雑記ブログで30記事書いたら稼げる?収益・PV(アクセス数)を公開

雑記ブログで30記事書いたら稼げる?収益・PV(アクセス数)を公開

 

悩んでいる人
雑記ブログで30記事書いたけど、収益でない
雑記ブログで30記事書いたけど、PV(アクセス数)が増えない

 

こんな悩みを解決します。

 

✔ 記事の内容
  • 雑記ブログで30記事書いた時の収益
  • 雑記ブログで30記事書いた時のPV(アクセス数)
  • 雑記ブログで30記事書いた後の戦略とは

 

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

 けいみー(@keimii41

僕は2020年2月から副業でブログとSNSを始めて、収益は4ヶ月目の月2万円ほど。

 

 

雑記ブログを始めて、30記事を書いたのに収益やPV数が増えずに悩んでいませんか?

 

そこで今回は、雑記ブログで30記事を書いた筆者のデータ(収益・PV)を公開します。

 

本記事を読むことで雑記ブログで30記事書いた時の収益やPV数と、今後の具体的な戦略を知ることができるので、ぜひ最後までご覧ください。

 

\  僕が最短で収益化できたヒミツ /
当サイトで愛用中

 

 

雑記ブログで30記事を書いた時の収益・PV(アクセス数)

雑記ブログで30記事を書いた時の収益・PV(アクセス数)

 

雑記ブログで30記事書いた時の、筆者のリアルな収益とPV(アクセス数)をもとに解説します。

 

雑記ブログで30記事はすごい!

 

雑記ブログで30記事を書いただけですごいです。

 

ブログを始めて30記事に到達する前に、半分以上が辞めているからです。

 

先日、こんなツイートをしました。

 

 

けいみー
僕は2020年2月にブログを始めたのですが、同じ時期に始めた同期は50%いなくなりましたね。

雑記ブログでも特化ブログでも、30記事を書いた時点で上位50%には残ったいうことですね。

 

とはいえ、ここから勝負なので僕とともに頑張りましょう!

 

雑記ブログで30記事書いた時の収益

 

雑記ブログで30記事を書いた時の収益を公開します。

 

けいみー
ドゥルドゥルドゥル♪♪
バンッ!!「300円」!!!はい、割とマジでこんな感じ。

 

ブログ初心者のうちは、1記事を書くのに6時間かかっていたので、6時間×30記事で180時間。時給にして0.6円です

 

けいみー
ブログ辞めたくなりましたか・・・?

 

これには理由があり、どんなに記事を書いても3ヶ月~半年まではGoogle先生が見つけてくれないからです。

 

モチベーションを保つ方法は1つ、収益を見ないことです。

 

見たくなる気持ちはわかりますが、理想と現実のギャップがありすぎて辞めていく人が何人もいるので注意しましょう。

 

とはいえ、雑記ブログでも記事を積み重ねれば、徐々に収益が出るようになるので安心してください。

 

雑記ブログで30記事書いた時のPV(アクセス数

 

雑記ブログで30記事書いた時のPV数は、おおよそ10PV~10,000PV

 

けいみー
幅がありすぎ!と思うかもしれませんが、本当に人によります。

 

Google検索からの流入のみであればPV数は0でもおかしくないですし、逆にTwitterなどのSNSを活用することで10,000PV行く人もいます。

 

ちなみに僕は、2020年4月26日に30記事に到達しました。

  • 2020年2月:10記事
  • 2020年3月:13記事
  • 2020年4月:6記事

雑記ブログで30記事を書いた時の収益・PV(アクセス数)

 

僕はブログと同時にTwitterを始めていたため、ほぼTwitterからの流入で30記事で6,500PVまでいきました。

 

ブログのアクセス数でブーストをかけたいのであれば、TwitterなどのSNSを活用することで流入できますよ。

 

 

雑記ブログで30記事書いた後の戦略とは

雑記ブログで30記事書いた後の戦略とは

 

雑記ブログで30記事を書いた後の戦略をご紹介します。

 

けいみー
30記事書いても、PV数や収益が増えなくて辛いですよね。でも、ここで諦めてはいけません。

その理由を解説します。

雑記ブログ30記事後①:100記事を目指す

 

雑記ブログで30記事を書いたら、次は100記事を目指しましょう

 

30記事がスタート時点、100記事まで行けば初心者脱出といったところですね。

 

けいみー
それくらい、ブログで稼ぐということは難しいことなんです。

 

とはいえ、30記事超えたあたりから徐々に収益が出始めるので、これから楽しくなってくる時期ですよ!

 

僕がアフィリエイトで初収益が出たのは48記事目の5月17日。

 

この記事が79記事目になりますが、その間にPV数1万と月2.4万円の収益を獲得したことになります。

 

 

伸びる時は一気にくるので、それまでガマン強く継続することが大切です。

 

雑記ブログで30記事後②:改めてブログテーマを考える

 

雑記ブログを30記事書いた後は、改めてブログテーマ(ジャンル)を見直しましょう。

 

ブログを30記事書くと、初心者の時にはわからなかったことが理解できるからです

 

けいみー
僕は20記事を書いた時点でジャンルの厳しさを知り、路線変更しました。

 

ダイエットブログを書いていたのですが、以下の理由からダイエットの記事をやめました。
  • YMYLジャンルは厳しい
  • 収益化できる商品が少ない
  • 動画と合わせないとライバルに勝てない

 

僕は路線変更に成功し、いま収益が出るようになりましたよ

 

雑記ブログ特化ブログに関わらず、テーマ(ジャンル)で稼げるかどうかが決まるので、記事が増える前に見直すのは全然アリです。

 

まだ30記事未満であれば、もう一度見直してみましょう。

 

 

雑記ブログで30記事後③:ブログの記事の質を高める

 

雑記ブログで30記事を書いた後は、記事の質を高めましょう

 

ブログに量は必要ですが、質が伴っていないと収益化できないからです。

 

けいみー
100記事書いても収益0なんてことも普通にあるので、30記事書いた後は記事の質を高めることが大事です。

 

✔ 記事の質を高めるコツ
  1. 売る商品を決める
  2. キーワード選定とライバル分析をする
  3. タイトルを工夫する
  4. 読者の悩みを解決する
  5. 自分の個性を出す
  6. インプットを怠らない

 

僕は7つのことを意識して取り組んだ結果、月2万円の収益化ができるようになりました。

 

 

雑記ブログで30記事を書いたら、次は収益化を目指そう!

雑記ブログで30記事を書いたら、次は収益化を目指そう!

 

雑記ブログで30記事を書いた時の収益とPV(アクセス数)をご紹介しました。

 

ポイントのみ再掲します。

  • 30記事も書いたら上位50%!
  • 収益はほとんど0円(見てダメ)
  • アクセスは10~10,000PV(SNSを活用しよう)

 

ブログで30記事も書いたらすごいです。

 

とはいえ、ブロガーとしてはようやくスタート時点に立ったところ。

 

けいみー
ここからが勝負ですね!
ブログの記事数を増やしつつ、勉強をしながら収益化を目指しましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

雑記ブログで30記事書いたら稼げる?収益・PV(アクセス数)を公開
最新情報をチェックしよう!