【超初心者向け】WordPressテーマのおすすめは3つのみ【無料あり】

【超初心者向け】WordPressテーマのおすすめは3つのみ【無料あり】

 

悩んでいる人
WordPressでブログを始めたけどテーマって必要?
WordPressのテーマが多すぎて選べない。おすすめは?
ブログ初心者だから無料のテーマだけでいいの?

 

こんなあなたの悩みを解決します。

 

✔ 記事の内容
  • WordPressテーマのおすすめ3選(無料あり)
  • WordPressテーマのおすすめはなぜ無料ではなく有料なのか

 

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

 けいみー(@keimii41

僕は2020年2月から副業でブログとSNSを始めて、収益は4ヶ月目の月2万円ほど。

 

 

別の比較サイトでは「WordPressのおすすめテーマ10選」など、選択肢が多すぎて迷いますよね。

 

そこで今回は、WordPressテーマのおすすめを3つのみに絞って紹介します。

 

先日、僕はこんなツイートをしました。

 

応募いただいたブログ初心者66名の方、ほとんど全員がWordPressのテーマを使用していました。

 

\ 1年で月13万円稼いだテーマ /
簡単5分で購入できます

 

 

WordPresテーマのおすすめは「3つ」【無料1つ】

WordPresテーマのおすすめは「3つ」だけ【無料1つ】

 

WordPressテーマのおすすめ3選をご紹介します。

 

✔ WordPressテーマおすすめ3選

 

テーマTHE TOHRAFFINGER5Cocoon
価格14.800円14,800円無料
SEO対策★★★★★★★★☆
デザイン★★★★★★★★☆
表示速度★★★★★☆★★☆
サポート★★★★★☆★☆☆

 

それでは、一つずつ紹介していきますね。

 

けいみー
ちなみに、有料でも1度購入すれば課金の必要はないのでご安心を。

WordPressテーマおすすめ①:THE TOHR(ザ・トール)

WordPressおすすめテーマ①:THE TOHR(ザ・トール)

 

WordPressテーマのおすすめ1つ目は、当ブログでも使用しているテーマ「THE TOHR(ザ・トール)」です。

 

フィット(株)が提供しているテーマで、「集客・収益・デザイン」を重視しています。

 

✔ THE THOR(ザ・トール)の特徴
  • 最先端のSEO対策
  • プロの美しいデザイン
  • 最高水準の表示速度を実現
プラグインを入れる数が少ないため、表示速度はどのテーマよりも最速と言えます。

 

※2019年の8月に大幅アップデートを行い、より使いやすくなりました。

 

けいみー
当ブログは「THE TOHR」のおかげで、順調にPV数を伸ばしています!(運営4ヶ月目で月間10,000PV達成)

 

僕がプログラミング知識0月2万円の収益になれたのも「THE THOR(ザ・トール)」のおかげなんですよね。

 

僕のサイトデザインを見てもらえばわかりますが、「THE THOR(ザ・トール)」なら簡単にこれくらいのサイトはできちゃいますよ。

 

『THE TOHR(ザ・トール)』は、デザインにこだわりつつ最短で収益化をしたいあなたにぴったり

 

\ 1年で月13万円稼いだテーマ /
簡単5分で購入できます

 

 

WordPressテーマおすすめ②:AFFINGER5(アフィンガー5)

おすすめテーマ②:AFFINGER5(アフィンガー5)

 

WordPressテーマのおすすめ2つ目は、多くの有名ブロガーたちが使っているテーマ『AFFINGER5(アフィンガー5)』。

 

(株)オンスピードが提供しているWordPressテーマです。

 

けいみー
「アフィリエイト特化型」で、デザインもカッコ良い!

 

✔ AFFINGER5(アフィンガー5)の特徴

  • SEO内部対策バッチリ
  • 変幻自在のカスタマイズ機能
  • 有名ブロガーたちも使用している

アフィリエイトで収益化、かつ思い通りにカスタマイズできるのが特徴。

 

僕のブログ仲間の中でも、「AFFINGER5」を使用している人のブログは魅力的なんですよね。

 

有名ブロガーたちが使うのも納得です。(NOJIさん、Tsuzukiさんなど)

 

けいみー
僕が2つ目のブログを作るなら「AFFINGER5」を選びます。

 

価格は、THE TOHRと同じく14,800円。
ブログを1年継続したとして、1日あたり41円です。

 

AFFINGER5(アフィンガー5)』は、ブログで本気で稼ぎたい人におすすめです。

 

>>AFFINGER5(アフィンガー5)の公式サイトへ

 

\  超人気テーマ /
当サイトで愛用中

 

WordPressテーマおすすめ③:Cocoon(コクーン)

おすすめテーマ③Cocoon

 

WordPressテーマのおすすめ3つ目は、無料テーマの王道『Cocoon(コクーン)』。

 

(株)Cocoonが提供しているテーマです。

 

けいみー
無料テーマならコクーン1択

 

✔ WordPressテーマ「Cocoon」の特徴
  • 無料テーマの最高峰
  • 超シンプルなデザイン
  • カスタマイズしやすい

お金をかけたくない、かつシンプルが好きな人はこれ!

 

無料ながらも、表示速度やSEO対策にも力を入れているテーマでして、無料とは思えないほどのクオリティです。

 

とはいえ、良くも悪くもデザインはシンプルなので、有料テーマと比べると劣りますね。

 

WordPressの有料テーマと無料テーマの違いは、

デザインの自由度」「アップデートの頻度」「サポート

なので、ブログで最短に成果を出したい人は有料テーマがおすすめですね。

 

>>Cocoon(コクーン)の詳細をみる

 

\  WordPress無料テーマはこれ /
当サイトで愛用中

 

WordPressテーマのおすすめは無料ではなく有料の理由

WordPressテーマがおすすめな理由(無料でも)

 

WorPressテーマのおすすめは、なぜ無料ではなく有料なのかを解説します。

 

理由は3つ

  1. 途中でテーマを変更するのが超大変
  2. カスタマイズ性に圧倒的な違い
  3. サポート体制の充実

 

WordPressテーマのおすすめは有料:① 途中でテーマを変更するのが超大変

 

WordPressテーマのおすすめが無料ではなく有料の理由①は、途中でテーマ変更が大変だからです。

 

WordPressのテーマは、途中で変更するとなると設定(文字や段落など)が全て崩れるため、レイアウトがめちゃくちゃになります。

 

無料テーマで始める人がいるのですが、途中で有料テーマに変える時に相当な労力がかかるんですよね。

 

 

 

 

けいみー
途中でテーマを変えると、アクセスが減ることもあるんですね・・・

 

最初は無料テーマにしたとしても、みんなが有料テーマを使っているとどうしても移行したくなるんですよね。

 

1日41円(1年使用)なら、最初から有料テーマにする以外の選択肢はないですね。

 

\ 1年で月13万円稼いだテーマ /
簡単5分で購入できます

 

WordPressテーマのおすすめは有料:②カスタマイズ性に圧倒的な違い

 

WordPressテーマのおすすめが無料ではなく有料の理由②は、「デザインのカスタマイズ性」の違いです。

 

先程ご紹介したCocoonは、基本的にはシンプルなデザインを作ることができますが、それ以上でも以下でもありません。

 

例えば、僕が使用している「THE THOR(ザ・トール」では、9つのデザインからボタン1つで自由にデザインを変更することができます。

 

けいみー
スタイリッシュなものから、可愛いデザインまで幅広く選べますよ。

 

読者だけでなく自分のモチベーションに繋がるので、デザインにはこだわるべきですね。

 

WordPressテーマのおすすめは有料:③サポート体制の充実

 

WordPressテーマのおすすめが無料ではなく有料の理由③は、サポート体制の違いです。

 

例えば「THE THOR(ザ・トール)」では、公式マニュアルの他に会員フォーラムサイトというものがあります。

 

けいみー
これがめちゃくちゃ便利なんです。

 

設定などで困ったときに会員フォーラムで質問をすると、すでに使っている詳しい人が教えてくれます。

 

他の有料テーマでさえも、ここまでサポートが充実しているものはないです。

 

無料テーマはコスパは良いのですが、サポート面ではやはり有料テーマに劣ります。

 

けいみー
ぶっちゃけ、有料テーマを使わない理由がないです。

 

\ 1年で月13万円稼いだテーマ /
簡単5分で購入できます

 

WordPressテーマのおすすめは「THE THOR(ザ・トール)」

まとめ:WordPressテーマのおすすめは無料<有料

 

今回は、WordPressテーマのおすすめ3つ(有料2つと無料1つ)を紹介しました。

 

再掲します。

 

無料テーマの「Cocoon」はもちろん素晴らしいのですが、「1日あたり41円」で収益に特化したブログが作れるのなら、有料テーマを選ばない理由はないんですよね。

 

僕のおすすめは「THE THOR(ザ・トール)」一択です。

 

けいみー
プログラミング知識0の僕が、3か月でPV数は順調に増え、収益も4桁達成した要因は「THE THOR(ザ・トール)」のおかげです。

 

ブログを開設したなら、「THE THOR(ザ・トール」を導入して最短で収益化を目指しましょう!

 

\ 1年で月13万円稼いだテーマ /
簡単5分で購入できます

 

導入したら、後は記事を書くのみです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

人気記事

>>【2020年最新版】アフィリエイトASPおすすめ9選【初心者向け】

>>【超簡単】WordPressブログの作り方を超丁寧に解説【初心者向け】

【超初心者向け】WordPressテーマのおすすめは3つのみ【無料あり】
最新情報をチェックしよう!