アフィリエイトの勉強におすすめの本7選|たった3ヶ月で1.5万円稼いだ筆者が厳選

アフィリエイトの勉強におすすめの本7選|たった3ヶ月で1.5万円稼いだ筆者が厳選

 

悩んでいる人
アフィリエイトを始めたいけど、何を勉強すれば良いかわからない。
おすすめの本があれば教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

けいみー
こんにちは!けいみー(@keimii41)です。

 

アフィリエイトは副業に良いって言われるけど、実際何から始めれば良いのかわかりませんよね。

 

そのため、今回はアフィリエイトの勉強におすすめの本『7選』をご紹介します。レベル順に紹介するので、順番に読み進めるだけでアフィリエイトの知識がまるっと手に入ります。

 

✔ 記事の内容
  • アフィリエイトの勉強におすすめの本『7選』
  • アフィリエイトの勉強で本を読むべき理由
  • アフィリエイトを本で勉強した後の行動プラン

 

✔ 記事の信頼性

Keimii Blog

 けいみー(@keimii41

僕は2020年2月から副業でブログを始めて、収益は4ヶ月目で月2万円ほど。

 

本記事を読むことで、アフィリエイトの勉強に役立つ本を知ることができ、今後の具体的な行動プランまで落とし込むことができるので、最後までご覧ください。

 

\  僕が最短で収益化できたヒミツ /
当サイトで愛用中

 

 

アフィリエイトの勉強におすすめの本『7選』

アフィリエイトの勉強におすすめの本『7選』

 

アフィリエイトで稼ぐには、「ブログの仕組み」「WEBマーケティング」「ライティング」「心理学」の4つの知識が必要です。

 

なんだか難しそうですが、ストーリー形式で読めるものもあって、全然難しくないので安心してくださいね。

 

 

けいみー
それでは、さっそく紹介します。

 

 ✔ アフィリエイトにおすすめの本

  1. ブログ飯
  2. 沈黙のWEBマーケティング
  3. 本気で稼げるアフィリエイトブログ
  4. 沈黙のWEBライティング
  5. 人を操る文章術
  6. 必ず結果が出るブログ運営テクニック100
  7. エッセンシャル思考

 

ブログ飯


 

本書は、文字通り「ブログで飯を食べていく」ための基礎となる本。

 

小手先のテクニックではなく、ブログで飯を食べるってどんなこと?を著者の実体験から知ることができます。

 

 

けいみー
「ブログってすごくね?始めたいいいいい!」ってなりますよ(笑)

 

 

② 沈黙のWEBマーケティング


 

本書は、WEBマーケティングの本質を漫画でコミカルに学べる本。

 

「アフィリエイトで稼ぎたいのに、まだ読んでないの?」ってプロブロガーから馬鹿にされるくらい重要です。

 

ネットで稼ぐならWEBマーケティングの知識がないと話にならないんですよね。

 

けいみー
主人公のMr.ボーンの効果音がなんともシュール(笑)「ゴオオオオオオ!」とか言ってますが、真面目な本です。

 

 

③ 本気で稼げるアフィリエイトブログ


 

本書は、ごく普通のOLだった著者が、アフィリエイトブログで夢を叶えたノウハウを惜しみなく教えてくれる本。

 

アフィリエイトの本質を、図解で丁寧にわかりやすく解説してくれる最強本です。

 

これでアフィリエイトの基礎を学べばOK。

 

けいみー
「アフィリエイトとは?」の疑問はこの一冊で解決します!

 

 

④ 沈黙のWEBライティング


 

WEBで使えるライティング術を、お馴染みのシュールな漫画で教えてくれる本。

 

ストーリー形式で話が進むのでわかりやすいだけでなく、情報量がハンパないです。

 

アフィリエイトにライティングスキルは欠かせないので、一家に一冊は必ず必要な本ですね。

 

 

けいみー
値段は少し高めですが、情報量が多すぎてむしろ安いくらいです。

 

⑤ 人を操る文章術


 

メンタリストDaigoさんが著者の、悪魔的な文章術の本。

 

アフィリエイトは、文章のみで読者の興味を惹き購入まで誘導する必要があるため、心理学の勉強は必須です。

 

さすがDaigoさんと思うようなわかりやすい文章で、自分もメンタリストになれるような感覚になりますよ。

 

けいみー
僕は、これを読んですぐに初めての収益が発生しました。(こっそり)

 

 

 

⑥ 必ず結果が出るブログ運営テクニック100


 

本書は、プロブロガーが実際に使っているテクニックを学べる本。

 

かなり実践的な方法とノウハウが詰まっている本なので、ブログ運営に少し慣れてきたタイミングで読むのがおすす

 

 

けいみー
テクニックは使えることばかりなので、僕も重宝しています!

 

 

⑦ エッセンシャル思考


 

本書は、ブログで稼ぐテクニックやノウハウではなく「マインド」に役立つ本。

 

ブログはやることがめっちゃ多いので、いかに効率的に書くかが超重要です。

 

実際、僕は会社員をしている副業ブロガーなので、ブログを書ける時間は限られています。

 

僕と同じような副業ブロガーは読むべき本ですね。

 

 

けいみー
僕は、この本で無駄を省く思考を手に入れ、本当に救われました。

※ ここだけのお得情報

 

Amazonオーディブル」知っていますか?

 

「本は、聴こう」

がキャッチコピーのAmazonのサービス。

 

本の内容を音読のプロが読んでくれるので、両手がふさがっていたり作業中でも本を聴くことができる優れもの。

 

正直、本は読みたいけど、読むのに時間かかるし疲れるから・・・と思っていたんです。

 

そんな時に友人から勧められた「Amazonオーディブル」が、本を読む苦痛を解消してくれるだけでなく、なんとなく音楽を流していた通勤時間を「学びの時間」に変えてくれました

 

けいみー
最短で収益化できたのも、「Amazonオーディブル」のおかげといっても過言ではないんですよね。

 

Amazonオーディブルのおかげで、スキマ時間でも勉強できるし、ブログを書く時間も確保できる。

 

僕にとっては最高のサービスでしたね。

 

今ならまだ初回30日無料キャンペーンをやっているので、まだの人は試してみることをおすすめします。

 

けいみー
試してみて、30日以内に退会すればお金は一切かかりません。

 

Amazonオーディブルの特徴

✔ 月額1,500円(お試し期間後)

✔ 毎月1コインが付与され、1冊本が読める。

✔ 最後まで聴いても、7回まで返品できる。(裏技)

✔ 2冊目以降は、定価の30%で購入できる。

✔ ダウンロード可能で、退会しても聴ける。

使わない選択肢ある?ってレベルでやばいですよね(笑)
 

 

最初の1ヶ月は無料なので、今すぐ聴いてみてください。

 

感動すること間違いなしです。

 

\最初の1ヶ月無料/

※30日以内に解約すればタダです。

 

 

アフィリエイトの勉強に本を読む理由(筆者の失敗談)

アフィリエイトの勉強に本を読む理由(筆者の失敗談)

 

あなた
稼ぎたいけど、本読むの苦手なんだよな~
もし、こんな風に思っているのなら「甘い」です。

 

僕も本を読むのが苦手で、最初は読んでなかったんですよ。

 

けいみー
それが大失敗・・・

 

当ブログは運営3ヶ月ですが、最初の2か月は全く本を読まず独学でやっていました。

 

当然、書いた記事は全く読んでもらえず、2か月でブログに費やした120時間(1日3時間×60日)を捨てたことになります。

 

けいみー
最初に本を読んで勉強すべきだったと、本当に後悔しています。

 

本を読んでから記事を書くようになってから、
  • PV数が1,000→5,000に上昇
  • 収益0円→月15,000円に
  • 読みやすいと評価をもらえるようになった

読んでから1ヶ月で成果が出てきました

けいみー
これ、マジです(笑)

 

どの世界でも同じですが、独学で成功できるほど甘くはないということを実感しましたね。(一部の天才を除く)

 

今回ご紹介した本は、本が苦手な僕でも読めるくらい簡単な本ばかりなので、まずは読んでみることをおすすめします。

 

アフィリエイトを本で勉強しつつ即行動

アフィリエイトを本で勉強しつつ即行動

 

今回は、アフィリエイトの勉強ができる本を7冊ご紹介しました。

 

本を読んで満足していてはいけません。

 

 

けいみー
半分以上の人が、本を読んで満足してしまうパターンが多いです。

 

せっかく本を買ったのなら、購入した本を読みつつブログ運営を進めていくことが大切です

 

けいみー
Amazonオーディブル」で本をスキマ時間に聴きつつ、記事を書くのがおすすめです。

\最初の1ヶ月無料/

※30日以内に解約すればタダです。

 

 

具体的なアクションプランはこんな感じ。

サイト(ブログ)を作る

 

アフィリエイトは、自身のサイトがないと始まらないので、すぐに記事が書ける状態にしておきましょう。

 

まだブログを開設していない人は「【超簡単】WordPressブログの作り方を超丁寧に解説【初心者向け】」の記事を読むことで、手順通りにやれば約60分で開設可能です。

 

けいみー
副業でブログをやるなら、WordPress一択ですよ。

 

② テーマを導入する

 

WordPressでブログをはじめる時、デザインテーマを使うべきです。

 

プログラミングの知識がなくても、ボタン1つでおしゃれなサイトを作ることができるからです。

 

けいみー
当ブログは、「THE THOR(ザ・トール)」というテーマを使用しています。

 

 

③ ASPに登録する

 

アフィリエイトで稼ぐには、ASPに登録は必須です。

 

ASPは、企業と僕たちアフィリエイター(ブロガー)を繋ぐ仲介サイトで、ASPを通して商品を紹介することで報酬を得ます。

 

ブログを開設した後にASPに登録をしておけば、記事ですぐに商品を紹介できるようになりますよ。

 

初心者が最初に登録すべきASPを「審査なしのアフィリエイトASP3選+1【今すぐ登録できます」の記事でまとめたので、是非ご覧ください。

 

④ 記事を書く

 

準備が整えば、後は記事を書くだけです。

 

本で学んだ知識を、記事を書きながらアウトプットするのが効率的ですよ。

 

けいみー
実際、この記事も読んだ本から学んだ内容を盛り込んでいます。

 

しっかり読んだ内容を自分の記事に反映できれば、成果が出る日も近いです。

 

月数万円でも副収入ができたら、めっちゃ夢が広がりませんか?

 

ビジネスにおいて先行投資は必須なので、投資分をすぐに回収する勢いで記事を書くのみです。

 

けいみー
副収入は、精神面も豊かになるので、僕は本業にも良い影響が出るようになりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

一緒に頑張りましょう!!

関連記事

>>アフィリエイトブログの必須ツール10選【初心者向け】

>>まだ使ってないの?検索順位チェックツール「GRC」はアフィリエイトに必須

 

アフィリエイトの勉強におすすめの本7選|たった3ヶ月で1.5万円稼いだ筆者が厳選
最新情報をチェックしよう!