会社をバックレるのは超危険!スマホだけで円満退職する方法あります

会社をバックレるのは超危険!スマホだけで円満退職する方法あります

 

あなた
会社なんてバックレたい!
あんな会社もう行きたくない!
もう嫌だ!!

 

こんな悩みを解決します。

 

結論から言うと、会社をバックレるべきではありません。

 

会社をバックレた後に、あらゆるトラブルに巻き込まれる危険性があるからです。

 

けいみー
会社にバックレなくてもちゃんと退職できる方法があるので、少し深呼吸をして、この記事を読んでみてください。

 

✔ 記事の内容
  • 会社をバックレると危険な理由
  • 会社をバックレずに”スマホだけで”円満退職する方法

 

✔ 記事の信頼性

サラリーマン戦略

 けいみー(@keimii41

 

会社で嫌なことがあって「もうやってられない!」とか、「会社が辞めさせてくれない」とバックレたいと思いますよね。

 

その気持ちはめちゃくちゃわかりますし、実際に僕も何度思ったことか・・・。

 

とはいえ、勢いで会社をバックレると後で痛い目を見るので、絶対にバックレてはいけません。

 

そこで今回は会社をバックレると危険な理由と、スマホだけで円満退職する方法をご紹介します。

 

本記事を読むことで「もう会社なんか行きたくない!」という不満をすぐに解消ることができるので、ぜひ最後までご覧ください。
もし今すぐ辞めたい人は、「退職代行サービス」を使うとスムーズに円満退職できますよ。
✔ 退職代行おすすめランキング3選

退職代行SARABA

特徴:労働組合で交渉可・最安値

料金:27,000円

【公式】https://taisyokudaikou.com/

▶ 口コミ・評判

退職代行ガーディアン

特徴:労働組合で交渉可

料金:29,800円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

▶ 口コミ・評判

退職代行EXIT

特徴:転職サポート付

料金:50,000円

【公式】https://taisyokudaiko.jp/

▶ 口コミ・評判

 

詳しくは「退職代行おすすめランキング3選【本当に良いものだけを厳選】」へ

 

会社をバックレるのが危険な7つの理由

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレるのが危険な理由を解説します。

 

会社を辞めることは悪いことではありませんし、バックレたいと思う程ストレスが溜まっている会社なんてすぐにでも辞めた方が良いです。

 

こちらから申し出ても辞めさせてくれない会社も多いです。

 

とはいえ感情に身を任せて会社をバックレてしまうと後で後悔してしまうので、慎重に正しい判断をしましょう。

 

✔ 会社をバックレると危険な理由

  1. 鬼のように電話やメールがくる
  2. 上司や同僚が家に来る
  3. 緊急連絡先に連絡がいく
  4. 給料が支払われないかも
  5. 会社に訴えられるかも
  6. 転職しづらくなるかも
  7. 離職票がもらえないかも

 

これだけ見ても恐怖です。

 

詳しく解説しますね。
 

会社をバックレる危険①:鬼のように電話やメールがくる

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレると、まずは電話やメールがめちゃくちゃきます

 

せっかく勇気を出して会社をバックレたのに、会社から電話がバンバンかかってきたら嫌ですよね。

 

けいみー
有給でも電話がかかってくると嫌なのに、めちゃくちゃ電話がきたら憂鬱です・・・。

 

とはいえ、突然あなたが会社に来なかったらみんな心配しますし安否確認も含めて電話をしてくるのは当然ですよね。

 

バックレても気持ちは晴れないどころか、気まずくなって余計行きたくなくなるので、会社をバックレるのはやめましょう。

 

会社をバックレる危険②:上司や同僚が家に来る

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレると、上司や同僚が家に来ます

 

電話やメールをしても応答がない場合、安否確認もかねて家に来ます。

 

けいみー
不慮の事故や病気などで、やむを得ず連絡が取れないケースを想定するからです。

 

ずっと家に引きこもっているわけにもいきませんし逃げるように生活するのは相当な苦痛すよね。

 

会社をバックレて一時的には楽になるかもしれませんが、後悔する可能性が高いです。

 

会社をバックレる危険③:緊急連絡先に連絡がいく

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレて連絡もつかない家にもいないとなると緊急連絡先に連絡がいきます

 

入社した時に、緊急連絡先として親や親戚などの連絡先を登録しますよね。

 

けいみー
つまり、会社をバックレたことが身内にも知られてしまうということです。

 

会社だけならまだしも身内にも会社をバックレたことが知られるのは避けたいですよね。

 

双方に説明する必要がありますし、身内の信用も失ってしまうのはあまりにも代償が重すぎます・・・。

 

とはいえ、今すぐにでも会社に行きたくないと思うのであれば退職代行SARABAがおすすめ。

 

労働組合なので一般企業よりも安心できますし、弁護士よりも安価で依頼することができます。(他サービスと比較)

 

退職代行SARABA」をうまく活用して、円満に退職して新しい生活を手に入れましょう。

 

\ 労働組合・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

会社をバックレる危険④:給料が支払われないかも

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレると、給料が支払われない可能性があります。

 

普通は支払われますが、もしあなたの会社が給料手渡しの会社やブラック企業だった場合です。

 

法律上では支払いの義務がありますが、会社によっては悪質なところもあるので、話し合いをしなければなりません。

 

けいみー
せっかく会社をバックレたのに、給料のためにまた会社に行くなんて嫌ですよね・・・。

 

また会社にもよりますが給料を前払いのケースもあります。

 

例えば、前月末締の翌月25日が給料日だった場合、4月に入社した分の給料はどうだったでしょうか?

 

もし満額もらっていたとすると、3月分を前払いで会社が負担している可能性が高いため、バックレた日に応じて返金を迫られるかもしれません。

 

この場合は、取り立てのごとく会社から鬼電がくる可能性が高いので、注意が必要です。

 

会社をバックレる危険⑤:会社に訴えられるかも

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレると、ごく稀に会社から損害賠償で訴えられることもあります。

 

例えば、あなたのバックレが故意であり、他の社員や会社全体に不利益なトラブルを招いたと判断された場合です。

 

けいみー
あなたが会社をバックレたいと思う会社ということは、少なくともホワイト企業ではないわけですし・・・。

 

会社をバックレるということは上司だけでなく会社全体を敵に回してしまうということを頭に入れておいてください。

 

もし仮に損害賠償などの請求をされてしまったら、裁判や保証金など多額の金額を請求されかねないので、バックレは絶対にダメです。

 

会社をバックレる危険⑥:転職しづらくなるかも

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレると、会社から懲戒免職を言い渡される場合があります。

 

懲戒免職になると、「問題児」として転職の際に悪い印象を与えてしまいます。

 

黙っておけば何とかなる?と思っていてもだめです。

 

懲戒免職になると離職票や社会保険などの書類に履歴として残るため、次の転職時に履歴書をごまかしたとしてもバレるからです。

 

例えウソの履歴書で次の転職先が見つかったとしても、後々バレてしまうと次の会社でも不利になります。

 

あなたの人生を左右しかねないので、一時の思いだけで会社をバックレるのはおすすめしません。

 

会社をバックレる危険⑦:離職票がもらえないかも

会社をバックレるのが危険な7つの理由

 

会社をバックレると、離職票がもらえない可能性があります。

 

離職票がないと失業保険を受け取れないので注意が必要です。

 

正式に退職手続きをすれば問題ないのですが、会社を急にバックレたとなれば話は別。

 

せっかくバックレたのにまた会社に行く必要がありますし、会社によってはなかなか発行してくれないかもしれません。

 

失業保険は「雇用保険被保険者証」と「離職票」が必要になり、会社に依頼をしなければなりません。

 

きちんと退職すれば失業保険は過去6か月間の給料の50~80%が支給される制度なので、これは活用すべきです。

 

けいみー
今すぐに退職したいけどお金が・・・という場合でもしっかり生活できるお金はもらえます。

 

逆に会社をバックレてしまうと、失業保険の制度をうまく活用できない危険性もあるので、ちゃんと会社と円満退職する必要があります。

 

まずは1度退職代行SARABAで労働組合法人に相談してみてください。

 

合法的に退職して失業保険を受け取り、保険金が支給される半年の間にゆっくりと次の転職先を見つければ大丈夫ですよ。

 

退職代行SARABA」をうまく活用して、円満に退職して新しい生活を手に入れましょう。

 

\ 労働組合・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

会社をバックレずに”スマホだけで”円満退社する方法

会社をバックレずに”スマホだけで”円満退社する方法

 

会社をバックレずスマホだけで円満退社する方法をご紹介します。

 

結論から言うと、「退職代行サービス」を活用することです。

 

会社をバックレずに済む「退職代行サービス」とは

 

会社をバックレずに済む退職代行サービス」とは、あなたの代わりに退職の手続きをしてくれるサービスです。

 

辞めさせせくれない会社でも、バックレる危険を犯さずにスムーズに辞めることができます。

 

✔ 退職代行サービスの特徴

  • 24時間365日相談可能
  • 上司に一切顔を合わせなくて良い
  • 弁護士などの専門家だから安心
  • 相場は約3~5万円

 

退職代行サービスを使えば、あなたは会社に一切連絡することなく辞めることができます。

 

✔ 退職代行の流れ

  1. スマホで相談・依頼
  2. 代行業者に支払
  3. 退職

の3ステップのみで、スマホだけで完結します。
 

辞めさせてくれないからと言って会社をバックレなくても、ゆっくり手続きすれば大丈夫なので安心してくださいね。

 

それでは、退職代行サービスの代表的なものをご紹介します。

 

会社をバックレずに済む方法①:退職代行EXIT

会社をバックレずに”即日で”円満退社する方法

料金正社員:50,000円

アルバイト:30,000円

問い合わせ方法LINE、メール、電話
支払方法振込、クレジット
即日対応

 

会社をバックレずに済む退職代行EXIT(イグジット)は、累計2,500人以上の退職代行を行い、退職成功率100%を誇る知名度が高いサービスです。

 

退職後の転職サポートもついており、書類作成から面接対策などを全て無料で依頼することができます。

 

退職代行EXIT(イグジット)経由で転職が成功すれば、退職代行にかかった費用(正社員で50,000円)が全額キャッシュバックされます。

 

つまり、退職~転職までを全て依頼できるだけでなく、転職まですれば費用が全てタダになる破格のサービスです。

 

今の会社を円満退職して、次の転職活動をすぐにしたいというあなたにおすすめ。

 

値段は50,000円と相場よりも高いですが、転職までのサポートや、全額キャッシュバックを考えると魅力的です

 

>>退職代行EXIT(イグジット)へ無料で相談する

 

\ 転職まで考えている人向け /
24時間相談・即日退社可能

 

 

会社をバックレずに済む方法②:退職代行ガーディアン

会社をバックレずに”即日で”円満退社する方法

料金一律:29,800円
問い合わせ方法LINE、電話
支払方法振込、クレジット
即日対応

 

会社をバックレずに済む退職代行ガーディアンは、労働組合法人が運営する退職代行サービスです。

 

労働組合で安全に依頼できるのはもちろんん、料金が安いのが特徴。

 

退職代行サービスには大きく分けて2種類あります。

  • 一般企業:費用は安いが、トラブルがある。
  • 弁護士:確実だが、費用は高い。

 

両者の良いとこ取りをしたのが、労働組合法人が運営する退職代行ガーディアンなんです。

 

中には労働組合を名乗った一般企業が運営しているものもあり、詐欺なので気を付けてください。

 

けいみー
トラブルは避けたいし、できるだけ低費用で抑えたいのが本音ではないでしょうか。

 

一般企業は比較的安価ですが、会社と代理で交渉することは違法になります。

 

その点、労働組合法人が運営する退職代行ガーディアン会社と交渉ができて費用も業界最安値ということです。

 

ぶっちゃけ退職代行サービスだけを依頼するなら退職代行ガーディアンは安心できます。

 

 

\ 確実に低コストで依頼するならココ /
即日退社・365日相談可能

 

 

会社をバックレずに済む方法③:退職代行SARABA

会社をバックレずに済む方法③:退職代行SARABA

 

料金一律:27,000円
問い合わせ方法LINE、メール、電話
支払方法振込、クレジット
即日対応

 

会社をバックレずにすむ「退職代行SARABAは、労働組合が運営する業界最安値の退職代行サービスです。

 

価格も27,000円と業界最安値かつ、労働組合なので安心して依頼できるNO.1のサービス。

 

けいみー
ぶっちゃけ最安値で、労働組合だから交渉もできるって最強すぎるんですよね(笑)

 

✔ 退職代行SARABAの特徴

  • 退職率100%
  • 業界最安値
  • 即日退職可能
  • 全額返金保証
  • 労働組合が運営で安心
  • 24時間365日対応可能

 

今までの退職率は100%なので必要ありませんが、も万が一退職できなかった場合は全額返金保証がついているので安心です。

 

労働組合なので給料や有休消化の交渉もできますし、料金がどのサービスよりも安いので、使わない手はありません。

 

>>退職代行SARABAへ相談する

 

会社にバックレずに済む方法は、「退職代行SARABA」で決まり

 

会社にバックレずに済む方法で、退職代行サービスを3つご紹介しました。

 

改めて3つのサービスを比較します。

サービス退職代行EXIT退職代行ガーディアン退職代行SARABA
料金50,000円29,800円27,000円
退職保証
運営一般企業労働組合労働組合
即日退職
24時間対応

 

この表を見てもらえば一目瞭然ですが、価格・安心感ともに退職代行SARABAがベスト。

 

一般企業の「退職代行EXIT(イグジット)」よりも安全で、労働組合の「退職代行ガーディアン」りも安いからです。

 

低コストかつ安心して頼めるのは、東京労働経済組合が運営している退職代行SARABA一択です。

 

\ 確実に低コストで依頼するならココ /
即日退社・365日相談可能

 

会社をバックレなくても、今すぐ退職できないよって人へ

会社をバックレなくても、今すぐ退職できないよって人へ

 

会社をバックレたら危険なのはわかったけれど転職先が決まってないと退職するのは不安ですか?

 

けいみー
その気持ちはすごくわかりますが・・・。

 

会社のせいで悩んでいるのに、これからも会社のために疲弊して一生悩み続けるんですか?

 

時間が解決してくれるなんてことはありませんし、会社は変わってくれません。

 

厳しいことを言うといま迷っていて決断できないのなら、あなたはいつまでも経っても変われませんよ

 

今日を逃して、明日、明後日、1週間と嫌なことを先延ばしにしているうちに、転職すらできなくなってしまいます。

 

あなたにとって、「今日」が1番若い日です。

 

いま行動できないなら、あなたはこれから先もずっと行動できないことだけは断言します。

 

とはいえ、何も無計画に退職した方が良いなんて言ってません。

 

自己都合で退職をしても最低でも90日間は失業保険で給料の50~80%が支給されるんです。

 

会社で雇用保険に入っていて、過去2年間のうち被保険者期間が12ヶ月以上あれば条件は満たされるので、一般的な会社なら簡単です。

 

つまりいきなり会社をやめても会社からの退職金に加えて3か月間の保険金がもらえます

 

もしそれでも不安な人は、doda(デューダ)へ登録して無料で今すぐ相談しましょう。

 

doda(デューダ)転職エージェントでして、相談することであなたに合った会社を提案してくれるので、転職活動をスムーズに進めることができます。

 

doda(デューダ)で無料相談して、新たな一歩をすすめましょう!

 

\ 10万件以上の圧倒的求人数 /

簡単5分で登録できます

 

✔ 最低3つ以上の転職エージェントに相談しよう

転職サイトや転職エージェントといってもたくさんあるため、まずは自分にあった会社を見つけることが最重要だからです。

 

最初に複数の転職エージェントに相談することで選択肢が広がり、転職成功率は格段にUPします。

 

僕のおすすめはこの3つ。

 

僕の例であれば、転職サイトであるリクナビNEXTで求人を探しつつ、「doda(デューダ)」「DYM就職」「第二新卒エージェントneoに相談して、最終的に1つに絞りました

詳しくは「【もう迷わない】登録必須のおすすめ転職サイト・エージェントを徹底解説」へ

 

転職活動は選択肢の多さが、最短で成功するための秘訣なので、ますは全てに登録しましょう。

会社にバックレず退職代行を活用して、新しい人生をスタートしよう

会社にバックレず退職代行を活用して、新しい人生をスタートしよう

 

会社をバックレると危険な7つの理由と、スマホだけで円満退職する方法をご紹介しました。

 

「会社に行くのがどうしても嫌」「会社に行っても辞めさせてもらえない」という人は年々増えてきています。

 

けいみー
会社をバックレたい!と思う気持ちは、決してあなたが悪いわけではありません。

 

社員にそう思わせるような会社や、いじめ・パワハラなどの人間関係を悪化させている人が多すぎるんです。

 

あなたが我慢して、ストレスを溜め込んでしまう必要はありません。

 

退職代行サービスは少しお金がかかりますが、嫌な上司や同僚と顔を合わせずに会社を辞めることができます。

 

あなたが安心して働ける会社は必ずあるので、退職代行サービスを使って”合法的に”オサラバしましょう!

 

無料で相談できますので、まずは相談してみてからゆっくり決めてみてはいかがでしょうか?

 

>>退職代行SARABA相談する

 

\ 労働組合・業界最安値 /

簡単1分でLINE相談できます

 

人気記事

>>会社員に向いてないかも・・・。あなたに合った解決策を提案します

>>職場で疎外感を感じたら危険!辛いなら今すぐ辞めるべき

>>【在宅勤務に飽きた人へ】原因と解決方法を副業リーマンが解説

会社をバックレるのは超危険!スマホだけで円満退職する方法あります
最新情報をチェックしよう!