結論から言うと、社会保険給付金は国で定められた制度なので、条件さえ満たせば最大28か月分の給付金を受給できます。
とはいえ、社会保険給付金なんて聞いたこともないし、利用料金も良くわからないな。
✔ 記事の信頼性
退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートとは?
退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートとは何なのか?まずは概要について解説します。
一言で言うと、「社会保険給付金を受け取るためのサポート」をしてくれるサービスです。
公式Youtubeに3分の動画でわかりやすくまとめてくれているので、まずはこちらをご覧ください。
社会保険給付金は国で定められた制度でありながら、申請方法はわかりづらくほとんどの人が利用できていない実態があります。
そこで申請から受給までのサポートをしてくれるのが、退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートということですね。
✓ 退職コンシェルジュとは?
運営元 | CREED BANK株式会社 |
設立 | 2016年9月2日 |
資本金 | 3,500万円 |
代表者名 | 磯田 幸四郎 |
所在地 | 東京都豊島区西池袋5-14-8 東海池袋ビル8階 |
事業内容 |
|
顧問 |
|
複数の事業を展開しており、顧問の弁護士や会計士・税理士もついていてるので、詐欺ということはありません。
安心して頼めるサポートであることは間違いないですね。
給付金を最大28か月分もらえる可能性がある
社会保険給付金サポートを利用したことで、28か月分の給付金を受給できた実例があります。
通常の失業保険だと3ヶ月分なので、約7倍の給付金がもらえたわけです。
例えば給料が30万円の人だと以下の通り。
失業保険は60%が3ヶ月で54万円なので、かなり大きい差ですよね。
もちろん最大金額なので人によって差がありますが、それでも失業保険だけよりは確実に多く受給できます。
社会保険給付金をもらうために4つの条件
社会保険給付金は受給すべき制度なのですが、受け取るには4つの条件があります。
- 年齢が20~59歳
- 現時点で転職先が決まっていない
- 退職日が「2週間以上、3ヶ月未満」
- 社会保険に1年以上加入(会社でみんな入っている)
以上の4つの条件さえクリアしていれば、退職コンシェルジュで受給可能かを判断してくれます。
もちろん相談は無料なので、相談してダメだったとしても損することはありませんよ。
社会保険給付金サポートの利用料金
社会保険給付金サポートの利用料金は、想定受給額の10~15%です。
退職コンシェルジュの担当者と相談しながら、分割など無理の少ない支払い方法を決めていきます。
ちなみに、自分一人で申請するのはなかなか難しく、受給できない可能性が高いです。
手数料は若干高いですが、受け取れないリスクを考えればコスパは良いですね。
社会保険給付金の受給スケジュール
社会保険給付金の受給スケジュールは以下の通り。
申請までに2ヶ月ほどかかりますが、審査が通れば継続的に毎月支給されます。
無理に働かなくても給付金があれば生活できるので、心配しなくて大丈夫ですよ。
社会保険給付金サポートの口コミ評判
社会保険給付金サポートを受けた人の口コミ・評判をご紹介します。
実際に利用された方の体験談なので、かなりリアルなところまで知ることができますよ。
ずっと退職したかったのですが、辞めた後の生活費のことを考えて踏み出せませんでした。給付金を受け取っても誰にも迷惑がかからないですし、働いていないのに今までのように生活できているのが信じられません!受給期間中にしっかりと休んで、次の仕事に活かせる勉強をしています。
前職から転職した時に年収が下がり、営業のノルマもプレッシャーがすごくて病んでしまいました。そのまま退職しようとしていたところ、たまたま知人が使ったことのある社会保険給付金サポートについて教えてもらいました。胸や頭が痛むほど精神的にきつかったので、給付金で会社に行くことなく生活できているのでとても助かりました。
会社の状況が良くなかったのと、ハードワークで限界を感じていたため退職を決意しました。社会保険給付金については知らなかったのですが、「こんな制度があったのか!」と驚きましたね。退職コンシェルジュの担当者がかなり親切で、安心して利用できました。
退職しようとしていた時にたまたま給付金のことを知ったのですが、正直怪しいサービスだと思っていました(笑)でも無料だし話だけでも聞いてみたんです。結果的に給付金を受け取ることができ、退職コンシェルジュの方にサポートいただけて良かったです。自分だけでは間違いなく申請できなかったと思います。
ただでさえ肉体労働できついのに、1日15時間働いて残業代も出ずに苦しんでいました。ずっと退職したいと思っていたのですが、社会保険給付金サポートのことを知ったことで辞めることを決意できました。退職してゆっくり休むことができて、その上給付金ももらえて感謝しています。
精神的にも肉体的にもつらく、病院で「適応障害」と診察されました。給付金については知っていたのですが、調べたら退職コンシェルジュさんのサポートがあることを知りました。自分一人では申請できなかったと思いますし、丁寧にサポートいただけたので良かったです。休めたことで心にも余裕ができました!
会社で精神的・肉体的に苦しんでいた人は、退職してすぐに転職も難しいですよね。
社会保険給付金は心身ともに休める制度なので、利用者の方もみんな満足しています。
近年では「ブラック企業」や「パワハラ」「セクハラ」については敏感な時代になっていますが、それでも悪質な会社は存在します。
そんな悩みを解決してくれるのが、退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートなんですよね。
サービスについて知らなかった人がほとんどだと思いますが、ぶっちゃけ利用しないのは損しかありませんよ。
\ 最大28か月分の給付金がもらえる! /
簡単60秒で相談できます
社会保険給付金サポートのメリット・デメリット
社会保険給付金サポートのメリット・デメリットについて解説します。
メリットの方が大きいですが、デメリットも0ではあります。
しっかりとデメリットも理解した上で検討してくださいね!
給付金サポートのデメリット2つ
✓ 給付金サポートのデメリット
- 審査に通らないことがある
- サポートの利用料金がかかる
詳しく解説します。
①:審査に通らないことがある
社会保険給付金サポートのデメリット1つ目は、審査に通らないことがある点です。
受給の可否は健康保険組合が判断するため、稀に審査に落ちる可能性があります。
とはいえ、退職コンシェルジュのサポートを受けた方の97%は受給できている実績があります。
また、万が一審査に通らなかった場合は全額返金保証があるため、金銭的なリスクは0ですよ
②:サポートの利用料金がかかる
社会保険給付金サポートのデメリット2つ目は、利用料金がかかることです。
例えば総額400万円を受給した場合、40~50万円ほどの支払いです。
ぶっちゃけ利用料金は高く感じますが、そもそもサポートを受けなければ申請するのも難しい社会保険給付金。
受給額0円だったものが数百万円に増えると思えば、決して高くはない利用料金ですよ。
\ 最大28か月分の給付金がもらえる! /
簡単60秒で相談できます
給付金サポートのメリット4つ
✓ 給付金サポートのメリット
- 利用料金が明確
- 全国どこでも対応可能
- 難しい書類も徹底サポート
- 長い期間かつ確実に受給できる
詳しく解説します。
①:利用料金が明確
社会保険給付金サポートは行政書士さんがやっていることもあるのですが、料金が書いていないところがほとんど。
また個人で「サポートします!」という人もいますが、正直怪しさしかありません。
退職コンシェルジュの社会保険給付金は受給金額の10~15%が目安となるよう複数のプランがあり、料金が一律で明確に決まっています。
具体的な料金プランはWEB説明会で詳しく聞けますので、ぜひ確認してみてくださいね。
②:全国どこでも対応可能
社会保険給付金サポートは、全国どこでも対応してくれます。
基本的にはWEBミーティングや電話・チャットでのやり取りになるからです。
住んでいる場所は関係なく、丁寧に対応してくれますよ。
③:難しい書類も徹底サポート
国の制度ってお堅くて、書類もわかりづらいイメージですよね。
ぶっちゃけ、自分1人で申請してフル活用しようと思ってもうまくいきません。
その点、社会保険給付金サポートは、書類の書き方や申請方法まで徹底的にサポートしてくれるので安心ですよ。
④:長い期間かつ確実に受給できる
失業保険だけだと最大3か月分しか受給できないため、社会保険給付金を受給すれば確実に長く多くのお金を受け取ることができます。
実際に退職コンシェルジュ経由で申請した97%が受給をしており、支給停止事例も過去に一度もありません。
もし3%に当てはまり受給できなかったとしても、全額返金保証があるので安心して利用できますよ。
\ 最大28か月分の給付金がもらえる! /
簡単60秒で相談できます
退職コンシェルジュの担当者に直接インタビューしてみた!
社会保険給付金サポートの実態を確認するために、退職コンシェルジュの萩原さんに直接インタビューをさせていただきました。
サービスの背景や実際に利用された人のことなど、HPではわからない深いところまでお話いただきました。
社会保険給付金サポートを始めたきっかけ
(萩原さん)
社会保険給付金は国で定められた制度があるにも関わらず、ほとんどの人が利用されていないという実態がありました。条件を満たしている方が580万人いるのに対して、実際に受給されたのは3万人しかいません。
(萩原さん)
そうなんです。国がもっと働きかければ良いと思うのですがなかなか普及していなくて・・・。でも、辞めたいのに辞めた後の生活を気にして、踏み出せずに悩んでいる人は多いと思うんです。そんな人のサポートができたらと思い、弊社ではこのサービスを始めました。
給付金サポートはどんな人が受けるのか?
年齢は20~50歳と幅広く、業界や職種もバラバラです。
給付金サポートを受けられた方の実績
(萩原さん)
利用された方は1,500人以上おりまして、中には最大28か月分(総額500万円以上)を受給された方もいらっしゃいます。
もちろん年収にもよりますが、失業保険は給料の2/3が受給できるので、平均で毎月10~20万前後を受給されている方が多いです。
社会保険給付金を受給するデメリット
(萩原さん)
はい。やはり期間が空けば空くほど、再就職への不安が増える方がほとんどです。そのため弊社では、受給された方の再就職サポートを別途無料でさせていただいております。
このような形で、社会保険給付金サポートについて僕が疑問に思ったことを単刀直入にぶつけました。
インタビューを受けてくださった萩原さんは雰囲気が柔らかく、どんな質問にも丁寧にお答えいただき好印象でした。
社会保険給付金サポートは、つらくて仕事をしばらく休みたい人にはぜひ利用していただきたいサービスです。
全額返金保証もあるので、金銭的なリスクは0で安心して利用できますよ。
\ 最大28か月分の給付金がもらえる! /
簡単60秒で相談できます
社会保険給付金サポート利用の流れ
社会保険給付金サポートはどのような流れで利用するのか、詳しく解説します。
✓ 給付金サポート利用の流れ
- お問い合わせ
- 無料通話相談
- 無料説明会への参加
- サポートの申込・契約
- 必要書類準備・提出
- 審査・受給
詳しく解説します。
①:お問い合わせ
公式HPの「お問い合わせフォーム」より行います。
問い合わせはLINE、メールにていつでも問い合わせ可能です。
②:無料通話相談&個別説明会
退職コンシェルジュの担当者の方が、無料WEB説明会を実施してくれます。
社会保険給付金は専門的な内容なので、間違いのないようにするためです。
とはいえ、適用条件や受給額については人によって変わるため、個別相談で詳しく話を聞けますよ。
③:サポートの申込・契約
しっかりと内容を理解できたら、サービス申し込みをします。
この時点で料金を支払いし、サポートが開始されます。
サポートにはチャットツールを使用しますが、操作方法も教えていただけるので安心です。
④:必要書類準備・提出
給付金の申請に必要な書類を作成し、所定の期間に提出します。
書類の書き方や申請方法は少し複雑ですが、一から全てサポートしてもらえます。
⑥:審査・受給
書類を提出したら審査が開始されます。
審査が無事に完了すると、1~2週間程度で給付金が振り込まれます。
退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートでは、申請した人の97%が審査に通過。
万が一通過しなかった場合でも、全額返金保証があるので金銭的なリスクは0です。
社会保険給付金のQ&A
社会保険給付金のQ&Aをご紹介します。
失業保険との違いは?
社会保険給付金とは、いわゆる「傷病手当金+失業手当金」のことを指します。
社会保険給付金サポートでは、「社会保険」に含まれる傷病手当金というものを活用することで、失業保険よりも多く給付金をもらえるようにサポートするというものですね。
本当に国に定められた制度なの?
病気やケガで会社を休んだ時に支払われるのが傷病手当金でして、国で定められた制度です。うつ病などの精神的な病気も該当します。(参考:全国健康保険協会)
その申請を合わせてサポートしてくれるのが、退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートです。
受給した後に再就職はできるの?
結論から言うと、再就職の心配は問題ありません。
また、就職祝い金として再就職手当が最大10か月分もらえるので、受給後も安心できます。
退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートは安全!
退職コンシェルジュの社会保険給付金サポートについて解説しました。
社会保険給付金は、国で定められた制度なので詐欺ではありません。
退職したいけど、退職理由で何て言えばいいか悩みますよね。結論から言うと、退職理由で本音を言う必要はありません。なぜなら、不満を伝えると反感を食らいますし、精神めんでつらいと伝えると休職を勧められてしまうから。 […]
『退職=逃げ』のような風潮が社内にあると、辞めたくてもなかなか言えないですよね。結論から言うと、退職は逃げではないので、少しでも辞めたいと思うなら退職しましょう。なぜなら、退職は当たり前のことですし、辞めたい気持ちを我慢して[…]
退職理由で正直に伝えるか迷いますよね。結論から言うと、退職理由で嘘をついても問題ないので、円満退職できるような理由を考えましょう。なぜなら、退職をよく思わない人が多いので、理由によってはトラブルが起こりやすくなるから。[…]