン使って広めている退職代行サービスも多数ありますが、ぶっちゃけ信用できないんですよね。

どことは言いませんがやけにサイトがオシャレだったりフリー素材を使っている明らかに怪しいサイトは要注意です。

 

けいみー
退職代行ガーディアンのサイトは、シンプルかつ明確に記載があるので、安心できますね。

 

メリット⑤:労働組合で会社と交渉可能

 

退職代行ガーディアンのメリット4つ目は、労働組合で安全性が高いことです。

一般企業が運営する退職代行は交渉ができないにも関わらず、違法に交渉している業者がたくさんあります。

その点、退職代行は労働組合なので、合法的に会社と交渉できるということです。

 

けいみー
会社と交渉できないと、退職金や有休が会社の判断で処理されてしまい、損する可能性が高くなります。

 

\ 安全かつ合法的に退職できる /

LINEで簡単に相談できます

(東京労働経済組合HP:https://trk.or.jp

 

退職代行ガーディアンと他サービスの比較

退職代行ガーディアンと他サービスの比較

 

退職代行ガーディアンと他のサービスを比較してみます。

 

比較項目は以下の通りです。

  • 料金
  • 退職保証
  • 運営元
  • 転職サポート

 

今回は、3つのサービスを比較しました。

サービス退職代行SARABA退職代行ガーディアン男の退職代行
料金25,000円29,800円29,800円
退職保証×
運営元労働組合労働組合労働組合?
転職サポート×

 

この表を見てもらえばわかりますが、価格・安心感ともに「退職代行SARABAが1番ですね。

労働組合という安全性、25,000円と業界最安値の料金が、断トツ人気の理由。

退職代行ガーディアンは、退職100%保証がついているという点では、他社との差別化ができています。

 

けいみー
「男の退職代行」のように、転職サポートがついているサービスもありますが、ぶっちゃけ必要ありません。

 

なぜなら、退職代行が指定した転職エージェントを使う必要があり、選択肢が狭くなるから。

転職活動は選択肢の幅が勝負なので、大手で求人数が多い転職エージェントを使うのがベスト。

 

けいみー
つまり、100%確実に頼みたい人はガーディアン、安さを求めるならSARABAですね。

 

どちらも安心して頼める退職代行ですが、実績や料金の点で退職代行SARABA」ならまず失敗することはありませんよ。

 

退職代行ガーディアンは安全?(Q&A)

退職代行ガーディアンは安全?(Q&A)

 

退職代行ガーディアンは安全なのか?について、「7つのQ&A」で解説します。

依頼する前に確認しておくことで確実にトラブルを避けるためです。

 

引用:退職代行ガーディアンの公式HP

  1. 違法じゃない?
  2. 確実に退職できる?
  3. 即日退職できるのか?
  4. 会社から訴えられない?
  5. 会社から自分や家族に連絡くる?
  6. 人手不足の会社でも辞められる?
  7. 保険証や離職票はちゃんともらえる?

それぞれについて詳しく解説します。

 

本当に違法じゃない?

はい。今まで数々のご相談に対応させていただきましたが、退職できなかったことは1件もありません。

 

確実に退職できる?

はい。労働組合法に基づき東京都労働委員会に認証されている法人格を有する法適合組合が運営するサービスです。よって、憲法および労働組合法の保護を受け、労働者のための代理/交渉が可能となっているので安心してください。

 

即日退職できるのか?

はい。ご依頼日当日から出社する必要ありません。就業規則で規定している会社、また民法では2週間前までに退職の旨を伝える必要があると書かれていますが、会社が認めれば問題ないです。会社からすると、出勤しない社員の為に社会保険料を払うと勿体ないので退職を認めてくれます。もしくは2週間欠勤して退職という扱いになるだけで、どちらにせよ当日から出社する必要はありません。

 

会社から訴えられない?

辞めることに対して訴えても会社側は費用だけ掛かってデメリットしかないので、退職のみを理由として訴えられることは無いです。ガーディアン自体も違法業者ではなく東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合なので、実際に訴えられたケースは過去に1度もありません。

 

会社から自分や家族に連絡くる?

ご本人には連絡しないように伝えますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。 ただし、会社が勝手に連絡されてしまう時もありますが、無視して大丈夫です。

 

人手不足の会社でも辞められる?

はい、もちろんです。人手不足は会社の責任なので、気にしなくて大丈夫です。「人手不足で休む暇もないから辞めたい」という方の相談も多いので、安心してください。

 

保険証や離職票はちゃんともらえる?

会社から離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類は後日郵送で送られるケースがほとんどです。 こちらから会社からご本人様宛に郵送していただくよう伝えるので、会社に出向いて受け取る必要はございません。

 

以上のQ&Aでほとんどの不安が解消されるんじゃないでしょうか。

 

退職代行は「安心して」「確実に」「できるだけ安く」が選ぶポイントになりますので、この3点を網羅している退職代行ガーディアンは選んでも失敗はしないと言えますね。

 

\ 安心して依頼できる /

LINEで簡単に相談できます

 

退職代行ガーディアンで退職するまでの流れ

退職代行ガーディアンで退職するまでの流れ

 

退職代行ガーディアンで退職する流れを解説します。

以下の手順通りに進めていけば、迷うことはありません。

 

けいみー
簡単6ステップで、最短で明日には退職できます。

✔ 退職代行ガーディアンの依頼手順

  1. 無料相談
  2. 申し込み、料金支払い
  3. 東京労働経済組合に加入
  4. 退職代行を遂行
  5. 東京労働経済組合を脱退

詳しく解説します。

 

退職手順①:無料相談

 

退職代行ガーディアンでは、まずは無料相談をします。

具体的には、「LINE」「メール」「電話」のどれでもOKですが、LINEやメールなら24時間受付できるのでおすすめ。

無料相談の時に、退職可能な日にちや今の会社の状況などを相談しましょう。

 

退職手順②:申し込み、支払い

 

退職代行を依頼することが決まったら、申し込みと支払いをします。

申し込み時に、個人情報を登録します。

会社名部署名
勤続年数名前
生年月日身分証の登録
希望退職日その他

 

基本的には、退職代行ガーディアンの担当者の指示に従えばOKです。

 

退職手順③:東京経済労働組合に加入

 

退職代行ガーディアンは、東京経済労働組合に加入する必要があります。

労働組合が運営しているので、便宜上は労働組合の組合員にならないとサービスが受けられない仕組みだから。

とはいえ、会社で加入している組合と変わりませんし組合員になるのにお金はかからないので心配無用です。

 

退職手順④:退職代行を遂行

 

希望退職日の当日になると、退職代行を遂行します。

退職が完了したらガーディアンの担当者から連絡がくるので、特に自分から連絡する必要はありません。

早ければ数時間で済んでしまうので、気楽に待ちましょう。

 

けいみー
僕もめちゃくちゃ不安でしたが、案外あっさりと完了報告がきて驚きました。

 

退職手順⑤:東京労働組合を脱退

 

退職が完了したら、一時的に加入した労働組合を脱退します。

脱退したら全て完了になるので、後は退職代行ガーディアンの担当者の指示に従いましょう。

書類の手続きや会社の貸出物を返却する必要がありますが、郵送でできるので電話する必要はありません。

 

無料相談~退職完了まで、長くても2週間以内で終わりますよ。

 

「退職代行ガーディアン」より「退職代行SARABA」

退職代行ガーディアンを使って新たな一歩を踏み出そう!

 

退職代行ガーディアンの口コミ・評判・メリット・デメリットをご紹介しました。

退職代行ガーディアンは違法性がなく料金も安いので安心して依頼できる退職代行サービスです。

とはいえ、もっと料金が安く安心して頼めるのは「退職代行SARABA」。

 

料金25,000円
運営元労働組合
返金保証あり
退職率100%

 

つまり、業界最安値でありながら、「退職代行ガーディアン」と同じ労働組合が運営しています。

ぶっちゃけ、安心感・料金ともに最強なの退職代行SARABA」なんですよね。

 

けいみー
当サイトでも人気NO.1は「退職代行SARABA」です。

退職代行サービスを使うのなら、労働組合が運営していて料金が最安値の「退職代行SARABA」一択。

 

\ 労働組合・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

口コミ・評判

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

 あなた退職代行SARABAの評判や口コミはぶっちゃけどう?退職代行SARABAは失敗するって聞いたんだけど。退職代行のリアルな口コミや体験談を教えて! こんな悩みを解決します[…]

退職代行SARABAの評判や口コミはどう?断トツ人気の理由を解説
関連記事

退職代行を使いたくても、他のランキングサイトを見ても多すぎて、どれを選べば良いかわからないですよね。まだ利用したことがない人からすると、どれも似たような名前やサービスに見えてしまうからです。そんなあなたの不安を解消するために、当[…]

【最新版】退職代行サービスおすすめ人気ランキング5選!全50社の口コミ・評判から料金まで徹底比較
関連記事

 あなた男の退職代行って詐欺じゃない?男の退職代行の評判や口コミ・デメリットを教えて! こんな悩みを解決します。結論から言うと、「男の退職代行」は詐欺ではありません。退職代行サ[…]

男の退職代行は詐欺って本当!?評判や口コミを調査してみた
【暴露】退職代行ガーディアンの口コミ・評判・料金を徹底調査
最新情報をチェックしよう!